ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)

投稿日:

前回からの続きです!

皆さんこんにちは。
何かもう完全に自分の力ですべてのイベントを探し出す自信がなくなってしまった伊達あずさです。
もう諦めてインターネットのお力をお借りしちゃおうかな・・・あると分かってるものは幾らでも探せるんですけど、あるかどうかも分からないイベントをあてもなく探し続けるというのは精神的にかなりきつい!
しかも、窪みにあるだけでなく、ボタンを押さないとダメだったり、果ては平地にあったりするし、もうちゃんと探せる自信ない!!
何よりも1記事あたりのプレイ時間が無尽蔵に増えていくから気が焦って辛い!

ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵1
せめてねぇ・・・後どれくらいのイベントが残ってますよ。みたいな情報だけでもあれば、少しはやる気も出るのですが・・・
とりあえずカンミのことぐらいは助けに行きましょうね。え~っと、ワータイガーが居るのは北東の湖近くでしたっけ?

ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵2ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵3
ワータイガーは見つかったけど、予想以上に野生的です。カンミ無事でしょうか・・・

ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵4
カンミ生きてたよ!このワータイガー達が一体どういった目的でカンミをさらったのか物凄く気になる!!

ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵5
私的にはカンミをそのまま連れ帰ってきたつもりだったのですが、ワータイガーのところから救出したカンミは一人で勝手にラーパレスまで戻っちゃってたみたい・・・何にせよお礼に火炎の剣がもらえました。普通にアンティークショップで買えるような武器じゃん!!

ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵6
そんなイベントから私に幼少期の記憶が無いという衝撃の事実が明らかとなりました。
こんなノーヒント祭りのイベントにストーリー全体に影響しそうな伏線が隠されてたらダメでしょうよ!!!

ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵7ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵8
そして、一体何がマッソーさんを満足させたのかは分かりませんが、知らないうちに修行が足りてたみたいです。
しかもそのご褒美がAP取り放題って・・・マッソーさんに話しかける度、全員のAPが1ずつ無尽蔵にもらえるというとんでもない状態になっちゃいました。

ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵9
その結果、この有様ですよ!
っていうか、全部のAPをレベル11にするだけでも相当面倒くさかったんですよね。どうせならAPを全部最大レベルまで上げてやろう!って言ってもらった方が嬉しかったです。
まあ、サクセシブ、ブロード、デッドぐらいしかどうせ使わないんですけどね・・・

ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵10
この状態でヘルナータの洞窟に行けば、敵を選り好みせずとも無補給で永遠に戦い続けられるためレベル上げが相当捗ります。

ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵11
とりあえずレベル70まで上げてみました。ここまでサクサク倒せるなら連続戦闘できる闘技場で戦うというのもありでしょうね。

ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵12
そろそろ宝珠集めの旅に戻ろうとルーンディンクへとやってきたのですが、なんかまた変なイベント見つけちゃいましたよ。っていうかここ、以前調査してたと思うんだけどなぁ・・・
何にせよ天使の羽根が落ちてきました。イベントが発生するタイミングとかもあるのかもね。

ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵13
ルーンディンクの宝珠がありそうだと予想するペルサスにやってきました。

ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵14
ペルサスで宝珠に関して聞き込みを行っていたところ、宝珠をルクスがもっていっちゃったって・・・やっぱりお金が半分になっただけで生き返っていたんですね。
ルクスも宝珠を集めてルーレムの洞窟へ向かうつもりみたいです。これはかなり面倒くさいことになってきましたねぇ・・・

ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵15
ルーンディンクの宝珠は諦めてパレオへと向かう途中、虚空の砂を発見しました。ここは・・・見落としちゃってたかも。
しかし、なんかさっきから色々と手に入ってるけど、これ何に使うのよ・・・そのへんのヒントもない。

ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵16
そして、ビルラクシャを経由してラーゴンへと抜ける途中の街道沿いで、人間の死体を発見したわけですが、女神の石像なる如何にも重要そうなアイテムを抱えていました。まあ、死体には無用の長物なのでありがたく頂いておきます。

ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵17
そのままラーゴンを北に抜けてパレオへと入り、首都コーランへ。

ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵18
やっと魔物らしい振る舞いをすることができました。
しかも、頂戴!ってお願いしたら「はいっ!」って素直にくれましたよこの人。いい人ですね。ちなみにこの人から貰えたのは青の宝珠でした。

ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵19
アプラナについては宝珠のあてがまったくないので、とりあえず首都からあたってみることに。ルーンディンクもパレオも首都に宝珠がありましたしね。

ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵20
聞き込みを行った最初の人が宝珠持ってたんですけど!?そんなわけで黒の宝珠を手に入れました。
これで4つあるという宝珠の内3つを手に入れたわけですが、最後の1つはルクスの手に落ちちゃったんですよね。困ったなぁ・・・この状態でルーレムの洞窟にいったらルクスと会えるかな。

ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵21
アプラサスからまた南へ逆戻りしてルーレムの洞窟まで戻ってきました。行ったり来たりが激しいな~ほんと。

ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵22
そしてルーレムの洞窟前でルクスと再会しちゃいました。宝珠1つしか持ってないくせにルーレムの洞窟前にきちゃうとかほんと図々しい人達ですね!

ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵23
私達が残り3つの宝珠を持っていることを知り、奪い取ろうと襲い掛かってきた野蛮な勇者でしたが、それをレインがなだめます。

ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵24
どうやら私達とルクスは全く別の目的でルーレムの洞窟に入ろうとしているみたい。じゃあもういっそ協力して・・・とレインが提案するも直情型のルクスはその提案を即座につっぱねます。

ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵25
・・・が!僧侶メロウと魔法使いワットがこちらの提案に乗ってきたため、ルクスはしぶしぶ折れました。
この世界の勇者は魔王軍と取引しちゃうんだ・・・

ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵26
ルクスが欲しがっている勇者の石板というものがどういったものなのかは分かりませんが、勇者が魔王軍の障害となることは確実なわけですから、協力などせず戦って宝珠を奪ってしまった方が良かったと思うのですけどね。そして、邪剣サイファを取るついでに勇者の石板も奪っちゃうなり破壊するなりしちゃえば良かったじゃないですか。前回戦って危なげなく勝ててるんだから。私達が負けるリスクは低かったはず!な~んかレインって頭が良いようで余計なことしちゃうんだよな~

ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵27
先に入っていったくせに、入り口付近で止まっていたルクス一行に対して、無理せず一緒にきたらどうだなどと冗談なのか本気なのか良く分からないことを言いだした私。

ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵28
当然決裂するわけですけど・・・

ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵29ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵30
ルクスと別れた直後にトラップに引っかかって転落・・・ほんと落とし穴に縁がありますよね私。

ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵31
そして、落ちた先で仲間達とはぐれたとか・・・うわぁ・・・これ嫌な予感しかしない。

ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵32
そして、こういう嫌な予感は的中しちゃうんですよね。

ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵33
とりあえず、お互い心の中で相手を罵倒しておきます。

ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵34
でもやっぱり手を組むみたい・・・そうなると思ったよ!

ダークキングダムのプレイ日記25:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵35
仲間達は皆無事だったのね・・・しかも、ルクスの仲間達なんてルクス抜きで目的の石板を見つけちゃってるし・・・
そんなわけで、一時的とはいえ敵である勇者ルクスと手を組むことになってしまったわけですが、この続きは次回です。

この記事をもっと読む
Prev | Next

プレイ日記一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.