赤ちゃんがいたらゾンビがいる世界で生き残るの絶対無理

投稿日:

こんにちは、最近子持ちになった栁澤蘭丸です。
このブログ、時空が歪んでいるので、記事が投稿された時とズレがあるかもしれませんが、まだ生後1〜2ヶ月ってところです!

このブログ読んでくださっている人にはお子さんがいるんでしょうか。いるとしたら、お母さんなんでしょうか、お父さんなんでしょうか。もしお子さんをお持ちの人が読んだら「当たり前じゃねーか」と思ってしまうかもしれませんが…赤ちゃんの世話ってガチで大変じゃないですか?😱ナメてたよ!!
って、私がいくら書いても、子どもがいなかったら「そっかー。大変か〜、そりゃそうだよね〜(ハナホジ)」ってなりますよね。私もそうだったんですし。どんだけ子持ちの人が「大変」「自分の時間がないよ!」「自分のこと何もできないよ!」って言ってても、実感を伴ってなかったので、頭では理解してるけど心では理解してない的な状態だったんですけど。今はナメすぎだろう自分…と思います。
あと実際子育てしている身近にいる人が、ちっとも大変そうな顔をしてなかったとも思います…。妹とか。旦那さんには弱音を吐いたり八つ当たりをしたのかもしれませんが、それ以外の人には分からなかった…。兄弟や親に会ってる時は絶賛息抜き中だからなのか??私の親も愛の女神かな?っていうほど愛情深くて、子供の世話が全然苦じゃなかったみたいだし。親が書いた私自身の育児日記を読むと「一日中、蘭丸といられるのでお母さんは嬉しいです。蘭丸も嬉しいです(←私の気持ちも勝手に代弁)」とか書いてある。マジか。今の時代の親たちはそれが辛いらしいんだけど!?!私が生まれて2ヶ月で転勤が決まり、全く家のことに協力的じゃない夫と生後2ヶ月の赤子(私)との3人暮らしが嬉しいって言う母。仏かな???そんな感想を持ってしまうほどに、赤ちゃんの世話って大変だと思っていますなう。

何しろ、長くても3時間以上寝ることができないので、親も3時間以上寝ることができないし、10分以上1人で静かにしていられない、なんなら1人でなんて一瞬も静かにしてない時もある。抱っこしていないとダメか、抱っこしてても揺れてないとダメか、揺れてても立ち上がって揺れることを要求。ずっと同じ部屋にいると飽きてきて、散歩しないとダメとか。暴君すぎる!!1ヶ月半でコレ?3ヶ月とかになったらどうなるの?戦慄を覚える…!

そんなわけで、育児がきついってことを、頭ではなく心で理解した蘭丸なのですが、子どもが生まれてからあることが気になって気になって仕方なくなりました。それは…

ウォーキング・デッドのジュディスについて。

主人公リックの娘。世界崩壊後に生まれた赤ちゃんです。
ウォーキング・デッドの世界では、人間はゾンビから隠れ棲んでいるような状態。ちょっとしたことですぐ拠点が崩壊しては逃げ惑うハメになります。んで、この世界のゾンビは、音に反応します…。子どもがいなかった頃は「ジュディスがいたらゾンビが徘徊してる世界では大変そうだな〜(ハナホジ」だったんですが、今は「リック詰んでる」としか思えないんですけども…。やっと世の中のお父さんお母さんと同じ感想が持てたのかしら私?いやほんとに…無理だって…。「これをすれば泣き止む」という手段がいまだに確立されていない闇の深い(?)世界なんですから…赤ちゃん業界って(???)。今観てたらものすごい勢いでツッコミを入れて文句をブーブー言うよ!!いや、観てる場合でもないんだけど(ブロリーの映画は観てる場合だったのか)。あの世界で赤ちゃん連れてゾンビから逃げるとか有り得ん…!!生後間もなくは取っ手付きのベビーシートみたいなのに入れられて移動してたけど、絶対泣いちゃうし抱っこの方がマシでは…?

今、世の中のお父さんお母さんがとっくにツッコミ尽くしたであろうことにやっとツッコむ私です。
何というか…物語なんかだと、ヒーローとヒロインがくっついて、そして子供が生まれて、続編はその子供が主人公になったりとかするじゃないですか。子連れで旅とかも。テイルズとかドラクエ5とかファイアーエムブレムとか。ああいうのって、平気そうに見えてたけど夫婦で夜泣きでヨレヨレになってたりしてたんだろうか?と思ってしまいます。夜泣きが無くても、お腹が大きいだけでもかなり旅とか戦争は大変だと思うのですが。保護者の皆さんは、ファンタジーだからツッコむのも疲れたわって感じなんでしょうか??親になったばっかりだから気になるだけ…?それともみんなは結構余裕だったりするのだろうか??謎だらけです…。

子育て初心者丸出しの記事ですが専らの関心ごとがこれなので、子供関連な記事が増えてしまうかもしれません、すみません🙏
栁澤蘭丸でした…ではではでは👋

赤ちゃんがいたらゾンビがいる世界で生き残るの絶対無理_挿絵1

雑談記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?