モンスターストライク(モンスト)を始めるなら今しかないよー!

投稿日:

こんにちは、モンスト大好き、栁澤です。
いきなり何を言いだすのかって感じですが…モンストを今から始めようと思っている場合は、11月7日までに必ず始めたほうが良いです!!

モンストは、今3周年感謝祭っぽいことをやっています。その中でも破格すぎて、古株プレイヤーすら慌てふためいたのが「爆絶感謝ガチャ」という、比較的物騒な名前のガチャ。
無料で、いきなり即戦力として使える最高レアリティのキャラを1体貰えます。しかも、普通のガチャとは違うポイントがあるのです。モンストではキャラのレアリティは最高で6なので、6のキャラが貰えるのですが…爆絶感謝ガチャでは、まず欲しい「属性」を選び(火、水、地?、光、闇っていうありがちなやつ)ます。そしてガチャ引くと、レアリティ6のキャラが5種類出てくるのです。その中から好きなの1体持って行けよ!という仕組み。

普通のゲームではどんなに太っ腹でも、一発勝負で、どれにしようかなーなんてさせてくれませんが、モンストやべえっす。さすが日本国内だけで3000万DL突破しただけのことはありますよ!!

この爆絶感謝ガチャは、11月7日までにチュートリアル(超短い。1分あれば終わる)を終えた人にプレゼントされる「ニジ玉」というアイテムを消費して引くガチャです。そして、もうリセマラがしやすすぎますこのゲーム。チュートリアルを終える→プレゼントBOXからニジ玉をとる→爆絶ガチャを引く→気に入らなかったらアンインスコ→チュートリアルから…という、もうリセマラしてくれと言わんばかりの、「ノーマルクエスト〇〇面までクリアの方に」とかないんです!モンストをインストールしたらいきなり始まる超簡単なチュートリアルを終えればもうすぐ引けちゃう。通常の方法でリセマラ(チュートリアルを終えて、石をためて、レアリティ保証もないが1回引く…みたいな)するのが今後苦痛で死ぬんじゃないか?ってほどやりやすいリセマラです。

そのせいなのか、今「即戦力」を一体持った初心者さんがあふれています。大盛況だよー!

ちなみに…個人的なおススメを申し上げますと、強いキャラが多い「光属性」を引くのがいいと思います!私は光属性はちょっと過多なので水を引きましたが。古株の人は、足りてない属性もしくは欲しいキャラの属性で引くしかない(リセマラできないからね…)けど、引き直し可能な今から組の人には断然「光」がおススメ!なんだろう…ネット回線の勧誘っぽい…!

光の中でどれがいいのかと言いますと…
獣神化ロイゼ
獣神化ウリエル(通称天国ウリエル)
獣神化ウリエル(通称地獄ウリエル)
獣神化ゴッドストライク
神化アーサー
獣神化ゼウス
獣神化ラー

この辺りが出ればもうリセマラ終了でいいかなと私は思います。個人的な意見ですけどね!〇〇化ってのが頭についてますが、モンストはレアリティ5のキャラが分岐して(しないのもいるけど)レアリティ6になるので、違う方の分岐だと全然別の性能なので注意が必要です。分岐の仕方は「神化」と「進化」と「獣神化」があります。まぁ獣神化は神化進化のもう一つ上っぽい扱いですが。神化アーサーはモンスト内で最強説もあるほど強くて人気のキャラですが、進化アーサーはあまり強くないし、人気も低いです。でも元が同じアーサーなので、今から始める人には見た目が似てて紛らわしい!って感じかもしれません…その辺は、攻略wikiとか見つつ、選んでくださいまし~。3回もマラソンすれば上記のうちのどれかは出ると思います。

CMとかだと「今始めるとナントカ石が1000個も貰えてお得だよ!」とか「今入会すると4000ptのところななななんと8000pt」とか、自称お得が多すぎなのですが、モンストの3周年キャンペーンはもう…お得過ぎて言葉もないので力説してみました!

モンストは優良アプリです…、毎日毎日1~3個はオーブ(5個で1回ガチャを引けるやつ)くれるので一切お金をかけないでおこうと思えば余裕でかけずにいられますし、たまにタダでこういうことしてくれますし(さすがに5体候補を出すから1体選んでねってのにはびっくりしたけど…汗)、プレイヤースキルがものをいうゲームなので、「うまくなろう」っていう気になれるのですよねー。札束で殴り合いと表現されるような、有料ガチャをぶん回した者勝ちという世界ではないところがよいですね。

うんちゃらブルーファンタジーの有利誤認表記騒ぎ以降、それが他人事じゃない怪しいアプリは次々に居住まいを正してましたが(真っ黒すぎるアプリはサービス終了してた笑)、さすがパズドラやモンストは一切動じていませんでした。子供から大人まで安全にフェアに楽しめるアプリということなんでしょうね。こういうアプリが世に増えていくといいですよねー。

札束ゲーには気を付けましょう(´・ω・`)盛んにCMやってるリアルタイムカードバトル…とか、普通に廃課金が存在する札束ゲーですから無料を求めるならモンストを…。ミクシィのまわしものじゃないです!

栁澤でした!

モンスターストライク(モンスト)を始めるなら今しかないよー!_挿絵1

蘭丸の閑話をもっと読む
Prev | Next

雑談記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?