【メールde有馬記念】は当たったよ~

投稿日:

ぽっぽブログのランキング向上に貴方のお力をお貸しください!
(日付が変わると投票権が復活します)
↓↓ ぽちっと押して投票 ↓↓
ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ

こんにちは、栁澤です!
現在は12月25日深夜。中山第10レース(有馬記念)まであと12時間ってとこでしょうか。ちなみにコースレコードはお気に入りのゼンノロブロイが出しています!(*´Д`)hshs

12月22日にドコモのメッセージSっていう特別枠(?)のメールから、こんなのが届きました。

メールde有馬記念_挿絵1

これはメールに貼ってあったリンク先のサイトなんですけどもね。メールには「本メールが届いた方限定!」って書いてあったのでドコモからじゃなかったら無視してた怪しさです。でもまぁドコモからなので読んでみたところ、有馬記念の勝ち馬投票券(略して馬券)をウインズで300円分買ってこのバーコードを見せると、1回福引が引けるよ!っていうものでした。ウインズとは最近流行りの場外馬券場のことです。
ちなみに左上の馬はゴールドアクター。

そんなことはまぁどうでもよく。私は行ってきました。12月24日、高島屋の買い物袋をぶら下げたような人が闊歩する新横浜に馬券を買いに!!もう完全なオッサン。

愛しのレインボーラインは出走回避してるし…別に買う予定じゃなかったので何も考えていなかったんですが、福引を引くために300円分買わないといけないので、三連複でキタサンを軸に適当に選びました。サウンズオブアースとマリアライトちゃんで100円、サトノダイヤモンド、シュヴァルグランで100円、最後はもう思い浮かばなかったので名(迷?)騎乗が癖になる横山騎手のサムソンズプライド&オルフェーヴルちゃんの主戦騎手だった池添騎手のヤマカツエースで100円。

そして臨んだ福引では、A賞のモバイルバッテリーを当てました。わーい。昔からこういう福引には強い私です。イオンで、WAON(犬)グッズの福引をやってた時も、ぬいぐるみとマグカップは貰って帰ろうと決心して引いたところどっちも引けたり、「福引」には強いのですが、馬券は当たったことありません!

というわけで、300円でモバイルバッテリー貰っちゃいました。やったね!外出先で電池切れたことないけど、やったね!
こんなかわいい袋に入れてもらえた。
メールde有馬記念_挿絵2
この袋だけでも300円の価値があるような♡
あとは何故かキティちゃんとコラボしている袋も入ってました。あまり使い道はなさそうだけど袋コレクター(←世の中には同様の趣味の人が結構いる)なので、大事にしまっておきましょう。
メールde有馬記念_挿絵3
んで問題のモバイルバッテリーはというと、この箱の中に入っています…開けてみると
メールde有馬記念_挿絵4
メールde有馬記念_挿絵5
あれ?白い。まぁいいか。あとは競馬新聞の読み方ガイドやら馬券の買い方ガイド、レースの日程表などを貰いました。レースの日程表はもう頭にこびりついているので大丈夫だけど競馬新聞の読み方は勉強になりました…超無視してた部分の意味とか!色んな情報が詰まってて凄いね競馬新聞。

普段馬券を買わないのに、福引が引きたいだけでウインズ新横浜に出向く自分に、自分でびっくりですが本当にちゃんと当てて帰ってこれてよかったなぁ、と思う私なのでした。ああいうの真面目に引きに行くといいことあるんですね。

馬券の方は当たってるか分からないけど当たってたらいいね!どうかなー!

栁澤でしたm(_ _)m

雑談記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?
ランキングへの投票よろしくお願いします!
↓↓ ぽちっと押して投票 ↓↓
ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ