アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)

投稿日:

前回からの続きです!

皆さんこんにちは!
やっぱり八方美人は最高だな~と思う伊達あずさです。
もうこうなったら誰1人としてロザリアには渡さない!!

アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵1
そんな感じで、徐々に当初の目標を見失いつつもゲーム再開です。
しかし、今日は日曜日・・・あ、そうだ森の湖にいってみよっと!もしかしたらサラから先週の話の続きが聞けるかもだし。

アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵2
先週同様サラとパスハは森の湖に居ました。
サラ達はここに来る前、対立する部族の代表だったようで、当時はお互い好意など持っていなかったみたいです。
それが何時しかパスハと会わない日が不安になるまでになってしまったサラが一族に伝わるおまじないの力を使ってその想いを成就させたのだとか・・・
おまじないの力凄いね・・・普通こういうのって自分のためには使えないなんてことが多そうな能力ですけどね。

アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵3アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵4
そんなことを思いつつ、今日もランディをデートに誘ってみることにします。
アポなし公園デートでしたが、快諾してもらうことが出来ました。
公園ではランディから守護聖の力の使用期限について聞かされました。守護聖も女王同様代替わりする必要があるみたいですねぇ。

アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵5
ランディが公園デートの最後に寄りたがった場所はお花畑でした。

ランディ「こうして見てみると、花に囲まれている君ってとてもかわいいよ。照れた君のその頬の色もどんな花の紅色よりも綺麗だよ。君を囲んだ花は、君の引き立て役でしかないよ。本当さ、信用しなって」

う・・・物凄く直球。直球過ぎてリアクションに困る・・・

アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵6
ランディとのデートは大成功だったみたいです。終始いい感じだったと思いますよ?これで少しはランディと仲良くなれたかな?

アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵7
というわけで、翌日。今週は土曜日に初の女王による定期検査があるはずです。惑星の育成状況ではわずかに後れを取っているので、今週中に追いつかねば。

アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵8アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵9
親密度的には4勝4敗1分・・・後1回オリヴィエに育成をお願いすれば勝ち越せるはず、他はロザリアが今週どう動くか次第ですね。
しかし、思いの外ランディとの親密度が上がってないなぁ・・・さっきはあんな調子いいこと言ってたのに!

アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵10
今週中に惑星の育成度合も追い抜かないとなりません。そう考えた場合、親密度向上のためにオリヴィエに1回育成をお願いして、残りはゼフェルに1回、オスカーに3回お願いした方が良さそう。それでもロザリアに追いつかなそうな気がするけど・・・
とりあえず、後の3連続オスカーのために、今週はオスカーにおまじないをかけまくることにします。

アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵11
フェリシアに建物が5つ立った木曜日の夜・・・女王とディアが何やら話をしている夢を見ました。
女王によるとロザリアは今すぐ女王に即位しても良いくらいの力を持っているのだとか・・・それでも、この異例な試験に踏み切ったのは、今の世界を受け継いでいくだけではなく、新しい世界を育むことができる新しい女王を求めているからなのだそうです。
つまり、ロザリアは現状女王の代わりとしては十分だけど、今の女王が持っていない部分で私は期待されているってことなのでしょうか。

アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵12アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵13
そんなわけで、運命の27日目・・・女王による定期検査の日がやってきました。
今回は各守護聖にどちらが女王候補としてふさわしいかを問う形で行われるみたいです。

結果、リュミエールとオリヴィエが私、ランディがロザリアを選ぶという結果になりました。(他の守護聖は選択を辞退してました)
その結果を踏まえ、女王からご褒美として力を1つ増やしてもらえることになりました。
1つか・・・力は2つずつ使うことが多いので、1つだけだといまいち上手く活用できませんね。せめてもう1つ増えてくれたらなぁ~

アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵14アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵15
続いてぽっぽ大陸の視察です。
う~む・・・守護聖達の特徴から、親密度重視の八方美人作戦を立てましたが、ちゃんと大陸の願いを聞きながら育成してるロザリア相手だと、前半が厳しいな~

アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵16
そしてその夜・・・何故か未だ1度も絡んでいないマルセルの夢を見ました。

アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵17
その夢は何かの予兆だったのか、次の日の朝マルセルがデートのお誘いに来てくれました。
折角ですし行きましょう行きましょう。

アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵18
結構自由なマルセルとのデートにかなり苦戦しつつも何とか最後までデートを続行させる事が出来ました。
何か途中、オリヴィエと会ったりしちゃったけど大丈夫だったかな・・・
でもって、マルセルは飛空都市に関する話をしてくれましたが、既に全部知っていることでしたよ!!

アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵19
マルセルが最後に連れて行ってくれるところも花畑でした。

マルセル「こうして見るとあずさって、とっても、お花が似合うんだね。僕の言ってることはお世辞じゃないよ、ほんとのことだよ。ほんとにあずさはお花が似合うんだもん。僕、こんなに似合う人他に知らないよ」

お花が似合うってどういうことなんでしょうね。恐らく褒められているのだとは思いますが、何かピンとこないんですよね。
何はともあれ、マルセルともこれで大分仲良しになれたのではないでしょうか。

アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵20
そんなわけで、翌日月曜日・・・今度はゼフェルが遊びに誘ってきました。何か私毎日遊んでばかりだな!!
でも、初めて誘ってきてくれた人を無下にするのも・・・仕方ない、行きますか。

アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵21
執務室に力を借りに行くと必ず怒鳴られますが、流石にデート中はそんなことも無いみたい。ただ、相当な俺様系男子ですね・・・ちょっと怖い。
そんなゼフェルは守護聖達のことについて話してくれました。今の女王が選ばれた時の守護聖で残っているのはジュリアス、クラヴィス、ルヴァの3人だけみたいで、ゼフェル含む他の守護聖達にとっては私達が初めての女王候補なのだそうです。守護聖の任期も案外短いのですね。やっぱり、力を放出しまくるお仕事だからなのかなぁ・・・

アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵22
ゼフェルが最後に連れて行ってくれる場所は意外にもお花畑でした。

ゼフェル「こーして見てみっとよー、おめーって、意外なことに花が似合うんだよなー。おめー、照れてるみてーだけど、ほんとのことだぜ。俺には、おめーが輝いて見えたくらいだ」

マルセルにも言われましたけど、お花が似合うってどういう意味なんだろう。蘭丸さんも「花を貰うの嫌い!」とか言ってたし(私は普通)、そこまでお花に良いイメージないんだよなぁ・・・

アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵23
勇気を司るランディのセリフが物凄い直球だったのに対して、器用さを司ってるはずのゼフェルは何ら技巧派じゃないのですね・・・
まあともあれ、これで少しはゼフェルと仲良くなれたんじゃないかな。

そんなわけで、月曜から育成のお仕事をさぼる羽目になってしまいましたが、今週はロザリアからランディを奪うべく、育成もおまじないもランディまみれで行くことにします。
ちょうどぽっぽ大陸の人達もランディの力が欲しいって言ってましたしね!

アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵24アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵25
そんなわけで、ランディまみれのまま土曜の視察の日がやってきました。
う~ん。水と炎以外ちっとも足りてないみたいですね。何かもうこれ、自分の育成をするよりフェリシアを妨害した方が手っ取り早く抜けるんじゃ・・・

アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵26
そんな邪な考えが過り始めた日曜日・・・森の湖で今度はパスハがお話してくれました。

アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵27
まあ何だか良く分かりませんが、とにかく2人とも物凄くいちゃいちゃしていることだけは確か!!

アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵28
そして私は今日もロザリアからランディを奪うべく、ランディと公園デートです。
何か・・・女王への近道が色仕掛けってどうなのよ・・・そんな後ろめたい気持ちに襲われつつも、ランディとの親密度を上げていく私・・・

アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵29アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵30
占いで2人の親密度を確認してみると・・・親密度で負けているのはジュリアスだけになりました。
相性も、ジュリアスとゼファルだけ負けてますが、これは直ぐに追い抜けそう。

アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵31
ぽっぽ大陸に5つ目の建物が建ったある日・・・またも女王の夢を見ました。
女王曰く、私には自分でも気づいていない隠された力があるのだとか。その力ってまさか色気とかですか・・・

アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵32
妨害の威力に酔いしれフェリシアに甚大な被害をもたらしていたある日・・・オスカーが遊びの誘いに来てくれました。
このところ、フェリシアへの妨害に明け暮れてしまい、心が荒み始めていましたし、丁度良い息抜きになるかも。行きましょう行きましょう。

アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵33
オスカーは女王の話をしてくれました。女王の期待に応えられるよう頑張れみたいな?

アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵34
オスカーが最後に連れて行ってくれたところは噴水でした。流石に炎っぽい施設は公園になさそうですもんね。

オスカー「この噴水の流れは絶えることが無いんだ。まるでお嬢ちゃんの優しさの様にね。こんなことは俺よりもぽっぽ大陸の民の方が良く知っていることだろうがな。民のためにも育成の方、頑張ってくれよ」

意外にも直球じゃなかった。これくらいのさり気なさの方が私的にはポイント高いね!

アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵35アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵36
そして迎えた土曜日・・・私の妨害工作が功を奏したのか、ぽっぽ大陸の発展は遂にフェリシアを追い抜いたみたいです。

アンジェリークのプレイ日記5:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵37
人心、そして、育成ともにロザリアを抜き去ったところで今日は終了!
やはり、女王たるもの、完膚なきまでの勝利が求められているのですよ・・・ふふふ。

この記事をもっと読む
Prev | Next

プレイ日記一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.