気が付けば…ボーダーを着ている…

投稿日:

どうも、こんにちはです!栁澤です。

みなさん、まぁ年頃になってからはファッションも気になりだして、自分色ってものが出てくると思うんです。
まだ学生で、服は親がお金を出してた時期もみなさんあると思うんですけどそういう時、私は服を選んだらよく言われるのが

「あんたこれ持ってるじゃないの!」と、「こんなのお母さん作れちゃうから!」でした。

「こんなのお母さん作れちゃう」は、実際作ってくれたことはないですww
作るスキルはある母ですが、そんな時間がなかったんですね。でも、私がものすごく小さくてまだお母さんが共働きになる前は、親+兄弟のお揃いの服を作ってくれたりなどしましたし、小学校の時に学校で買った裁縫道具を入れる袋は手作りでかっこいいの作ってくれました。(学校で買うと安っぽくてダサい)

問題は「あんたこれ持ってるじゃないの!」のほうです。持ってないです!!!
断じて持ってないんですけど人間には好みがあるわけで。どうしても好きなものって似ちゃうわけですよね。その結果私はボーダー柄ばかりがクローゼットに並ぶ状態に…。色は青白のボーダーとか、黒白のボーダーとか、青黒のボーダーとか、一応バリエーションありましたけども。傍目から見ると「まーたボーダー買ってる」となるようですね。
分からなくはないです。だって妹も、ベージュやオフホワイトのブラウスが大好きで、フリルが首元までは付いてない、とか、素材がサテンである、とか、その程度の違いで白っぽいブラウス収集してましたし…。またブラウスかよ!って私も思いました。おかんも思いました。多分。
その母はというと、帽子マニアで…。とにかく毎年、帽子買ってます。日傘マニアでもあります。これは犬の散歩用とか、これは旅行用とか、もう日傘帝国でも作るんかいと思うほど日傘は買ってると思います。あと、黒いミュールとかサンダルもたくさんありますね…。なんで黒なの?同じだよー!?
ちなみに父は職業柄ネクタイをめっちゃたくさん持ってる印象で、弟は…案外バランスがいいかもしれない。さすが美容専門学校卒。

そんなわけで、人って、自分にしか分からない差ってものがあるんだなって思います。同じ(ような)ものばかり買ってる人がいても、その人にとっては多分大違いなのでしょう…。「また同じものばかり買ってる!」と言わないであげてください!

今日の服もボーダーの、栁澤でした!

ちなみにボーダーは横縞、ストライプは縦縞ですよ~!ななめもストライプだそうです!
私が好きなのはボーダーです!

ではではでは!ではでは!

気が付けば…ボーダーを着ている…_挿絵1

雑談記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?