アンジェリークのプレイ日記4:レトロゲーム(スーファミ)

投稿日:

ぽっぽブログのランキング向上に貴方のお力をお貸しください!
(日付が変わると投票権が復活します)
↓↓ ぽちっと押して投票 ↓↓
ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ

前回からの続きです!

皆さんこんにちは!
数字化されたデータがあると、情緒的な考えが抱けなくなってしまう伊達あずさです。
親密度って数値化されて公開されちゃだめだと思うんですよ。せめて内部データじゃないと!!
早くも守護聖達が数値に見えてきちゃいましたよ・・・

アンジェリークのプレイ日記4:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵1
そんなわけで、今日から女王試験2週目が始まりました。
とりあえず、昨日の公園デートによって、ルヴァとどれくらい親密になれたか確認しに行くことにしましょう。

アンジェリークのプレイ日記4:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵2アンジェリークのプレイ日記4:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵3
何時もの様に時の精霊の力を借りて、サラに私とロザリアを占ってもらう訳ですが・・・何か大分気になる結果が・・・
ランディとロザリアの親密度が下がってる!!どうして!?

思い当たる節としては、日曜のルヴァとの公園デートでばったり2人と会ってしまったことぐらいです。
あの程度で親密度って下がっちゃうものなの!?
むむむ、外でのデートって結構リスキーなんですね。その代りと言っては何ですが、ルヴァとの親密度は大分あがったみたいです。ルヴァとは相性があまり良くないみたいなので、これはラッキーだったのかもしれません。

後4回程でリュミエールの力がぽっぽ大陸の要求値に達するみたいなので、引き続き力を貸してもらうこととして、おまじないは・・・もう少しオリヴィエにかけ続けますか・・・

アンジェリークのプレイ日記4:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵4
そんな生活を続けた女王試験11日目の朝。またもルヴァが私の部屋にやってきました。
今日一日お話しようというご提案なのですが・・・今日って平日だけどお仕事はいいの!?

アンジェリークのプレイ日記4:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵5
折角のお誘いですから、平日ですがルヴァとお出かけすることにしました。
前回はロザリアに邪魔されてしまいましたが、今日は平日ですしイケる(なにが)だろうということで、公園デートに再チャレンジしてみました。
途中途中の質問はほぼ前回と同じ・・・途中でぽっぽ大陸の人口についても聞かれましたが、ちゃんと覚えていましたよ!

というわけで、前回ロザリア達に先を越されていて行けなかった場所までたどり着きました。
ここでのルヴァの話によると、王立研究院のパスハと占いの館のサラは私達とは異なる文明を発達させた異種族なのだそうで、遠い故郷の星を2人で出てから長い宇宙放浪時代を経てここへやってきたのだそうです。そんな経験が2人の特殊能力を更に発達させたのだそうな。
知恵を司る守護聖というだけあって、話の内容も知的な感じがします。何となくね。

アンジェリークのプレイ日記4:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵6
ルヴァの話も終わり、帰ろうとしたのですが、急にもう1ヵ所寄りたい場所があるといいだしたルヴァ。
ドキドキの木陰なる場所に連れて行かれました。

ルヴァ「木陰でゆっくりするってのもいいですねえ。ここはドキドキの木陰って呼ばれているのですが、どうしてですかね?貴方と一緒に居るとこんなに心が落ち着くと言うのに・・・」

アンジェリークのプレイ日記4:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵7
ルヴァめっちゃはしゃいでますね・・・これはギャップ攻撃かなにかでしょうか。

アンジェリークのプレイ日記4:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵8
結局私の部屋でまでお話を続けちゃいました。ルヴァとは大分仲良くなったような気がしますが、守護聖と一緒に居ると私のパワーが吸い取られちゃうよぉぉ~
デートするとあまりの疲労から私の力が0になっちゃいます。これぞ正に命がけのデートですね・・・実に難儀だ!!

アンジェリークのプレイ日記4:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵9
ルヴァとデートしてしまったことで、1日つぶれてしまったため、今週の残りは全てリュミエールへの育成依頼とオリヴィエへのおまじないに費やし、やってきた2回目のぽっぽ大陸訪問の日・・・

アンジェリークのプレイ日記4:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵10
ぽっぽ大陸では今もブラックな労働環境に悩まされているみたいです。そりゃそうですよね・・・私、リュミエールの力しか送ってないし。

アンジェリークのプレイ日記4:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵11
それでもぽっぽ大陸には新しい建物が1つ増えていましたが・・・

アンジェリークのプレイ日記4:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵12
フェリシアの方も1つ増えていたので差は縮まらず・・・

アンジェリークのプレイ日記4:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵13
そして翌日の日曜日。今日は誰からも遊びの誘いは無いみたいです。
どうせ今日は育成の依頼もできなければ、おまじないもできないわけですから、自分から誰かを誘ってみるのも悪くないかもしれません。う~ん・・・誰にしよう。ここはやっぱり親密度がさがっちゃったランディとかかな?それとも一気にルヴァから陥落させちゃおうかな?

アンジェリークのプレイ日記4:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵14
そんなことを考えつつ、たまたま寄った森の湖でサラとパスハに遭遇しました。折角なので彼女達の話を聞いてみると、サラとパスハはここから遠く離れた惑星の出身で、2人の一族は昔から仲が悪かったのだそうです。2人も昔は顔を合わせればいがみ合うような仲だったそうなのですが、今ではすっかり仲良しになったみたいです。しかし、2人が仲良くなれたのには何か秘密があるそうで、またここで会うことが出来たら教えてくれるそうです。ふむふむ?

それと、サラ曰く、ここの滝に1人きりで祈ると、心を慰めてくれる人が現れるという言い伝えがあるのだそうです。
ただし、それには相当な想いが必要なのだとか。

アンジェリークのプレイ日記4:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵15
試しにチャレンジしてみたのですが、単に冷たいだけでした・・・

アンジェリークのプレイ日記4:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵16アンジェリークのプレイ日記4:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵17
ここは一気にルヴァを・・・と思ったのですが、ルヴァが不在だったため、ランディを誘って森の湖まで行き、最後は私の部屋でお話して過ごしました。

アンジェリークのプレイ日記4:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵18
そして、女王試験も3週目の月曜日。朝からリュミエールがお誘いにやってきました。わざわざ休日とかいう設定があるのに守護聖って結構自由ですね。もしかすると有給休暇ってことでしょうか。っていうか・・・各守護聖の有給休暇に付き合っている私の方がよっぽど休んじゃってますけど・・・
でもまあ、折角のお誘いですしね。行きましょう行きましょう!

アンジェリークのプレイ日記4:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵19
平日という事もあってリュミエールと公園デートです。リュミエールによると、この飛空都市に立てられた聖殿は今回の女王試験のために作られた建物なのだそうです。

アンジェリークのプレイ日記4:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵20
リュミエールもルヴァ同様帰り際にどうしても寄りたい場所があると言いだし・・・

リュミエール「この水の流れを見ていると心が洗われるようですね。でも、あずさ。貴方の笑顔を見ているだけで、心がやさしさに満たされていくのはなぜなのでしょうね・・・」

話の前後に繋がりが無いような気がする・・・50点!!

アンジェリークのプレイ日記4:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵21
私が心の中で思っていたこと(50点の件)を知ったら、優しくないし、心が穢れてるって思われちゃうだろうなぁ・・・
そんなこんなで月曜日から育成のお仕事をさぼっちゃいました・・・

アンジェリークのプレイ日記4:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵22アンジェリークのプレイ日記4:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵23
16日目。何時ものように占いの館で占ってもらうと・・・ロザリアが遂に自分と相性の良いオリヴィエの親密度を上げにかかっているのがわかりました。
しか~し、今や私の方がオリヴィエとの相性は上なのです!今日からオリヴィエに育成の仕事をお願いし、親密度向上を図っていきましょう!
で、次のおまじないですが・・・ぽっぽ大陸の人が疲れ切っているみたいだし、クラヴィスとの相性を向上させようかな。

アンジェリークのプレイ日記4:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵24
今回はオリヴィエにぽっぽ大陸の育成をお願いしたのですが、何故かリュミエールまでも力を使ってくれました。
親密度が高いと依頼しなくても力を使ってくれるみたいですね。これを利用しない手はない!!
ともあれ、暫くはオリヴィエへの育成依頼とクラヴィスのおまじないで過ごします。

アンジェリークのプレイ日記4:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵25アンジェリークのプレイ日記4:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵26
そんな感じで日々を過ごしぽっぽ大陸訪問の土曜日がやってきました!
一向に安らぎの力が降り注いでこないぽっぽ大陸の人々はもう休むことを諦め、誇りを持って力強く生きる選択をしたみたいです・・・

アンジェリークのプレイ日記4:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵27アンジェリークのプレイ日記4:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵28
ここにきて遂に建物数でフェリシアと並ぶ事が出来ました。人口ではまだ若干負けていますが、一気に追いついてきましたね!

アンジェリークのプレイ日記4:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵29
フェリシアを抜く算段も付いたところで今日は終了です!
大陸育成については大分軌道に乗ってきましたが、全然ロマンスしてませんよね・・・
やっぱり、対人関係が数値化されちゃってるせいなんですよぉ~

この記事をもっと読む
Prev | Next

プレイ日記一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?
ランキングへの投票よろしくお願いします!
↓↓ ぽちっと押して投票 ↓↓
ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ

2 thoughts on “アンジェリークのプレイ日記4:レトロゲーム(スーファミ)

  1. fumi

    いつも楽しく読ませてもらってます
    お疲れ様です

    アンジエリークシリーズやったことない
    どんなゲームだろ?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です