フロントミッションのプレイ日記21:レトロゲーム(スーファミ)

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前回からの続きです!

皆さんこんにちは。
最近、ハンスの役立たずぶりが何となく目に付いて仕方ない伊達あずさです。
初っ端から自分の身元が割れるほどハッキングではミスするし、爆弾の仕掛け方はおかしいし、1ターンで接敵する距離になるまで敵の動力反応を感知できないし・・・
っていうか、そんな何の役にも立たない索敵なんて止めちまえですよ!

フロントミッションのプレイ日記21:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵1
こうして索敵を疎かにした結果、敵の罠にはまってしまいました。
そんな敵に3方を囲まれた状態からのスタートとなるわけですが・・・まあ、この世界には側面攻撃などといったシステムもありませんしね。Agilityが9999にもなれば1機で何100機でも1度に相手できちゃうわけですから、ハンスが真面目に索敵しなくなっちゃう気持ちも分からなくはありません。

フロントミッションのプレイ日記21:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵2
それに私以外全員脚部を戦車にするという準備万端ぶりです。移動範囲凄まじいですね。

フロントミッションのプレイ日記21:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵3
敵が丁度3つに分かれていることですし、Agilityを上げたいと思っていたモーリー、ポルンガ、ボビーの3人にそれぞれを担当させようと思ったのですが、何体か中央まで敵が漏れてきちゃった上に、敵はSwitchのスキルを持っているようで、闘技場でLv25まで鍛えた程度のAgilityでは防ぎきれません。

フロントミッションのプレイ日記21:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵4
仕方ないので、敵を中央に集め、補給車の周りを囲む形で迎撃しようと思ったのですが、どういうわけか私に敵が群がってくるんですよね。奇襲で敵のリーダーを倒そうという作戦なのでしょうか。残念ながらAgilityに定評のある私にはダメージなんて与えられませんよ??
どっちかっていうと狙い目なのはピウィーだと思うんですけどねぇ・・・何故か敵はピウィーに見向きもしません。

フロントミッションのプレイ日記21:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵5
脚部を破壊して敵の動きを制限しつつ、モーリー、ポルンガ、ボビーの周りに敵を2機ずつ誘導しました。
そして、敵のSwitchを防止する目的で全ての敵の片腕をアルダーのDuelで破壊すれば、ようやくAgilityを上げる環境が整います。後はひたすらGuardし続けるだけです。
ポルンガについては補給車による回復だけで十分なんですが、モーリーとボビーはGuardが若干甘く、時々リペアを使わないと機体の耐久度が危なくなっちゃいます。でもまあ、これぐらいの損傷スピードなら、買いだめしておいたリペアで十分足りるかな。

フロントミッションのプレイ日記21:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵6
3人のAgilityが9999となったので適当に止めを刺してミッションコンプリートです。
多分、私がこんな砂漠のど真ん中でAgility上げなんて始めてしまったもんだから思わぬ時間をくってしまったんでしょうね。

Mission 13

拾得物

リペアS HPを50回復する
リペアS HPを50回復する

フロントミッションのプレイ日記21:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵7
流石にもう敵は出てこないみたいなのでフォートモーナスの西にあるOCUの駐屯地へ向かいます。

フロントミッションのプレイ日記21:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵8
と~ちゃくっと・・・
おや?ここにもShopがあるみたいですね。

フォートモーナス西のOCU駐屯地

ショップ

Grip
名前 種類 射程 価格
FV-24 GG:近 5×11 74 1-1 30 700
グロウタスクSE AR:近 1×47 80 1-1 24 640
ウラニオ MG:近 3×19 74 1-1 26 740
IBIS2 AR:近 1×58 82 1-1 28 760
グレイブ2 MG:近 4×14 74 1-1 28 780
セメテリー10 MG:近 4×15 74 1-1 30 800
Be-11 GL:近遠 1×59 60 1-4 38 800
ホットドッグ10 AR:近 1×61 80 1-1 28 800
バニッシュ GL:近遠 1×61 60 1-4 40 840
Shoulder
名前 種類 射程 価格
ファイアーウォール 22 26 600
スカル ML:遠 3×24 80 3-6 3 64 1300
スレイ ML:遠 2×37 80 3-6 3 64 1300
Body Parts
名前 HP 価格
アルペジオ 40 144 300 70 1400
サカタ65式 40 132 300 66 1400
ワイルドゴート 40 156 320 76 1400
プリソメア 40 132 360 60 1500
ジンク 42 162 300 80 1500
Arms Parts
名前 HP 兵装 装攻 装的 価格
アルペジオ 40 96 68 48 格闘 50 86 700
サカタ65式 40 84 70 46 CA 3×20 74 700
ワイルドゴート 40 108 68 50 MG 3×20 72 700
プリソメア 40 78 86 38 格闘 44 82 690
ジンク 42 102 78 48 格闘 49 80 700
Legs Parts
名前 HP 価格
アルペジオ 38 120 0 18 58 800
サカタ65式 39 114 0 18 54 800
ワイルドゴート 36 138 25 16 64 820
プリソメア 38 108 0 18 44 840
ジンク 38 144 0 14 50 860
Computer
名前 価格
エクレール 70 66 66 70 680
コスタ 64 70 72 66 680
ヴィーガ 72 68 68 72 720
エアフォルク 68 72 72 68 720
Backpack
名前 Item 射程 価格
ケルウス 2 1 40 10 600
ティグレ 2 1 50 10 700
Item
名前 価格 効果
リペアM 100 HPを100回復する
リペアL 100 HPを200回復する
フラッシュグレネード 160 敵の動きを1ターン止める
チャフグレネード 200 回避率を50%上げる(遠距離)
スモークグレネード 200 回避率を50%上げる(格闘/近接)
アシッドボム 200 敵にダメージを与える

ここのShopはベルチカから特別に出張してくれているものらしいのですが、不思議なことにベルチカよりも高性能な装備を扱ってくれちゃってるんですよね。
それと・・・かなり今更なんですけど、コンピュータの各数値って何を表してるんでしょうね。
コンピュータを変えるとヴァンツァーがどう変わるのかいまいち良く分かりません。そりゃぁ・・・数値が高い方が良いんでしょうけど、一体何が違うの?威力?精度?

フロントミッションのプレイ日記21:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵9
存分に装備を購入したところで軍オフィスに向かいます。
オルソン大佐から「遅かったな」と到着の遅れを若干指摘されましたが、そこまで深刻な意味で言ったわけではないようで、途中でUSNの伏兵と遭遇した件についてナタリーが報告するもスルーされちゃいました。何でもいいからとっとと正規軍の後を追えだそうです。

フロントミッションのプレイ日記21:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵10
そしていつもの敵戦力情報です。何か良く分からないけどとりあえず砲台があるから壊せってことなのかな?

フロントミッションのプレイ日記21:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵11
でも~正規軍の後を追うのは次回!

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