白髪に効く食べ物はタンパク質…?

投稿日:

こんにちは、栁澤です!
お年寄りくさい話題ですみません!

白髪って、年を取ると生えてくるものですよね。まず自分の両親を見てみれば自分がどのくらいの年で白髪が増えだすのか分かりそう。
私の場合は、覚えてないんですが…40代の時点では白髪は染めていたような気が…?
というわけで私も、その前後には白髪を染めないといけないということになるんですが、まあ白髪染めではなくて、いわゆる「おしゃれ染め」というやつ(普通のヘアカラー)している人は多いですよね。なので、それがいつ「おしゃれ染め」から「白髪染め」へ変わるのか、気になるところ。
美容師さんに聞いてみたところ、10本に1本白髪なら、「白髪染め」だ、と答えてくれました。が、10本に1本って、相当白髪混じりに見えるレベルのはずです。実際はもっと早くに、人は「白髪染め」にチェンジしていると思われるのです!普通のヘアカラーから白髪染めにした人に、「実際何本に1本くらい?」とか聞いてみたことはないので正確には分かりませんが!

でもなるべく白髪染めになる時期は遅いほうがいいですよねぇ。どう対策したらいいやら?
いろいろ調べた結果、「規則的な生活」とか、「バランスの良い食事」とか、ごく当然のことが分かりました。白髪に限ったことじゃないじゃないですか!規則的な生活と、バランスの良い食事、そしてあとは多分「適度な運動」とかも入るんじゃないのかなぁ(;´Д`)健康に良いことをしていれば白髪が出来づらいと、そういうことですね。

一応どういうものが「特に」良いのかと調べてみたところ、「質の良いタンパク質」が特に良いらしい。つまり鶏むね肉とか、納豆とかでしょうか?

明日から毎日毎日納豆食おうかな?デザートの代わりに納豆ですよ!納豆!(*´▽`*)

白髪に効く食べ物はタンパク質…?_挿絵1

雑談記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?