フロントミッションのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)

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前回からの続きです!

皆さんこんにちは。
意味のない経験値稼ぎとIMEの誤変換に嫌気がさしてきた伊達あずさです。
今まで普通に「けいけんち」を「経験値」と変換してきてたくせに、ここにきて突然「系検知」と変換し始めたことに驚きを隠せません。
っていうか、私ぐらい経験値って変換してる人も珍しいと思うよ!?

フロントミッションのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵1
さて、今回は前回大人の事情で後回しになっていたフォートモーナスの探索から始めたいと思います。

フォートモーナス

ショップ

Grip
名前 種類 射程 価格
セメテリー10 MG:近 4×15 74 1-1 30 800
アイビス2 AR:近 1×58 82 1-1 28 760
Be-11 GL:近遠 1×59 60 1-4 38 800
PAP66 MG:近 3×22 74 1-1 30 840
24SRグレイアイ MG:近 3×22 76 1-4 32 860
ヘキサファイアMk-2 AR:近 1×66 84 1-1 33 880
イグチ702 GL:近遠 1×64 61 1-4 32 860
スノーマン AR:近 1×66 82 1-1 40 880
Shoulder
名前 種類 射程 価格
ファイアーウォール 22 26 600
ドンキーDX ML:遠 3×25 80 4-8 2 70 1280
ワイルドグース RL:遠 3×30 80 2-4 3 74 1380
ケーレス ML:遠 2×47 82 6-8 2 70 1400
Body Parts
名前 HP 価格
オルゲル 42 150 340 76 1580
サカタ67式 42 132 360 70 1580
ラットマウント 42 168 300 82 1580
ゼロア 44 156 360 75 1640
プロジオン 44 120 400 70 1640
ブリザイア 46 180 300 80 1640
Arms Parts
名前 HP 兵装 装攻 装的 価格
オルゲル 46 108 70 58 格闘 72 80 750
サカタ67式 48 96 70 54 CA 2×34 74 750
ラットマウント 44 120 72 62 MG 4×17 74 750
ゼロア 48 108 80 50 格闘 62 80 820
プロジオン 50 72 84 48 格闘 47 84 800
ブリザイア 50 132 76 64 格闘 77 76 800
Legs Parts
名前 HP 価格
オルゲル 42 120 0 16 60 880
サカタ67式 44 114 0 16 54 880
ラットマウント 40 156 30 12 70 880
ゼロア 42 120 0 16 58 900
プロジオン 44 116 0 18 50 900
ブリザイア 40 144 0 14 60 900
Computer
名前 価格
ハプシス 72 72 72 72 740
フラクシオン 76 74 70 68 740
オルディナ 70 74 74 70 740
ヴェルソー 72 78 76 70 780
グランス 99 53 99 53 800
ポテンシア 53 99 53 99 800
Backpack
名前 Item 射程 価格
ティグレ 2 1 50 10 700
エレパース 3 1 60 10 800
Item
名前 価格 効果
リペアL 100 HPを200回復する
リペアSP 400 HPを400回復する
フラッシュグレネード 160 敵の動きを1ターン止める
チャフグレネード 200 回避率を50%上げる(遠距離)
スモークグレネード 200 回避率を50%上げる(格闘/近接)
アシッドボム 200 敵にダメージを与える

酒場「アブソリュート」

マスター:ハフマンの魂っていうテロリストグループがこのあたりにはいるんだが連中が狙うのは軍隊ばかりなんだ。妙な話だろ?

ハリー:あんたも傭兵みたいだね。お互いOCUに付いて正解だったって事だね

ミナンタ:あぁ、占領だなんて・・・残りの人生、静かに暮らしたかったのに

ジョージ:キャニオンクロウとかいうヴァンツァー部隊が偉そうにしてるようだけど、正規軍の戦車部隊がいなけりゃこの戦争は勝てなかったんだぜ

ショップで売られているスノーマンっていう武器・・・ヘキサファイアMk-2と全く同じ値段なのに、命中精度が悪い上、かなり重い・・・本当にこのスペック通りだとするなら商品価値が皆無なんですけど。なんかちょいちょいこういう武器ありますよね。罠なの?
そして、オルゲルという脚部パーツ・・・見た目的にはホバーっぽいです。移動力が劇的に増えるなら多少耐久度が犠牲になったとしてもホバーにしたいなぁ・・・

フロントミッションのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵2
フォートモーナスの闘技場にはラルフという名の新しいファイターがいるのですが・・・

フロントミッションのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵3フロントミッションのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵4
彼を倒すとどういうわけか雇えるようになるんですよね。

フロントミッションのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵5
ちなみにラルフはこんな感じの人です。
もともとUSNの都市に居た人ですが、別にどっちの国が勝とうが関係ないということで仲間になってくれました。

フロントミッションのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵6
ラルフは最初から結構レベルが高めなので、ヴォルカノあたりから闘技場デビューさせましょーねー

フロントミッションのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵7
ちなみにLv25となりヴォルカノでは経験値が得られなくなった後も、これまた新顔のブルーアイなるファイターと戦うことでまだまだ経験値が貰えます。闘技場の対応範囲もかなり広がってきましたね。
・・・まあ、オッズは1.01なんですけどね。

フロントミッションのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵8
そして、ブルーアイでも経験値が入らなくなったら今度はラリーと戦います。一体闘技場だけでどこまでいけるのか!
今までの二人と違って彼との戦いに対するオッズはかなり高めに設定されており、お金を稼ぐこともできちゃうわけですが、オッズが高いだけのことはあってかなり強い。

フロントミッションのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵9
そして、ラリーでも経験値が入らなくなったら今度はロッキーです。フォートモーナスの闘技場凄いですね。ファイター層が厚い!

フロントミッションのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵10
しかしそんなフォートモーナスの闘技場もLv30で打ち止めです。ここまで上がると最早誰を倒しても経験値を得ることはかなわなくなりました。
それにしても・・・これだけ経験値を稼いだっていうにラルフったら最初から覚えていたStunとDoubleの他に新しいスキルを覚えません。Fighterとして戦うには最も重要なFirstがないし、DuelもGuideも覚えないとは何て使えないパイロットなの!?

フロントミッションのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵11
ラルフにはがっかりしつつも、ホバー系脚部の性能には期待を寄せつつ、サカタインダストリィの会長である坂田玲二氏を迎えるべく、フォートモーナス近郊に出向きます。

フロントミッションのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵12
しかし、坂田会長が乗ったヘリとあと少しで合流できるという地点で・・・

フロントミッションのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵13
フォートモーナスでも噂となっていたハフマンの魂と思われるテロリスト集団に遭遇してしまいます。
っていうか・・・坂田会長が乗ったヘリの直ぐ近くにも敵ヴァンツァーが出現しているではありませんか。も~ハンスは何をやってたのよ!

フロントミッションのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵14
というわけで、坂田会長が乗ったヘリを救援すべく出撃したわけですが・・・実際に戦うのは次回です。

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