アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)

投稿日:

前回からの続きです!

皆さんこんにちは!
キノコ好きだけあって、キノコの山派の伊達あずさです。
さ~今日からいよいよ女王試験が開始されるわけですが、今度こそぽっぽ大陸の人々をバンバン導いちゃいますよ~

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵1アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵2
今日は女王試験1日目(月曜日)。
ぽっぽ大陸の大神官から人口増加の依頼を受けていましたけど、具体的にどうしたらいいのかな?

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵3
試しに学習机でぽっぽ大陸の様子を確認してみると・・・何か凄まじく分かりやすい形でぽっぽ大陸の人々の希望が数値化されてます。
この通りに守護聖に依頼すればいいだけならかなり楽勝そうですけど・・・

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵4アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵5
ぽっぽ大陸に必要な育成の力を依頼すべく部屋の外に出るとロザリアの姿が見えました。
どうやら彼女も育成のため聖殿に向かったみたいです。しかし、不思議と私も自分よりロザリアの方が女王にふさわしいような気がしてきちゃいましたよ・・・

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵6
結局は守護聖全員の力が必要となるみたいなので、とりあえず左上から片付けて行こうということで光の守護聖ジュリアスの執務室へ向かったのですが不在だったため、闇の守護聖クラヴィスの執務室へ向かうことにしました。
おや?来客中だったみたいですね。お相手は風の守護聖ランディですか。ランディが私に気を使って帰ってくれました。

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵7
でもって、クラヴィスの第一声がこれですよ・・・
いきなりこんなツンツンしてこられるんじゃ仕事に支障が出てしまいそうです。ここは守護聖との関係構築から取り組んだ方が良さそうですね。
守護聖と普通にお話するだけでも私の力が吸い取られてしまうみたいですし、ここは慎重に行動した方が良さそうです。とりあえず一時退却!

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵8
とりあえず私が疲れないことを全て試してから何するか考えよ~っと。
そんなわけで、公園にやってきました。そういえば、マルセルがここで色んな情報を集められるって言ってましたね。

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵9
公園には情報をくれる人が1人だけ居たのですが、公園を出たり入ったりすると教えてもらえることが変わるみたい。

  • 民の心を掴むのが民を上手く導くコツ
  • 人の心にはゆとりが必要
  • ジュリアスは広い視野に立って物事を考える人
  • 噴水は絶える事の無い人の思いを表している
  • 時々大陸を覗きに行って、発展の度合いを確かめた方が良い

う~ん・・・大した情報ではないかも。

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵10
とりあえず在室中の守護聖の執務室に片っ端から挨拶回りをしてみることにしました。
無駄話をすると疲れちゃうので、本当にさらっとだけ!

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵11
炎の守護聖オスカーの執務室には鋼の守護聖ゼフェルが居ました。こうやって守護聖同士の会話を邪魔することで彼らを執務室に戻せるみたいですね・・・ちょっと申し訳ないような気もしますが、今日は平日なんだし、ちゃんと仕事してもらわないと!

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵12
ゼフェルめっちゃ怖い・・・昨日は良い人っぽかったのに・・・

そんな感じで多少守護聖達に邪険に扱われつつも、全員の執務室を回った結果、マルセル以外は在室中になりました。

取り敢えず今日は比較的私と相性が良いらしいリュミエールにぽっぽ大陸の育成を少しだけお願いして、残った力を使って、今のところ私との相性が一番悪そうなオスカーにおまじないでもかけておきましょうかね。私は物凄く八方美人なのですよ!

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵13
さ~今日の力を使い果たしましたし寝よっかな・・・

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵14アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵15
私が寝ている間、リュミエールがぽっぽ大陸の育成に力を注いでくれたようです。

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵16
女王試験2日目。学習机でぽっぽ大陸の状況をみるも、昨日のリュミエールの力の効果が確認できません。もしやこれって、最後にぽっぽ大陸を見に行ったときの値がかかれているのかも。そうでなければ、毎週土曜にぽっぽ大陸を自ら訪れなければならない理由がなくなっちゃいますもんね。

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵17
さてさて、時の精霊を利用するというあくどい方法で自分に対する占いを自分の力を消費することなく行ってみたところ、昨日の育成によってリュミエールとの親密度が+12、そして、オスカーとの親密度が+5されたみたいです。
何かこうやって対人関係も数字化されちゃうと情緒もへったくれもないですね・・・まあ、楽でいいですけど。

2日目は相性の関係性を明らかにするため、一番相性が悪いゼフェルにぽっぽ大陸の育成を少しだけお願いしつつ、現在一番相性が悪いゼフェルにおまじないをかけてもらうことにしました。

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵18
何だかんだ言いながらもゼフェルはちゃんとぽっぽ大陸の育成を行ってくれるみたいです。

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵19
ロザリアはオリヴィエにフェリシアの育成をお願いしたみたいですね。

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵20
翌日もまた時の精霊の力を悪用し、自身を占ってみるとリュミエールと同じお願いをしたはずのゼフェルの親密度上昇が4と大分少ない!
やはり相性が親密度の上昇に強く寄与しているみたいです。毎日のおまじないは欠かせそうにありませんね。

そういえば、ロザリアは昨日オリヴィエに育成をお願いしていました。そして、占いによるとロザリアとオリヴィエは相性が良かったはず。ロザリアも私と同じ作戦で来るつもりみたいですね。
逆に言うと、ロザリアより先に彼女と一番相性の良いオリヴィエを陥落させてしまった方が良いような気もしてきました。どうせなら皆から愛されたいですしね。うん。

というわけで、3日目はリュミエールに育成を少しお願いし、おまじないでオリヴィエとの相性をアップしてもらうことにしました。

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵21
そんな感じで女王試験4日目です。これは思っていた以上の単調作業になりそう!!
そろそろ、ロマンスのロの字ぐらい見えてきて欲しいものですが、この日も公園でロザリアとばったり会ったぐらいで特に何事も無く、何時もの様にリュミエールに育成を少しお願いし、オリヴィエとのおまじないをお願いしただけでした・・・っていうか、5日目もまったく一緒!!

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵22アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵23
そして、女王試験6日目、初の土曜日・・・ぽっぽ大陸へ行く日がやってまいりました。

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵24
土曜日は聖殿や占いの館はもちろん、公園や森の湖までお休みみたいです。公園がお休みってどういうことなの!?

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵25アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵26
王立研究院には既に自分の大陸の視察を終え、飛空都市に戻ってきていたロザリアの姿がありました。何かめっちゃ挑発してきますね・・・
まあ気にせず私もぽっぽ大陸の様子をみにいこ~っと。

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵27
というわけで、大神官の下に到着!
私が毎週ぽっぽ大陸の様子を見に来ることを大神官は予め知っていたみたいですね。ディアの仕業かな?
でもって、ぽっぽ大陸の人々は今、過剰労働に苦しんでいるらしいです。な、なんかこれも微妙にリアリティがあるな・・・

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵28
惑星の様子ですが、ぽっぽ大陸が全く発展していないのに対し・・・

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵29
フェリシアは既に建物が2つも建ってる・・・確かに私の方が負けてるかも・・・

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵30
でもって、これがぽっぽ大陸の最新の要望です。
あっれ・・・水の数が8で鋼の数が2しか上がってない。ひょっとして、力の量は親密度と関係しないの?口では何だかんだ言いつつ、守護聖達ってちゃんと仕事は仕事として割り切ってやるタイプなんですね。まあ、ちょっと関心しましたけれども・・・
今日は他の施設が全てお休みですし、もう寝るしかありませんね。

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵31
そんなわけで、女王試験7日目にして初の日曜日・・・朝から突然の訪問客が!

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵32
地の守護聖ルヴァがアポなしデートに誘ってくれました。まさか知恵を司っている人がこんな大胆な事をしてくるとは思っても見ませんでしたよ。
こういうのって、普通オスカーとかランディの担当ですよね!?

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵33
折角のお誘いですし、暇ですし、おすし・・・ということで、お誘いにのっかることにしました。

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵34
もしかすると、私にとって慣れない最初の日曜日だからって気を使ってくれたのかな?優しいね!

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵35
というわけで、ルヴァと公園デートすることにしました。
公園内を歩き回りながら、ルヴァといろんな話をしました。
例えば、公園で仲良さそうにしている男女を羨ましいと思うかどうかとか、他の守護聖なら誰が頼りになりそうだとか、フェリシアの人口が今何人ぐらいになっているだとか・・・あれれ??何か仕事の話ばっかり?

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵36
公園でロザリアとランディの姿を見かけました。王立研究院の時といい、大陸の育成といい、何かロザリアには先を越されちゃうなぁ・・・

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵37
公園デートを終え、部屋まで送ってもらったついでに少しお話してデート終了です!

アンジェリークのプレイ日記3:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵38
と言った感じの初デートが終わったところで今日は終了!
一瞬にして1週間が経ってしまいましたけど、この先もっとペースアップして行きそうな気がします。(結構な単調作業になりそうだし・・・)

この記事をもっと読む
Prev | Next

プレイ日記一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.