漫画*第33話:進撃の白猫

投稿日:

もし記事上で画像が鮮明に見えない場合は、画像をタップ(クリック)して別窓を開くと鮮明に見えるようになりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

漫画:進撃の白猫(Attack of White Cat)
第33話:クリスマスと猫妖精

漫画*第33話:進撃の白猫

この漫画をもっと読む
Prev | Next

蘭丸の一言では済まされないコーナー

キリストの誕生日は聖書に記述がなく、生まれた頃の描写から察すると「おそらく暖かい時期だったであろう」と言われているにとどまっています。しかも西暦元年に生まれたわけでもないっていう。あらまー。しっちゃかめっちゃかです。ちなみにお釈迦様の誕生日は皆さんご存知ですよね?そうです!(?)4月8日で、お花祭りという祭りになっております!私は幼稚園が仏教、大学がカトリックというしっちゃかめっちゃか極まる日本人らしい学生をしていました(中高は普通)。神様のために殺し合わない日本人はその点は偉いと思います。ほんわかです。

ちなみに「天上天下唯我独尊」はよく夜露死苦的な感じに思われますが、意味は「自分っていうのはたった一人しかいないよ!」で、まぁ何が言いたいかというと、たった一人しかいないからそれだけでも価値あることだよねってわけです。間違っても「自分だけが偉い」という意味ではないのでご安心ください!

漫画記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?