フロントミッションのプレイ日記29:レトロゲーム(スーファミ)

投稿日:

前回からの続きです!

皆さんこんにちは。
最近カレンの事を忘れちゃってるんじゃないかと訝しんでいる伊達あずさです。
別に軍を除隊させられ路頭に迷っていたとかでキャニオンクロウに入ったわけじゃないんですよ!
恒平和調停軍とかいう胡散臭い軍隊に入れられてからというもの、カレンの仇であるはずのドリスコルとも戦えなくなっちゃったし、こんなところに留まる意味なんてないと思うんですけどね。とっとと闘技場のファイターに戻った方が稼ぎだって良いはず。確実に!

フロントミッションのプレイ日記29:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵1
さて、話は町に向かってきているというテロリストの一団の迎撃を命じられ、私が軍オフィスを後にした直後からになります。

坂田社長「で、電話を貸してくれ」

オルソン大佐「どうぞ」

坂田社長「私だ!坂田だ!」

ドリスコル「何を慌てている」

坂田社長「テロリストが来た!私を狙っているに違いない。助けてくれ!」

ドリスコル「いいだろう」

坂田社長は私を気に入ってテストパイロットにスカウトしにきたとかいってましたけど、あんまり信用されてないみたいですね。
それに坂田社長の電話の相手がドリスコルって普通に名前出ちゃってましたけど・・・
っていうか、ドリスコルがくるの?テロリストと一緒にどさくさに紛れて葬っちゃいます?

フロントミッションのプレイ日記29:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵2
あの生意気なドリスコルをやっちゃえるなら私のテンションも上がってくるってもんです。
まあ、こっちの世界の私はそんなこと知る由もないのですけど。

フロントミッションのプレイ日記29:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵3
坂田社長が心配していたとおり、テロリスト達は坂田一族に何かしらの恨みがあるようですね。

フロントミッションのプレイ日記29:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵4
そして、現地で本当にドリスコルと遭遇しました。
イーヒンによれば、彼はニルバーナ機関の現場責任者らしいです。まあ知ってたけど。

フロントミッションのプレイ日記29:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵5
当然こういう流れになるわけですが・・・

フロントミッションのプレイ日記29:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵6
知らないよ!!
「カレンの仇を討ちたくないのか」とかいって私を焚き付けたくせに、今更敵じゃないから協力しろとかあほなの!?

フロントミッションのプレイ日記29:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵7
しかし、そんな私の憤りとは裏腹にシステムがドリスコルへの攻撃を邪魔する!

フロントミッションのプレイ日記29:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵8
むかついたので、出撃前まで時を戻し、戦いを始める前にメナサの町へと向かいます。

フロントミッションのプレイ日記29:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵9
そして、ここで売られている地雷を大量購入。

フロントミッションのプレイ日記29:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵10
ドリスコルの機体はそこまで移動力に優れているわけではなさそうです。ただ、ここだとちょっと広すぎて全部隊でマスを埋め尽くすのは厳しそうだなぁ・・・
どうせ敵の攻撃なんてGuardしてしまえばノーダメージなんだから、敵機もフル活用してドリスコルが身動き取れないような状況に追い込んでやります。

フロントミッションのプレイ日記29:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵11
今私が居る場所に地雷を設置しておきました。後は私がここから移動すると・・・

フロントミッションのプレイ日記29:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵13
ドリスコルは移動する場所が敵やキャニオンクロウの機体によって制限されているためここに移動するしかなく、半ば強制的に地雷をふませることができます。この方法でドリスコルを事故に見せかけて亡きものしてやる!!
最も恐ろしいのは有能な敵ではなく、殺意を持った味方だってことをドリスコルに教えてやりますよ!

フロントミッションのプレイ日記29:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵14
お次はこちらです。敵機の前で行動不能になればいいんです。ばーかばーか。

フロントミッションのプレイ日記29:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵15
その後も順調に地雷がある場所へと誘導・・・

フロントミッションのプレイ日記29:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵16
テロリスト達にも協力してもらって、ドリスコルのチート機体を更にいたぶっていきます。
ドリスコルが死ぬまで私達はテロリスト達に反撃しません!

フロントミッションのプレイ日記29:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵17
ドリスコルの機体の耐久度も大分怪しくなってきたところでとどめの地雷!

フロントミッションのプレイ日記29:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵18フロントミッションのプレイ日記29:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵19
耐久度が1となったBodyに被弾し、ドリスコル機大破!ざま~みろです!!
でも、撃破されたとき無言だったんですけど・・・ドリスコルの情けない悲鳴を聞きたかったのに。
後はもうひたすら殴って敵を倒していくだけです。完全なる消化試合!!

フロントミッションのプレイ日記29:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵20
その後はひたすらにぽかぽかと敵機を殴り続け、その中にリーダーのゲンツもまじってました。
彼にはドリスコルを貶めている途中で仲間の機体にStunを浴びせられ、ちょっとだけ酷い目に遭わされていたので、おしおきです。

フロントミッションのプレイ日記29:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵21
このミッションで遂に全メンバーの経験値がALL9999になってしまったため、今更思い出したかのようにピウィーのAgilityを上げ始めることにしました。ピウィーはHPを回復できないので、Agilityを増やすにしても限りがありますけどね・・・もっと前のミッションからやっておけば良かった。

フロントミッションのプレイ日記29:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵22
一応レベルが1つだけ上がりました。

フロントミッションのプレイ日記29:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵23
事故に見せかけてドリスコル機を大破させたぐらいでは私の気持ちは収まらなかったみたい。

フロントミッションのプレイ日記29:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵24
しかしここでナタリーが割って入ってきました。まあ、攻撃しようにも既にドリスコルの機体は大破しちゃってますけど・・・

フロントミッションのプレイ日記29:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵25
それでも死体に鞭を打ちたくて仕方ない私。

フロントミッションのプレイ日記29:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵26
ナタリー「貴方だけの問題じゃないわ!隊長の貴方が重大な反逆を行えば、私達全員が処分されるのよ」

卑怯な言い方だなぁ・・・でも撃つとかいう前に最初からそう言ってこれば良かったのにね。

フロントミッションのプレイ日記29:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵27
これでもう完全にキャニオンクロウに居る意味は無くなりましたね。

Mission 20

拾得物

リペアL HPを200回復する
ヴェルソー(Comp) 格72 近78 遠76 回70
オルゲル(胴) 防42 HP150 出340 重76

フロントミッションのプレイ日記29:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵28
除隊しようと心に決めつつフォートモーナスへ戻ります。

フロントミッションのプレイ日記29:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵29
町に着くなり謝罪してきたナタリーに対して・・・

フロントミッションのプレイ日記29:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵30
大人の対応をした私。まあ、本当にもういいって思ったのはキャニオンクロウに対してですけどね。

フロントミッションのプレイ日記29:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵31
ピウィー以外がALL9999となったため、全員の装備を適性なものに変更し直してから軍オフィスへ。

オルソン大佐「さっきの件は水に流してやる。もう忘れろ。既に戦争は終わっているんだぞ」

オルソン大佐が言っている「さっきの件」っていうのは、私が死体に鞭を打とうとしてナタリーに止められた件のことなのか、それとも事故に見せかけてドリスコルを亡きものにした件のことなのか・・・

オルソン大佐「北東のタッカー山地でテロリストの姿を見たという情報が入っている。準備ができ次第、現場に向かってくれ」

はぁ?まだこの無意味な部隊に所属し続けないといけないの?
何かもうめっちゃやる気でないんですけど~

フロントミッションのプレイ日記29:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵32
すると軍オフィスから出たところで、何故かフレデリックが部隊から抜けたいと言ってきました。
何でも部隊を抜けて調べておきたいことがあるのだそうです。まあ、フレデリックは元々民間人の上、ついさっきALL9999になったので別に構いませんよ?でも本当に部隊を抜けたいのは私なんですけどね!
と、部隊を抜けていったフレデリックを恨めしそうに見送ったところで今日はここまでです。

この記事をもっと読む
Prev | Next

プレイ日記一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください