いい歳こいてからピアス開けてみた~その2~

投稿日:

ぽっぽブログのランキング向上に貴方のお力をお貸しください!
(日付が変わると投票権が復活します)
↓↓ ぽちっと押して投票 ↓↓
ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ

こんにちは!栁澤蘭丸です!
ちょっと前にピアスを開けた私ですが、そろそろ5週間くらい経ちます。
その間私はどうしていたかというと……

結局1度も腫れもせず、家にマキロンしかなかったのでまともに消毒も1度もせず、そのままピアスをぐるぐる回してました。
私は、今はミリ潔癖気味なんですけど、小さい頃は砂団子食ったりしてたし、ド田舎で過ごしてたので…。小さいころからインドア派の伊達さん(←化膿常習犯)とは真逆の子供時代を過ごしていて、大人になっても色んな所にぶつけたりするため生傷が絶えないのが幸いしたか?も?
潔癖である意味はほぼ気分的な問題のみなのです。病気には弱いけど外傷には強い私です。

そろそろ、セカンドピアスというものに移行しても良い時分のようです。とはいえ、ピアスを外したまま過ごせるわけではありません。それが出来るのは1年後くらいじゃないかな?数か月だと多分、気を抜くと埋まります。
1ヵ月というのは、セカンドピアスに取り換える最短コースみたいです。傷が治りにくい人や、途中で化膿したり色々トラブルがあった人だと、1ヵ月でもまだ穴が生傷という可能性があり、危ないです。何のトラブルもなかった人ですら、危ないと言われていますので。

懸念していた「うつ伏せ(横向き)で寝られないのでは」疑惑は、正直、あんまり関係なかったですね…。別に耳をぺっしゃんこにして寝てるわけじゃなかったから!どうせ寝返りゴロゴロうつんだし心配しても無駄ってもんです。ただし、パイル地(タオルみたいな生地)の枕カバーを使ってる人は、ピアスに引っかかって、びーーーってなっちゃいそうなので、枕カバー変更を検討しないといけないでしょうけれども。私は枕にTシャツを着せときました。グッドアイデア!!!!でもその、人間じゃない何かが服(Tシャツ)を着てベッドに横たわっている(?)という見た目は…まるで、ダッ○ワイフのようでしたけどね…。気にするべからず。

堅気の仕事じゃない人はこの辺で好きなピアスに変えて過ごすのもよさそうですね。私の場合も別にどんなのしててもいいんですが、Tシャツとかをがばっと脱ぐときに引っかからない系のがいいですね…ついつい豪快に脱いでひっかかって、「あたっ」てなるので。(ファーストピアスなのでキャッチがごつい、一粒ピアスなのです。)最近のリングピアスみたいにどこも滑らかでひっかかるところがないやつがいいかな~と思ったんだけど、あれってポスト(耳たぶを貫通している棒の部分)がまっすぐじゃないんですよねぇ。リング状なので、そこもゆるやかな弧を描いているのです。人が病院でピアスを開けてもらう理由のひとつに「穴がまっすぐあけてもらえる」というものがあります。自分で開けると、斜めったりするんですね。なので、セカンドでいきなり弧を描いてていいのか?という疑問が。弧を描いていないタイプのリングピアスは、それはもう簡単に取れてしまうので、セカンドピアスには向いていないと思われるのです。となると、別に冒険する必要もないのでしばらくはほっとくべきなのかもしれませんな…。1年とか。
何故開けたんだ。

栁澤でした!

いい歳こいてからピアス開けてみた~その2~_挿絵1

雑談記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?
ランキングへの投票よろしくお願いします!
↓↓ ぽちっと押して投票 ↓↓
ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ