楽器禁止やらペット禁止はどこまで守られるのか…

投稿日:

世紀末も過ぎ去って早20年近く経とうとしているのに、ヒャッハーな世界観のマンションに住んでいる蘭丸です。自分でも驚き。

もしね、みなとみらいのタワマンの駐車場に、シーマやマジェスタが置いてあっても、別に驚きませんよ。型落ちだったら「大事に乗ってんのかな」と思いますが。
だけど、蘭丸が住んでるような賃貸マンションにシーマやクラウンやセルシオ、レクサスがあってそれが最新の型じゃなかったらもう「あー…」ってかんじじゃないですか。「あ~………
いわゆるラグジー系なマイルドヤンキーですね。ゴリゴリのチンピラが住むほどは世紀末じゃないんですが、ちょっと「道路走る時に舐められたくないモン」みたいな思考回路の人です多分。
でも、別に、燃費がくそ悪く、車検代も税金も高く、金持ちがポイってした車に頑張って乗るのは人の勝手だと思っていました。
駐車場にシーマとマジェスタが1台ずつあったので、「そういう奴が2人も住んでんのかー、ここは」と思っていたのですが、年末にシーマさんがドナドナされました。年末年始は、来客がある場合があるので、誰も借りていない駐車場を管理会社が時間貸しするようになっているのですが、その「誰も借りていない」スペースにシーマさんはいた様子。そしてそのシーマはマジェスタの持ち主のでした。堂々とし過ぎてて今まで誰も気づいていなかったんです!!年末年始に「駐車場を時間貸し」というイベントが無かったとしたら今も気づいていなかったんでしょうね。

いやだーー。何なのこのマンションはーーーー!民度が低すぎる~!
そして警察もしょっちゅう来るんです…(またかよ)。今度のマンションは警察+児童相談所の職員らしき人もよく来てます。おいおい。確かにつんざくような悲鳴?が聞こえることがあるからなぁー。
誰かが出した騒音に対して誰かが「うるせえ!!」と怒鳴っていることも。そしてペット禁止なのにどこかの家で小型犬が吠えてるし。RC造なのにどっかの家のおっちゃんのくしゃみが毎日聞こえてくるしフスマ並みの防御力しかないんだよなあ(。´Д⊂)

フリーダム…。アメリカンドリーム…(違う)。

もう私も、日曜日の第10Rか第11Rに合わせてファンファーレを吹くことくらい、その一瞬だけ楽器を使う事くらい、許してもらいたい気分です…(競馬中継の話です)。ちなみに関西に長らく住んでいたのでファンファーレっていったらコレなのですが、好きなのはこっち
隠しきれないすぎやまこういち感がいい。

というわけでマンションが無法地帯過ぎるので私もトランペット欲しいと思ったんですけど、朱に交わって赤くなったらあかんやろと怒られてしまったので口笛で我慢しています。でも日曜日にたまにファンファーレが聞こえるっていう現象どう原因を突き止めるのだろう。管理会社には、犬飼っている部屋すら分からないのに。

世の中やったもん勝ちなの何とかならないんですかねぇ…。私が神様ならもうとっくにノアの方舟やってますよお!総理大臣…にはそこまでの力がなさそうだから大統領ならば、騒音を出した家の誰かに青年海外協力隊に行ってもらうか海兵隊に入ってもらうか、とにかく規律正しきところにぶち込みたいぜ…。またはデスノートを貰ったら一軒一軒訪ねて名前を書いて回る(ムキ―――!)

騒音って静かに暮らしている人にとってはマジクソクソのクソ。

周囲が全部家の庭だから夜中の10時にストレスたまってピアノの鍵盤を超絶フォルテッシモで叩いても誰も怒らないそんな実家に戻りたい。半径1㎞くらい田んぼしかない空間でファンファーレを好きなだけ吹いても誰も怒らなそう。

あ、田んぼいえば…
下町ロケットは農家(兼業も含むだろう)から総ツッコミが入る場面が多かったですが、多くの人は「ドラマなんだからいいだろ」的な感じでしたね。
まぁでもさぁ…、それが自分のよく知る分野だったらツッコミたくなるでしょ~?はははは。人間ってほんと勝手だな~。まぁどれもこれも「嫌なら見るな」なんでしょうけど…。
それにしても農業法人が悪者過ぎてびっくらー。なかったらとっくに誰も農業していないような気がする、穀倉地帯人の蘭丸ですよ。

おっと最後騒音に何の関係もない文句になってしまった…。お見苦しくてすみません。

ではではでは。ではでは。

楽器禁止やらペット禁止はどこまで守られるのか…_挿絵1
でも正直もっとおもちゃみたいなのがあると思ったのにな~(´・ω・`)

蘭丸の閑話をもっと読む
Prev | Next

雑談記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?