フロントミッションのプレイ日記10:レトロゲーム(スーファミ)

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前回からの続きです!

皆さんこんにちは。
正直、闘技場のファイターってかなりの高給職だと思う伊達あずさです。
多分、正規兵として戦争に参加するより遥かに儲かりますよね・・・闘技場のファイターって。

フロントミッションのプレイ日記10:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵1
だって全員分の装備を購入してもまだこんなにお金余ってますよ?普通に戦ってたって、とてもこんな大金にはありつけません。
カレンのことさえなければ、一生闘技場で戦っていた方が安全かつ儲かるのですけどねぇ・・・

フロントミッションのプレイ日記10:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵2
さて、準備も整って後は話を進めるだけ、つまり、ヤンが向かったハンスの事務所へ行くだけなのですが・・・
その前にちょっとだけ禁止されていた外出をしたいと思います。

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前回は触れませんでしたけど、グレイロックの酒場でメナサの酒場にいたアルダーの話が出ていたのですよね。

フロントミッションのプレイ日記10:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵4
何か雇うとか雇わないみたいな話になっちゃいました。アルダーって仲間になる感じの容姿じゃないと思ってたのに・・・恐るべし、フロントミッション。

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闘技場でアルダーに勝てば雇われてくれるそうです。負ける気がしない!!

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というわけで、早速闘技場でアルダーと戦ってみたのですが、勝っても経験値すら入らないこの実力差!

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負けたアルダーから何か言われました。
で・・・「死のうとしてるなんて許せん!俺が一緒にいる限り、死に急ぐような真似は絶対にさせんからな!」などと言いながら仲間になっちゃいます。どんなツンデレですか!!
あ~あ、また闘技場ブートキャンプが必要な人増えちゃったよ・・・

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というわけで、闘技場再び。
もう今回はサンアウルを1つつけた状態で最初からスノウバードに挑んじゃいます。

フロントミッションのプレイ日記10:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵10
結構無謀だと思ったんですけど、不思議と結構勝てるんですよね。
アルダーは明らかにShortを得意としているみたいですけど、Shortは実戦でも容易に鍛えられますし、弾数や命中率に厳しい制限があるLongこそ闘技場で鍛えた方がいいんですよ!多分!!

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アルダーがGuideを覚えてからはF-2ロングトンファ2本持ちでFightに転向してみました。
勝率はがくっとさがっちゃいますけど、その分オッズは上がりますしね。

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アルダーがレベル17に到達した頃にはお金も48万ハフマンドルを超えました。絶対に闘技場のファイターをやってた方が儲けいい!

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アルダーの機体の装備を整えたら、いよいよハンスの事務所へ!

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ヤンはこの事務所の主ハンスに2年前に家を飛び出していったイーヒンという名の弟の捜索を依頼していたみたいです。ただ、まだ何の情報も入っていないみたい。

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ならばということで、私もカレンの捜索をハンスにお願いしてみることにしました。生きているのか、それとも、死んでいるのかそれだけでも知りたいのです。

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再び合流したヤンの機体の装備を整えてから軍オフィスへと向かうと、丁度休暇が終わったみたいです。
休暇明けとなる次の任務はOCU領内に入り込んだUSN部隊の排除に決まりました。随分と今更感がある作戦ですね。
しかも、本作戦は正規軍と足並みをそろえて行われるそうです。面倒くさそーー

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それと、次の作戦から以前護衛した輸送車のドライバーだったピウィーがキャニオンクロウの補給車ドライバーとして同行してくれるらしいです。

フロントミッションのプレイ日記10:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵19
うんうん。私も気になる。

オルソン大佐「こいつはこの間の作戦にびびって軍を脱走しようとしたんだ。軍法会議寸前のところを俺がこの部隊に入れることで話がついた。こんななりだがドライビングテクニックは、なかなかのものだぞ」

だそうです。オルソン大佐が補給の必要性を感じて引き入れたわけじゃないのね。
そんないい加減な感じで導入された補給車ですが、補給車は今ある道具をすべて積んでくれるそうで、戦闘中でも隣接することで機体の修理やアイテム、武装の交換が可能になるそうです。これ・・・弾数制限のある兵装の弾も補充してくれるのかな?
補給車はヴァンツァーに比べると装甲が薄いから積極的な戦闘はやめておいた方がいいと忠告されましたが、それって逆に言えば戦闘行為自体は補給車でも可能ってことですよね。反撃不能なヴァンツァーに止めを刺すぐらいはできるのかも。

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少し余計な話が挟まってしまいましたが、次の任務の詳細説明です。
私達の担当はフリーダム市を取り囲んでいる対空ミサイルランチャーの破壊みたいですね。

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うちのエースパイロットがさり気なくナタリーになってますけど!?

フロントミッションのプレイ日記10:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵22
準備はもう十分に済ませているので、そのまま現地へGo!です。

フロントミッションのプレイ日記10:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵23
フリーダム市にいるUSN軍を攻撃するための攻撃機が10ターン後にここの上空を通過するそうなので、その前に敵の対空ミサイルランチャーをすべて破壊しろだそうです。う~ん・・・ターン制限があるのか。新規加入の人が多過ぎて、レベル上げもまだ大分途中だっていうのに・・・
ちなみに対空ミサイルランチャーへの攻撃をギリギリのタイミングで行うのは攻撃機の飛行ルートを敵に悟られないようにするためだそうです。ちゃんとしてますね!

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攻撃対象となる対空ロケットランチャーは南東に2台と東に1台の計3台です。
予め知らされていた敵の戦力情報にあったBossっていうのが対空ミサイルランチャーを表していたのですね。

フロントミッションのプレイ日記10:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵26
それにしてもうち・・・何だか酷い有様になっちゃってますね。
ナタリーとヤン、J.J.とポール、私とアルダーが色かぶりしちゃってるんですけど!!
っていうか、私まで色かぶりしてるのは幾ら何でもまずくない!?この作戦が終わったら、色分け考えなきゃ・・・

フロントミッションのプレイ日記10:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵27
今回はターン制限があるという何とも気が休まらない作戦なので、とにかく全員で突撃です。
なんだかんだ言って皆強いので、適当に突撃しても大丈夫でしょう。

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しかし、幾ら急いでるとはいっても、真っ先に胴体を狙うのはどうかと思うなぁ・・・
格闘攻撃って狙えない上にちょっと攻撃力が高すぎるんですよね。まあ、反撃されるよりはましですけど・・・

フロントミッションのプレイ日記10:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵29
全員がちょこちょことレベルを上げていく中、坂田が2つ目となる格闘スキルを習得しました。ここからはShortに転向しようかなぁ・・・あっちこっち経験値を上げると良くないって酒場の人にもいわれましたが、皆強すぎるんですもん!

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対空ミサイルランチャー自体は自衛手段を持っていない上、耐久度も低いので割と簡単に壊せます。とりあえず1台っと。

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覚えたてのDoubleで坂田が2台目を破壊しちゃいました。何か今回は坂田に着目しっぱなしですけど、他の人も一生懸命頑張ってるよ!?

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最後はアルダーの遠距離射撃で終了です。

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いつもならナタリーの役目っぽいのに、今回は何故か作戦終了宣言まで坂田が行っちゃってます。
今回は坂田ばかりがフューチャーされたところで今日はここまでです。

Mission 6

拾得物

ガルボSV(胴) 防18 HP48 出160 重30
エンパイア(AR:近) 攻1×24 的76 射1-1 弾∞
リペアS HPを50回復する

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