「蘭丸はVapeを手に入れた!しかし何も起こらなかった!」

投稿日:

ぽっぽブログのランキング向上に貴方のお力をお貸しください!
(日付が変わると投票権が復活します)
↓↓ ぽちっと押して投票 ↓↓
ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ

こんにちは、蘭丸です!

10月の7日から9日まで、新宿のとある広場で「スチームパーク」なる、物産展のようなものが行われていました。
雰囲気はもう完全に物産展なんですけど、売っているものは北海道名産品とか九州名産品とかそういうのではありません。素人?から、本職の人まで?よく分かりませんが、とにかくハンドメイドで作った「スチームパンク」というジャンルのアイテムをフリーマーケットみたいに売ってくれる催しものでした。
もし「武器展」とかあったら伊達さんが嬉々としてゾンビ用の色んな武器を仕入れるんでしょうけど、スチームパンクというのはなんかスチームというだけあり、蒸気機関が出てくるサイエンスフィクションのことらしい。

そんなわけでちっともなじみがない私だったのですが…このイベント…スチームっていうだけあって、通販でしか買えない「電子タバコ」を売ってくれるブースがあったんですよ~、

私が買ったものはその電子タバコ。通称Vape(ベイプ)っていって、ものすごい煙(水蒸気)が出るシロモノなのです。煙の量があまりに多いので、煙を使った色んな技を紹介する動画が人気だったりします。
Vapeの煙を使った技動画

技にはあんまし挑戦する気はないですが、普通のタバコの代わりになるかな?と思って買ったものの…、私は、勘違いしておりました。これ、アイコスみたいに「タバコ吸った感」があるモノと思っていました。

ところが…これ、ただの、煙状になった美味しいシロップを味わうって感じの装置だったんです…。iQOS(アイコス)やglo(グロー)は、加熱式といって、実際にタバコの葉っぱを一応使っています。出るのは煙ではなく水蒸気ですが。
それに対して、これは、タバコの葉を使っていません。使うのは、なんか、液体。アロマオイルみたいなイメージ。でも飲んでも害がない物です…、なんたってそれを霧状にして口の中に充満させて楽しむものなわけですから。

例えるならば…、わたあめです。ザラメをめっちゃ体積増やしてわたあめにする。Vapeも、その液体を体積増やして霧にする。そして、その味を楽しむ。みたいな。

つまり…おやつこれ。喉の方まで吸い込んだら、普通のタバコ派の人はむせちゃいます。口の中でもぐもぐ霧の味を味わうものみたいです…。

味は、完全にヘーゼルナッツモカフラペチーノ的なものから、ミント味、ピーチ味、もうそれはたくさんありますが、とりあえず、おやつ的な、甘くて美味しい味が多い。これはもはや煙草って言えないだろお…。煙草はいくら「スイート系」といってても苦みがあるもんですけども、これはただの甘い液体の霧なので一切苦くありません。

タバコの葉っぱ使ってないから、ニコチンも0でタールも0。だからタバコの代わりと思って買った私は「いやこれは、おやつじゃねえか!」となりましたが、太りたくないけど甘いものが食べたい人はもしかしたらこれを味わっていると良いかも???

あ、肝心のハンドメイドのものですが、ジャンル的に特に興味があったわけじゃないので冷やかして帰ってしまいました…、素材はハンドメイドアクセサリーとかいっても、スワロとか宝石ではなくて、真鍮とか、ガラス?が多くて、ちょっと大人は普段使いが出来なそうな感じだったし(。´Д⊂)高校生くらいのお嬢さんなら丁度いいのかもしれないですね~、歯車のペンダントトップとか?蘭丸はちゃんと大人だからちょっと似合わないかな~♡なんつって
でも私もなんか欲しいと思ったら自分で作る派なので、勉強にはなりました!ほー、歯車をそうやってボンドでくっつけまくると、重厚なブローチみたいに見えたりするんだーみたいな、発想の勉強になりました!多分!

うーん。灰が出る煙草は要らなくなるのではという期待は裏切られた感じにはなってしまいましたが、長持ちするおやつを手に入れたと思えば…いいのかなー。

蘭丸でした~。

「蘭丸はVapeを手に入れた!しかし何も起こらなかった!」_挿絵1

雑談記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?
ランキングへの投票よろしくお願いします!
↓↓ ぽちっと押して投票 ↓↓
ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ