「プチ整形」は結局は「プチ」じゃすまない話

投稿日:

こんにちは!栁澤です。
最近(というかずっと前からだけど…)流行りのプチ整形ってありますよね。メスも使わない!麻酔もいらない!次の日からメイクOK!みたいな。
つまり「超気軽に二重まぶたにできますよ」っていうのがウリだと思うんですが…今回は真にうけて施術してもらおうとしたら、片目9000円が10万円と言われてしまったという話です!
私は元々二重まぶたなので、私の話ではないんですが…ある大手美容整形外科が大々的に「プチ整形二重まぶた9000円から!」と謳っていたので、軽い気持ちで病院に赴いた友達は、「まぶたが重たいから脂肪を吸引しなければならない」とか色々と理由をつけられて最終的に20万円かかると言われてしまったんだそうです。
じゃあ、逆に9000円で済む人って誰なの?と聞いてみたところ「もともと二重の人が、二重の幅を広げたい時にちょっと縫うと9000円」なんだそうです。

二重の人はプチ整形で目をいじろうと思わねーだろおおお!!

……とまあ、こんな感じで、そもそも来るわけがないようなお客さん用の「9000円」で客寄せし、実際に悩みを抱えている人には「あなたはここがこうなっているので、一番簡単な施術では足りません。この施術とこの施術も一緒にしないと、二重が数か月で取れてしまうかもしれない!」とか怖いことを言って、上乗せに上乗せを重ねて稼ぐというのが「9000円からのプチ整形」広告の本当の目的みたいなのですね~。

うーん。うまいけど………悩んでいる人に付けこむ、やらしい商法とも言えなくないなーと思う私でした…。私もアンチエイジングしたいですね!☆ミ
やっぱ整形なんて「プチ」とかいって気軽にするもんじゃないし、医師の言う金額でも二重にしたいという硬い意志を持った人にのみ、許されていると思えばまぁいいのかな(◎_◎;)
それで心が軽くなる人がいるなら、それはいいことだし!

「プチ整形」は結局は「プチ」じゃすまない話_挿絵1

蘭丸の閑話をもっと読む
Prev | Next

雑談記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?