食べたいものを食べたいだけ食べてても太らないとはどういう事か

投稿日:

こんにちは!栁澤です。

タイトルの通り、食べたいものを食べたいだけ食べていても服のサイズはもう、ずーっと変わっていない私です。
何故そんなことが起こるのか?不思議に思われるかもしれません。痩せの大食いなのか?特殊体質なのか?まさか食ったら吐いてるのか?などひとつひとつの可能性を考えていくと……原因はいくつかあるのです。

①家系的に、胃下垂である
うちの家系は、ガリが多いです。何故かというと、すぐ胃が痛くなっちゃうんですよね。パンシロンが手放せません。私もしょっちゅう胃痛を起こしてます。そんな時に食べ物を食べようと思えるだろうか?(反語)

②極度に怠惰である
私は、食べ物を「チン」する手間すら嫌なくらい、食べようとする気力がありません…。なので、手軽に食べれるものがなかった場合、もしカップラーメンがあったとしてもお湯を沸かすのが面倒なので、解決策として、寝ます。ちなみにこれを続けていたせいで大学時代に実家に帰ったら弟に「病気した?」とか言われました…実家ではご飯、勝手に出てきますからね…実家万歳!!伊達さんは「お腹がすいていると眠れない」らしくて、痩せづらいそうです。うむ。寝れば大抵のことはリセットなので空腹もリセットなのです。

③小さいころからガリだった
私は、両親にとって初の子供なので、母が育児日記を毎日3歳まで書いてたんです。今見てもすごいものです…これは私にしか価値のない宝ですね(;´Д`)オカン暇すぎるやろ…。その日記によると、私はとにかく「食べない」と書いてあります。「体重が増えるどころか減ってしまった…」とか、必死に太らせようとする母の努力もむなしく、私は2口3口食べただけで「ノーモア食い物」という態度をしていたようです。
脂肪細胞が増えるのは小さい頃のみだそうで、そういうガリな子供は、大人になっても脂肪がつきづらいということらしいです。

とまあこんな感じで、私は、どんなにたくさん食べる日があろうと別の日に何も食べずに寝たりするため、体重が増えないようです。痩せの大食い、という言葉はありますが、結局プラマイゼロむしろマーイ!!!(懐しい…?)なので、無節制・怠惰を極めたとしても、太らないだけなのです。カップラーメンのお湯を沸かすのすら面倒くさいという人はあまりいないみたいですね。しかしカップラーメンって小袋がたくさん入っててしちめんどくさい…と思いません…?(;’∀’)やっぱり異常レベルで怠惰なのかなあ…汗

実は伊達さんは、自分に厳しいので他人にももちろん口には出さずとも厳しい人です。太るというのは、怠惰が原因だ!とこないだ言ってたんですが……上記のとおり怠惰の権化の私が太ってないのですからその説は間違っていると言わざるを得ません。

私に言わせると、太るというのは丈夫な胃腸を持った健康な人が、お腹が痛くならないからって規則的に物を食べるから起こる現象なんじゃないんでしょうか…?

ちなみに、小太りくらいが一番病気にならない体型だそうです。
関取みたいに丸くなったらだめですけどね!

以上のことから、誰でもできる一番簡単な痩せる方法は腹が減ったら寝ることではないでしょうか?これなら胃下垂じゃなくても、怠惰じゃなくてもできますよね、良かったら試してみてください!(*´▽`*)ちなみに私はゲロ吐くのは飲み過ぎた時だけです。飲み過ぎた時のあのスムーズなゲロっていったい何なんでしょうね…。息を吐いたらゲロも出た、みたいに、抵抗ゼロで出てくるからびっくりしますわ!そして吐いたらまた飲めるっていうのが不思議ですよねぇ。そんなら胃においとかないでとっとと流れ作業で次の臓器にパスしたらいいのに!
食べ過ぎの時はパンシロンを飲んで、苦しい死ぬーと言いながら横になります。でも苦しい間は眠れないので…お腹がいっぱいになったら眠くなるっていうのは逆にないんですよね…。お腹痛い。ある程度消化されて楽になるまでは眠れないので厄介です。みなさんも食べてから寝るのは危険ですので、どうせおなか減ったなら何も食べずに寝ちゃいましょう。食費も浮くし一石二鳥ですよ~~。

難があるとすれば…確実に不健康な痩せ方だってことですかねぇ…(;´Д`)別に長生きする気もない人は多いと思いますが…(‘ω’)ノ

栁澤でした!

食べたいものを食べたいだけ食べてても太らないとはどういう事か_挿絵1

蘭丸の閑話をもっと読む
Prev | Next

雑談記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?