いい歳こいてからピアス開けてみた

投稿日:

どうも!蘭丸です!すでにアラサーになってるのに今更ピアスあけてみました。
本日(この記事を書いているなう)、2日目です。特に血も何も出ていません。

そもそも私は高校卒業したら即ピアスを開けたかったのですが、ほぼ宗教上の理由と言っても良いような…なんつうか…自分以外の者が持つ信念によりそれを断念しておりました。(宗教は関係ありませんがw)

でも別に、堅気の仕事もしてないのでズバッと開けちゃおう。是非を問うてる場合でも必要もない。というわけで、突然「そうだ、ピアス開けよう」というノリで開けました。

しかしその後が大変。
まずそもそも私蘭丸は、仰向けに寝られないんです。絶対に寝返りを打ちながら、左右の耳どっちか下にして寝ています。ずばーんと開けてからスマホで「ピアス 初日 寝方」とかで調べると、寝相が悪い人は片方ずつ開けろとか書いてあるんですけども…。

その情報遅いし…。

「ピアスが傷口(かさぶた)にくっつかないようにくるくる回せ!」「いや、回すな!」「マキロンは絶対使うな!」「マキロン使ったらすぐ治ったヨ☆」「ファーストピアスはたまに付けて、ホールが縮むのを防ごう!」「ファーストピアスは二度と付けるな!」など情報が氾濫しまくりと言っても良いです。
みんな、分からなくて不安なんですね…と実感。

大体私は犬に噛まれて流血しようが猫に本気パンチを食らって流血しようが、マンションの外階段でヘッドスライディングして全身傷だらけになろうが一切化膿せず傷がふさがった者。臍が痛くなるテレビっ子と真逆の野生児なので、化膿にはめっぽう強いのです。そして傷の治りも異様に速いのです。血が出ます…とか、ピアスが回りません…とか、悲壮な訴えをしている方もいる中、初日から液体らしきものは血もリンパ液も何も出ず、耳たぶが腫れるわけでもなく、痛くもなく、ピアスしたことを忘れて過ごしてしまうほど気にならなかったので適当に過ごすことにしました…。初日からピアスはぐるんぐるん回りました。消毒は…マキロンが家にあったので風呂上りくらいはしようかな程度です。基本ズボラが服を着ているような感じですので。気の向くままに過ごしてみようかと思います。だってさ、牛だって、識別の札を耳にばちーんやられてるわけですけど、ケアとかしてないですよねぇ。下手したら鼻ピすらしてるわけでしょう。牛さんが大丈夫なんだから蘭丸も大丈夫ですよ。

↑「こんなことしてたら耳たぶ取れた!ピアス開けた後のケアはめっちゃ大事ンゴ!」みたいなことになったらまたご報告します(;’∀’)

栁澤でした☆

後日談はこちら

いい歳こいてからピアス開けてみた_挿絵1

蘭丸の閑話をもっと読む
Prev | Next

雑談記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?