フロントミッションのプレイ日記20:レトロゲーム(スーファミ)

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前回からの続きです!

皆さんこんにちは。
何だかんだと言いながら結局は全員育ててしまう伊達あずさです。
いまいちすっきりしないからもうモーリーも育てちゃいますかねぇ・・・

フロントミッションのプレイ日記20:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵1
というわけで、今日も今日とて闘技場暮らしです。
ポルンガは育て終わったので次はボビーですかねぇ。

フロントミッションのプレイ日記20:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵2
ボビーにはLong兵装を使わせることにします。唯一搭載させた兵装は弾数が2しかありませんし、結構厳しい戦いになるかもと思ったのですが、1発1発の攻撃力が高いせいか予想以上に勝率が良い。レベルが2つほど上がった頃にはGuideを覚えるので、そうなれば殆ど負けなくなります。
ただ・・・Guideを覚えたのであれば、実戦で鍛えた方が成長も速いので、闘技場ではShortに切り替えた方が良いかも。ボビーは早い段階でSwitchを習得するのでShortにしても勝率は下がりませんしね。

フロントミッションのプレイ日記20:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵3
で・・・1人だけ鍛えないというのも何か気持ち悪いので結局モーリーもLv25まで上げることに。
満遍なく経験値を増やす目的でFightからShortに転向してみました。武器が良いのでまあまあ勝てますけど、スキルが1つもないので勝率は大分下がっちゃいます。っていうかレベルが25まで上がっても全然スキルを覚えないから一向に勝率が上がらない!
その問題行動だけでなく、実力的な意味でもモーリーはキャニオンクロウいちのお荷物パイロットです。

フロントミッションのプレイ日記20:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵4
無事、キャニオンクロウの最低レベルが25まで引き上げられたところで、いよいよベルチカの探索を行います。
まあ、闘技場で戦わせたメンバーの装備だけは先にShopで買っちゃってましたけどね。

ベルチカ

ショップ

Grip
名前 種類 射程 価格
レオスタン MG:近 4×9 74 1-1 18 500
アールアッソー MG:近 3×13 74 1-1 20 600
アナコンダ AR:近 1×43 82 1-1 22 560
グロウタスクSE AR:近 1×47 80 1-1 24 640
キャッツレイ-XX AR:近 1×31 98 1-1 24 640
ラプターFX MG:近 5×9 74 1-1 24 660
FV-24 GG:近 5×11 74 1-1 30 700
コブラ AR:近 1×56 80 1-1 28 740
RIM-4 GL:近遠 1×60 60 1-4 36 720
Shoulder
名前 種類 射程 価格
ドンキー ML:遠 3×20 78 3-6 2 34 860
ピズ8 ML:遠 3×22 78 3-6 2 40 920
WS-2B 17 24 560
マジックボックス ML:遠 3×22 78 4-6 2 50 1000
ラゴース RL:遠 2×37 80 4-8 2 62 1280
Body Parts
名前 HP 価格
ストークMk.4 34 108 240 64 980
オルクス2 34 96 260 60 980
グロップSP-V 34 120 220 70 980
メアレイド 36 120 280 64 1100
シケイダ2 36 144 260 80 1120
Sオルクス 38 132 280 68 1200
ノヴァレイド 38 126 300 64 1200
インドス 40 144 300 70 1360
Arms Parts
名前 HP 兵装 装攻 装的 価格
ストークMk.4 34 72 76 34 格闘 37 82 480
オルクス2 36 60 78 30 格闘 36 80 480
グロップSP-V 32 84 74 40 格闘 41 82 480
メアレイド 36 72 80 32 格闘 38 82 500
シケイダ2 32 96 74 44 格闘 44 84 520
Sオルクス 38 90 76 36 格闘 40 82 580
ノヴァレイド 40 78 82 34 格闘 40 80 580
インドス 40 108 76 46 MG 4×10 90 640
Legs Parts
名前 HP 価格
ストークMk.4 32 90 0 16 46 600
オルクス2 34 78 0 18 44 600
グロップSP-V 30 102 0 16 50 600
メアレイド 36 90 0 18 42 640
シケイダ2 34 114 0 16 60 660
Sオルクス 36 96 0 18 46 680
ノヴァレイド 36 96 0 18 42 700
インドス 36 120 20 18 50 740
Computer
名前 価格
パライオン 38 60 84 42 560
スファンクス 72 40 46 66 560
ヴァーゴ 54 70 60 56 600
サフィール 60 72 68 64 650
Backpack
名前 Item 射程 価格
ケルウス 2 1 40 10 600
ティグレ 2 1 50 10 700
Item
名前 価格 効果
リペアM 100 HPを100回復する
リペアL 100 HPを200回復する
フラッシュグレネード 160 敵の動きを1ターン止める
チャフグレネード 200 回避率を50%上げる(遠距離)
スモークグレネード 200 回避率を50%上げる(格闘/近接)
アシッドボム 200 敵にダメージを与える

酒場「アブソリュート」

マスター:パルンタは歩きにくいからねぇ。車や戦車でいくのが一番だなあ

ケリー:俺は動物と静かに暮らせればそれでいいのに、どうしてこの島は争いが絶えないんだ

サバン:俺は昔はベルチカのエースパイロットと呼ばれていたんだがね。戦争で4機のヴァンツァー相手に戦って目を失いこのザマよ

クラン:砂漠で連絡を絶つ部隊が増えているらしいわ。あの人は無事に越えられたかしら・・・

う~ん。何かまた使い道のない兵装が売られてますね。
肩装備のマジックボックス・・・ピズ8と同じ威力同じ命中率なのに攻撃範囲が狭い上、無駄に重く価格は高い・・・これ射程の最大距離ミスってますよねどう考えても。本当は4-8だったんじゃないかな。
しかし、ペセタで装備を新調したばかりだというのにもうこんな性能が良い装備が売られてる。幾らお金に余裕があるとはいえ、何か勿体ないなぁ・・・
でも、酒場にいた人の話だと砂漠では二脚よりも戦車の方が良いらしいし、出撃予定メンバーだけでもインドスに切り替えた方がいいのかな。まあ、腕部はノヴァレイドにするけど。
とりあえず先ほど闘技場で育てた3人と坂田、ヤン、グレゴリオ、アルダーの脚部を戦車にしてみました。

フロントミッションのプレイ日記20:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵5
準備が整った所でパルンタ砂漠へと向かいます。砂漠で連絡を絶つ部隊が増えていると言われちゃってたし、きっと敵が潜んでるんだろうな。

フロントミッションのプレイ日記20:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵6
案の定、砂漠に足を踏み入れるや否や動力反応を感知しました。
しかも、そこら中・・・っていうか、既に囲まれちゃってるみたいです。そんなことになるまで感知できないんじゃ何の意味もないな!

フロントミッションのプレイ日記20:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵7
ほどなくして砂の中から多数のヴァンツァーが出現します。普通に考えたらとてもマズイ状況ですけど・・・本当にマズイかどうかは次回です。

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