フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)

投稿日:

前回からの続きです!

皆さんこんにちは。
結構、オルソン大佐って適当な人だと思う伊達あずさです。
これからフォートモーナスを攻略するOCU正規軍の側面支援を行うわけですが、オルソン大佐から何1つとして具体的な指示を受けてないのですよね。とりあえず、急いでOCU正規軍の後を追えの一点張りです。
まさかとは思いますが、OCU正規軍の指揮下に入れってことなの?

フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵1
などと出発前に私がぼやいていたら、出発寸前にオルソン大佐が追いかけてきました。

オルソン大佐「フォートモーナス市のそばのUSN軍施設から脱走した奴がいるらしい。予定を変更し、直ぐに現場に向かってくれ!」

どうせ変更する前の予定からして大分曖昧だったので変更すること自体は別に構わないのですが、現地に向かってから何をすればいいの?脱走兵を捕まえろってこと?

フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵2
変更後の目的も曖昧なまま脱走兵が潜伏していると思われる場所へ向かうこととなりました。

フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵3
今回も索敵の下手さには定評のあるハンスが脱走兵の捜索に当たるわけですが・・・

フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵4
珍しくちゃんと役目を果たしたみたい。

フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵5
どうせ、遅かれ早かれ脱走兵と接触すれば追手のUSN軍にも見つかるだろうということで、思い切って脱走兵との通信を試みてみました。

フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵6
脱走兵は清々しいまでにはっきりと助けを求めてきました。

フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵7フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵8
すると、通信を聞いたヤンが勝手に飛び出して行ってしまいます。いやまあ、ヤンだって相当強くなってるから単機でも大丈夫だとは思いますけど・・・

フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵9
幾らヤン1人でも楽勝だとは言え、ここでぼ~っとしていても仕方ないので私達も後を追うことにしました。

フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵10フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵11
どうやら追手はドリスコル配下のようです。
ドリスコル本人があの卑怯な機体にのってやってきていたら厄介ですが、普通のヴァンツァーに乗った部下だけなら楽勝です。

フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵12
というわけで・・・早速脱走兵の救援に向かいましょう。

フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵13
最初のターン、キースがヤンに対して警告するのですが・・・

フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵14
ヤンは聞く耳持たずです。どうやらUSNの脱走兵というのはヤンの弟イーヒンである可能性があるみたいですね。

フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵15
それはそうと、何でヤンはそっちに行っちゃったの?
先に飛び出したヤンよりもサカタの方が先に脱走兵のところに辿りついちゃったんだけど・・・

フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵16フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵17
そんなヤンもイーヒンと隣接することでようやく私の指揮下に戻ってきました。
しかし、出撃メンバーの殆どが格闘攻撃のため、物凄い勢いで敵が撃破されていき・・・

フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵18
折角、敵に補給車がいるにもかかわらず最後の1機だけでレベル上げをする羽目になってしまいました。

フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵19
それでもアルダーはShortが9999となり・・・

フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵20
モーリーもShortが9999となりました。

フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵21
そしてボビーはLongが9999になりました。
これでもう部位狙いによる経験値稼ぎができる人はいなくなりましたので、後は実戦で少しずつ稼いでいきましょう。
というわけで、止めです!

フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵22
ドリスコルが悔しがっているところを初めてみました。

フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵23
でもって、USNからヴァンツァーのパイロットとしてスカウトされたイーヒンはニルバーナ機関というところに所属していたらしいのですが、同僚達が次々と行方不明になっていったのに恐怖し、今回の脱走を企てたらしいです。

フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵24
ちなみにこのニルバーナ機関・・・以前、ハンスがカレンのことを調べようと軍にハッキングをかけた際に出てきた機関名です。
ハンスによるとカレンはニルバーナ機関移送候補となっていたらしいのですが・・・あれ?ハンスがハッキングしたのってOCUではなくUSNだったの?
それと、イーヒンが居たところにはカレンどころか女性は1人もいなかったらしいです。

フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵25フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵26
何はともあれ、モーリーも思わずもらい泣きするような感動の再開を遂げたイーヒンですが、事実上OCUの捕虜という形になっているので、今後の待遇がどうなるのかナタリーは気にしている様子でした。
まぁ・・・オルソン大佐って結構適当だから大丈夫じゃない?それに、ナタリーって将軍の娘なんだし、いざとなったら何とかしてよ!

Mission 14

拾得物

グロップSP-V(腕) 防32 HP84 的74 重40
オルクス2(腕) 防36 HP60 的78 重30
ガロール2(脚) 防44 HP80 的16 重45
プリソメア2(脚) 防35 HP150 的12 重60

フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵27
では駐屯地へ帰還!
ど~せ、私達が任務をこなしている間に正規軍がフォートモーナスの攻略を完了しているなんてことはないんでしょうね~

フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵28
一先ずイーヒンをオルソン大佐のところに連れていきます。

オルソン大佐「そいつが脱走兵か。直ぐに収容所に送る手配をしろ」

ヤン「だめ!イーヒンは渡さないよ!」

オルソン大佐「俺にたてつく気か!」

ヤン「あんたを殺してでも弟は守る!」

モーリー「そうだよ!折角再開した肉親を引き離すなんてあたしも許さないよ!」

何だか物凄く物騒な流れになってきました。
オルソン大佐もここ最近やたら高圧的な態度にでますよね。どうしちゃったんだろう。

フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵29
物凄く不穏な空気になってきたので、私も口を挟むことにしました。
本来捕虜として収容所に送るべき人を私の部隊で管理するから構わないだろうとか無茶な言い分にもほどがあるわけですが、私程度の権限ではこれくらいしか提案できることがないのです。

フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵30
結局、オルソン大佐が折れてくれました。
オルソン大佐って何気に私の意見だけは結構聞いてくれますよね。信頼してもらえてるってことなのかな?
そんなわけで、イーヒンを新たに私の部隊へと加え、次はモーガン要塞へと向かうことになりました。

フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵31
私達が出て行った後、オルソン大佐は1人愚痴をこぼしていたのですが・・・

フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵32
そこへ何者かからの連絡が・・・

???「俺の部下がお前のところにいるそうだな」

オルソン大佐「ああ、そうだ。なに心配いらんさ。これからは俺が監視する」

???「ふん。ところでお前のところのマテリアル共の調子はどうだ?」

オルソン大佐「さっきも見てたんじゃないか?あの通り優秀な連中だよ。他人の心配をしている場合ではなかろう?」

???「その様だな。また連絡する」

オルソン大佐「ああ」

本来は知る由もない情報ですけど、これどう考えても相手ドリスコルですよね。
オルソン大佐って別に嫌いな人じゃなかったのになんか嫌な流れだなぁ・・・

フロントミッションのプレイ日記22:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵33
そんな嫌な流れの中、イーヒンの装備を私好みにいじくらせてもらったところで今日はここまで。

この記事をもっと読む
Prev | Next

プレイ日記一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.