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皆さんこんにちは。
意味のない経験値稼ぎとIMEの誤変換に嫌気がさしてきた伊達あずさです。
今まで普通に「けいけんち」を「経験値」と変換してきてたくせに、ここにきて突然「系検知」と変換し始めたことに驚きを隠せません。
っていうか、私ぐらい経験値って変換してる人も珍しいと思うよ!?
さて、今回は前回大人の事情で後回しになっていたフォートモーナスの探索から始めたいと思います。
フォートモーナス
ショップ
名前 | 種類 | 攻 | 的 | 射程 | 弾 | 重 | 価格 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
セメテリー10 | MG:近 | 4×15 | 74 | 1-1 | ∞ | 30 | 800 |
アイビス2 | AR:近 | 1×58 | 82 | 1-1 | ∞ | 28 | 760 |
Be-11 | GL:近遠 | 1×59 | 60 | 1-4 | ∞ | 38 | 800 |
PAP66 | MG:近 | 3×22 | 74 | 1-1 | ∞ | 30 | 840 |
24SRグレイアイ | MG:近 | 3×22 | 76 | 1-4 | ∞ | 32 | 860 |
ヘキサファイアMk-2 | AR:近 | 1×66 | 84 | 1-1 | ∞ | 33 | 880 |
イグチ702 | GL:近遠 | 1×64 | 61 | 1-4 | ∞ | 32 | 860 |
スノーマン | AR:近 | 1×66 | 82 | 1-1 | ∞ | 40 | 880 |
名前 | 種類 | 攻 | 防 | 的 | 射程 | 弾 | 重 | 価格 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ファイアーウォール | 盾 | – | 22 | – | – | – | 26 | 600 |
ドンキーDX | ML:遠 | 3×25 | – | 80 | 4-8 | 2 | 70 | 1280 |
ワイルドグース | RL:遠 | 3×30 | – | 80 | 2-4 | 3 | 74 | 1380 |
ケーレス | ML:遠 | 2×47 | – | 82 | 6-8 | 2 | 70 | 1400 |
名前 | 防 | HP | 出 | 重 | 価格 |
---|---|---|---|---|---|
オルゲル | 42 | 150 | 340 | 76 | 1580 |
サカタ67式 | 42 | 132 | 360 | 70 | 1580 |
ラットマウント | 42 | 168 | 300 | 82 | 1580 |
ゼロア | 44 | 156 | 360 | 75 | 1640 |
プロジオン | 44 | 120 | 400 | 70 | 1640 |
ブリザイア | 46 | 180 | 300 | 80 | 1640 |
名前 | 防 | HP | 的 | 重 | 兵装 | 装攻 | 装的 | 価格 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
オルゲル | 46 | 108 | 70 | 58 | 格闘 | 72 | 80 | 750 |
サカタ67式 | 48 | 96 | 70 | 54 | CA | 2×34 | 74 | 750 |
ラットマウント | 44 | 120 | 72 | 62 | MG | 4×17 | 74 | 750 |
ゼロア | 48 | 108 | 80 | 50 | 格闘 | 62 | 80 | 820 |
プロジオン | 50 | 72 | 84 | 48 | 格闘 | 47 | 84 | 800 |
ブリザイア | 50 | 132 | 76 | 64 | 格闘 | 77 | 76 | 800 |
名前 | 防 | HP | 出 | 移 | 重 | 価格 |
---|---|---|---|---|---|---|
オルゲル | 42 | 120 | 0 | 16 | 60 | 880 |
サカタ67式 | 44 | 114 | 0 | 16 | 54 | 880 |
ラットマウント | 40 | 156 | 30 | 12 | 70 | 880 |
ゼロア | 42 | 120 | 0 | 16 | 58 | 900 |
プロジオン | 44 | 116 | 0 | 18 | 50 | 900 |
ブリザイア | 40 | 144 | 0 | 14 | 60 | 900 |
名前 | 格 | 近 | 遠 | 回 | 価格 |
---|---|---|---|---|---|
ハプシス | 72 | 72 | 72 | 72 | 740 |
フラクシオン | 76 | 74 | 70 | 68 | 740 |
オルディナ | 70 | 74 | 74 | 70 | 740 |
ヴェルソー | 72 | 78 | 76 | 70 | 780 |
グランス | 99 | 53 | 99 | 53 | 800 |
ポテンシア | 53 | 99 | 53 | 99 | 800 |
名前 | Item | 射程 | 出 | 重 | 価格 |
---|---|---|---|---|---|
ティグレ | 2 | 1 | 50 | 10 | 700 |
エレパース | 3 | 1 | 60 | 10 | 800 |
名前 | 価格 | 効果 |
---|---|---|
リペアL | 100 | HPを200回復する |
リペアSP | 400 | HPを400回復する |
フラッシュグレネード | 160 | 敵の動きを1ターン止める |
チャフグレネード | 200 | 回避率を50%上げる(遠距離) |
スモークグレネード | 200 | 回避率を50%上げる(格闘/近接) |
アシッドボム | 200 | 敵にダメージを与える |
酒場「アブソリュート」
マスター:ハフマンの魂っていうテロリストグループがこのあたりにはいるんだが連中が狙うのは軍隊ばかりなんだ。妙な話だろ?
ハリー:あんたも傭兵みたいだね。お互いOCUに付いて正解だったって事だね
ミナンタ:あぁ、占領だなんて・・・残りの人生、静かに暮らしたかったのに
ジョージ:キャニオンクロウとかいうヴァンツァー部隊が偉そうにしてるようだけど、正規軍の戦車部隊がいなけりゃこの戦争は勝てなかったんだぜ
ショップで売られているスノーマンっていう武器・・・ヘキサファイアMk-2と全く同じ値段なのに、命中精度が悪い上、かなり重い・・・本当にこのスペック通りだとするなら商品価値が皆無なんですけど。なんかちょいちょいこういう武器ありますよね。罠なの?
そして、オルゲルという脚部パーツ・・・見た目的にはホバーっぽいです。移動力が劇的に増えるなら多少耐久度が犠牲になったとしてもホバーにしたいなぁ・・・
フォートモーナスの闘技場にはラルフという名の新しいファイターがいるのですが・・・
彼を倒すとどういうわけか雇えるようになるんですよね。
ちなみにラルフはこんな感じの人です。
もともとUSNの都市に居た人ですが、別にどっちの国が勝とうが関係ないということで仲間になってくれました。
ラルフは最初から結構レベルが高めなので、ヴォルカノあたりから闘技場デビューさせましょーねー
ちなみにLv25となりヴォルカノでは経験値が得られなくなった後も、これまた新顔のブルーアイなるファイターと戦うことでまだまだ経験値が貰えます。闘技場の対応範囲もかなり広がってきましたね。
・・・まあ、オッズは1.01なんですけどね。
そして、ブルーアイでも経験値が入らなくなったら今度はラリーと戦います。一体闘技場だけでどこまでいけるのか!
今までの二人と違って彼との戦いに対するオッズはかなり高めに設定されており、お金を稼ぐこともできちゃうわけですが、オッズが高いだけのことはあってかなり強い。
そして、ラリーでも経験値が入らなくなったら今度はロッキーです。フォートモーナスの闘技場凄いですね。ファイター層が厚い!
しかしそんなフォートモーナスの闘技場もLv30で打ち止めです。ここまで上がると最早誰を倒しても経験値を得ることはかなわなくなりました。
それにしても・・・これだけ経験値を稼いだっていうにラルフったら最初から覚えていたStunとDoubleの他に新しいスキルを覚えません。Fighterとして戦うには最も重要なFirstがないし、DuelもGuideも覚えないとは何て使えないパイロットなの!?
ラルフにはがっかりしつつも、ホバー系脚部の性能には期待を寄せつつ、サカタインダストリィの会長である坂田玲二氏を迎えるべく、フォートモーナス近郊に出向きます。
しかし、坂田会長が乗ったヘリとあと少しで合流できるという地点で・・・
フォートモーナスでも噂となっていたハフマンの魂と思われるテロリスト集団に遭遇してしまいます。
っていうか・・・坂田会長が乗ったヘリの直ぐ近くにも敵ヴァンツァーが出現しているではありませんか。も~ハンスは何をやってたのよ!
というわけで、坂田会長が乗ったヘリを救援すべく出撃したわけですが・・・実際に戦うのは次回です。
Studio POPPOのプログラム兼システム担当です。
ウォーキング・デッド大好き!ダリルかっこいいよっ!主食はキノコです。