投稿日:
皆さんこんにちは。
アキラの超能力技の中に念動力が含まれていないことを気にする伊達あずさです。
あれぇ・・・確か物を動かしたりする力があるって最初に言ってたはずなんですけどね。
妹カオリの部屋からの再開ですが、すぐさま古道具屋さんへと向かわねばなりません。タロキチのために!
それはそうと、チビッコハウス内のお風呂場でシャンプーハット(頭:防御1)を見つけました。
そんなわけで、フィールド上にある如何にも古道具屋っぽいところへ向かいます。
古道具屋の中にあるトイレらしき場所で心を読むと、藤兵衛が姿を現します。
早速タロキチの事を相談すると、筑波で学んだハイテク技術と古代より伝わる英知を持ってタロイモを生まれ変わらせてくれるそうです・・・って、え?タロイモ?タロキチじゃなかった??
ちなみに、チビッコハウスへはここの地下にある物質転送装置で向かうらしいですけど・・・何か嫌な予感がするから普通に歩いて行こうよ!
そして、うっかり移動先調整中の物質転送装置に乗ってしまったわけですが・・・
転送は行われず、装置が壊れちゃいました。
チビッコハウスへと戻ると、少し遅れて藤兵衛も徒歩でやってきました。
藤兵衛の見立てによるとタロイモ(いや、タロキチだったと思うんだけどな)は重体のようで、液化還元してメタルスーツに注入し、液体アンドロイドとして生まれ変わらせる必要があるとか・・・
や、やっぱりヒールタッチにしようよ!!
っていうか、この魔改造を正当化させるために、カオリにあんな変な悟らせ方をさせたのか・・・
装置を動かすため、藤兵衛に頼まれてコンセントにプラグを差し込むと・・・何故か藤兵衛が感電。
そして、生まれ変わったタロイモが仲間になりました。っていうか、本当にタロイモになっちゃったよ・・・
カオリもタロイモ本人もこの魔改造を喜んでいるみたいだからまあいいけど・・・
そして、藤兵衛は今回の魔改造で何かに気付いたらしく、突然大声を上げ、部屋から飛び出していきました。
やっぱりタロキチでしたよね?
それはそうと、無事タロキチがタロイモとしてよみがえったのはいいけど、やることが無くなってしまいましたね。
とりあえず部屋を出てみると、お昼寝の時間になったみたいです。
カズだけは、お昼寝を拒否して一人脱走してましたけど・・・
他の三人も脱走こそしていませんが、寝てはいないみたいです。
で、お土産をねだられるのですが、どうやら手持ちのアイテムでは満足してもらえないみたいですね。
そんな中、ワタナベくんから例の話があるから後でトイレに来て欲しいと言われます。例の話って何でしょう。
トイレに入ると、本当にワタナベくんがやってきました。
・・・何ですかこのやりとり。
そんなものを頼むアキラもアキラですが、自分のパンツを提出するワタナベくんもワタナベくんですよね。
ちなみに、トイレに入り直す度にワタナベくんが色々なものを持ってきてくれます。
ワタナベのパンツ(体:防御1、知-25、頭:知-45) → 妙子のパンタロン(体:防御2)→妙子のパンスト(体:防御4) → 妙子のパンチ(右手:攻撃16) → 妙子のパンツ(体:防御8)
妙子のパンチと妙子のパンツは現状の装備より良い物なのでありがたく頂いておきます。
っていうか・・・パンツって下着のことではなく、きっとボトムスのことですよね?そうでなかったらアキラが装備して外を出歩くとか、流石にちょっとね・・・
特にやることもないため適当に辺りをぶらついていると、公園で無法松からたい焼き屋の手伝いを依頼されました。
無法松の隣に並ぶとお客さんが来るのですが、選べる値段の幅が凄い・・・試しに100円で売ると無法松がたい焼きをくれました。
次にやってきたお爺さんには10000円という高値をふっかけてみたのですが、「値上がりした?ま、いっか」とそれでも買ってくれました。一体何個買っていったんだ・・・
ちなみに10000円で売るとご褒美がミサワ焼になりました。暴力系女子のユキちゃんが喜びそうです。ちなみにアッキーはたい焼きが食べたいなって考えていたみたいなんですよね。他にも、300円で売るとバナナクレープが、1000円で売るとド根性焼きが貰えます。
これらの食べ物は無尽蔵にもらえる上、全て回復アイテムとして使えるみたいなので、やれるだけやっておくと良いのかもしれませんね。
まあ・・・セルフヒールがあるので、そこまで重要とも思えませんが・・・(タロイモでも使えるけど)
案の定、無法松からもらった食べ物をチビッコハウスの子供達に届けると、お礼のアイテムが貰えました。
カズ:ド根性焼き → グラブ(右手:攻撃4、左手:速-5)
アッキー:たい焼き → ミサンガ(装:知+4)
ユキ:ミサワ焼き → パワーリスト(左手:防御2、力+4)
ワタナベ:バナナクレープ → キャップ(頭:防御4)
残念ながら全部1回ずつしかもらえませんでした。ミサンガとかは5個ぐらいまでは貰いたかったんですけどね。
お次は古道具屋さん。そういえば、藤兵衛がブリキの大王がどうとか考えてましたっけね。
店内に藤兵衛の姿はないのですが、物質転送装置があった場所に見慣れない階段が。あれ?前来た時にはなかったような?
階段の段数がとんでもない!9回ぐらいは同じような階段を降りましたよ。
そんな地下深くに眠っていたのは、微妙なデザインの巨大ロボでした。
ブリキ大王は藤兵衛が作ったわけではないみたいですね。で、念力で動くのか・・・ここでようやくアキラの念動力が使用されるのですね。
って思ったら、ブリキ大王を動かせるほどの力が使えるのは液化され、物理的な力が弱まり、精神力を高めた液体人間だけなのだとか。え!?アキラの念動力ってここで活かされるんじゃないの!?
って思ったら、ブリキ大王を動かす方法は2つあって、超能力(念動力)で動かすか、液体人間を注入するかのどちらかなのだそうです。
わざわざ方法が2つも用意されているってことは、誰かしら液体人間になっちゃうってことですね。
とりあえず超能力の方でブリキ大王を動かしてみることにしました。
ブリキ大王を動かすための手順がちょっと面倒くさい!
あまりに面倒くさいので、ブリキ大王を動かすのは次回ですね。
Studio POPPOのプログラム兼システム担当です。
ウォーキング・デッド大好き!ダリルかっこいいよっ!主食はキノコです。