ダークキングダムのプレイ日記11:レトロゲーム(スーファミ)

投稿日:

前回からの続きです!

皆さんこんにちは。
魔物になってもやってることがあまり変わらない伊達あずさです。
もっと魔物らしい振る舞いを期待していたのですが、熊に襲われている人間の少年を助けたり、行き倒れの人に食べ物をめぐんだりしてる時点で、私に魔物は少し荷が重かったのかもしれません。

ダークキングダムのプレイ日記11:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵1
さて、カーティスの魔導神兵を倒し、ギルを配下に加えた私達は、魔王城でいつ終わるかも分からない束の間の休暇を楽しんでいました。

ダークキングダムのプレイ日記11:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵2
するとそこに飛族のレイン=アスピードなる人物が声を掛けてきます。階級は私と同じ上級無等位だそうです。
特に用があったわけではないようなのですが、最近名が売れ始めてきた私とお近づきになっておきたかったのだそうです。ま~そういう社交性も大事なんでしょうね。

ダークキングダムのプレイ日記11:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵3
休みの間に一緒にお酒を飲む程度には仲良くなっちゃったギルにさっきの彼について聞いてみます。
ギルによると、飛族というのは争いごとを嫌う種族らしく、自分の力に自信があるやつならそんな一族が嫌になって逃げだすのも無理はないらしいです。

ダークキングダムのプレイ日記11:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵4
すると今度はダイナがデグ先輩からの任務の知らせをもって酒場にやってきました。いつものように中央の間で任務が下されるようです。

ダークキングダムのプレイ日記11:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵5
早速中央の間へと赴きデグ先輩から今回の任務について説明してもらいました。
今回私達がこなす任務はクラフのリーダーであるジニムを暗殺することだそうです。ジニムは名前だとして、クラフって何だって話ですよね。
魔王軍が次の目標にしているアプラナの南にある宗教国家パレオは北の街サラエと南の首都コーランで内乱中なのだそうです。そこで、サラエの実権を握るクラフという集団のリーダーを暗殺することで、コーラン国王にサラエ鎮圧のための国軍テンプルリッターを派遣させる隙を作ろうと考えているようです。そして、魔王軍はテンプルリッターの多数が首都を空けている隙に奇襲しようというわけです。

でもあれですよね。パレオはアプラナの南にあるんですよね?ってことは、魔王軍はパレオの北から軍を入れねばなりません。コーラン国王はパレオの南にあるコーランから北のサラエに軍を派遣するわけで、北からしか進軍できない魔王軍にとっては奇襲をかけにくいんじゃ・・・

ダークキングダムのプレイ日記11:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵6
そうは思ったのですが、まあやれと言われればやるしかありません。
私の任務はあくまでもジニムを暗殺することですからね。暗殺なんてエクソダス以来・・・いや、ライブ・ア・ライブの時にもおぼろ丸で暗殺任務やったかも。

魔王城

武具屋
名前 価格
ブレード 800
トマホーク 900
スピアー 850
ロングボウ 700
ハードシールド 400
プレートメイル 400
額金 200
鉄の脛当て 350
魔術師の杖 350
サーベル 400
シャムシール 500
ランス 550
ミドルシールド 300
チェインメイル 300
カチューシャ 150
脛当て 250
ブロンズシールド 200
ブロードソード 250
情報屋(追加分)
黄金戦争

300年前に現れた強大な力を持つ黄金の戦士との戦争。魔導神兵と勇者パルスの活躍により終結した。

魔法ギルドと国境

魔法ギルドと国境は古より定められた絶対不可侵の制度である。魔王軍といえどもこの制度を破ることはできない

傭兵データ(新規加入分)
グレイブ(Lv 15)

ステータス
HP:102 MP:30 STR:30 DEF:30 AGR:30 INT:30 LUK:15
魔法
サンダーボルト×8、エグザクト×15
AP
インテンスLv5

ランス(Lv 15)

ステータス
HP:102 MP:30 STR:30 DEF:30 AGR:30 INT:30 LUK:15
魔法
フレイムブラスト×8
AP
エグザクトLv2、インテンスLv2

情報屋で魔法ギルドと国境は魔王軍でも絶対不可侵だって聞きましたけど、侵略戦争は国境を侵してることにならないの?

ダークキングダムのプレイ日記11:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵7
パスポート発行所の前でジュディーに声を掛けられました。
この人・・・私の婚約者らしいですよ。あれ、私って一族唯一の生き残りなんじゃなかったでしたっけ。ジュディーって別の一族の人なの?

ダークキングダムのプレイ日記11:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵8
魔王軍に入隊してまで追いかけてきた執念の持ち主なのに、今は任務で忙しいといったらあっさり引き下がってくれました。

ダークキングダムのプレイ日記11:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵9ダークキングダムのプレイ日記11:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵10
それでは今回も任務へと向かう前に闘技場で99連戦していきたいと思います。例の如くケンタウロスにワーライオンという最強の組み合わせで挑んじゃいますけど、ちゃんと倒しきれるのか毎回不安です。

ダークキングダムのプレイ日記11:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵11
う~ん・・・2体も残っちゃうようになりましたね。これは結構厳しいかなぁ・・・

ダークキングダムのプレイ日記11:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵12ダークキングダムのプレイ日記11:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵13
戦闘中に1度だけ傷薬を使用する事態に陥ってしまいましたが、何だかんだで勝ち抜けました。
その結果レベルが39になりましたけど・・・やっぱり、苦労の割にあんまり強くなってませんね。別の世界でのレベル上げを考えれば99回の戦闘なんて全然大したことないはずなのですが、やっぱり戦闘のテンポが異常に悪いせいなのでしょうねぇ・・・

ダークキングダムのプレイ日記11:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵15
では任務へと向かいましょう。ちゃんと発行されたパスポートはパレオへ行けるものとなってました。

ダークキングダムのプレイ日記11:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵16
魔王城の外へとでたらまずはアプラスへと向かいます。

ダークキングダムのプレイ日記11:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵17
そしてそのアプラスから南の国境を抜ければパレオです。

ダークキングダムのプレイ日記11:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵18
パレオに入って直ぐ西へと進んだ森の中で倒れている魔物を発見しました。
この魔物は行商を行っているマゴメインというそうで、ドラゴンの角に住んでいるキメラに襲われて怪我しちゃったのだそうです。
このままではちきしょーな気分だとのことで、キメラへの仕返しをお願いされちゃいました。動機がかなりあれですけど、ま~やってやりますよ~

ダークキングダムのプレイ日記11:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵19
しかし、マゴメインは仕返ししてほしいと言う割に、「海の方にある」という曖昧な情報だけで、ドラゴンの角の具体的な場所までは教えてくれません。
キメラを探して彷徨い歩いている途中、何故かアンデットと遭遇してしまいました。

ダークキングダムのプレイ日記11:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵20
出てきたのはリビングデッド・・・日本語にすると生きている死体です。確かにちゃんとアンデッ”ト”要件をみたしてますね。

ダークキングダムのプレイ日記11:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵21
恐らく目的地のサラエっぽい街を通り越した南東付近に一言老人の家なる洞窟を発見しました。

ダークキングダムのプレイ日記11:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵22
ここに住むお爺さんは独り言が趣味なのだそうです。変わった趣味をお持ちですねぇ・・・

一言老人「いそがばまわれ・・・行きたい所に入れない時は別の所に行ってみるのも良かろう」

確かに大したことない独り言でした。

ダークキングダムのプレイ日記11:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵23ダークキングダムのプレイ日記11:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵24
一言老人の家から更に南東へと進んだ先で遂にドラゴンの角発見!すんなりキメラとも遭遇しました。

ダークキングダムのプレイ日記11:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵25
キメラを倒してマゴメインの所へと戻ると、仕返ししてくれたお礼にと10000Gくれました。

ダークキングダムのプレイ日記11:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵26ダークキングダムのプレイ日記11:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵27
マゴメインの依頼を完遂した私達は今度こそ本来の目的地であるサラエの街へ向かったのですが・・・

ダークキングダムのプレイ日記11:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵28
ジニムを探すのは次回でしょ~ね~

この記事をもっと読む
Prev | Next

プレイ日記一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください