加齢臭だと思っていた匂いが実はニンニク臭だった

投稿日:

どうも蘭丸です。

私が昔から「これが加齢臭」だと思っていた匂いがありました。確固たる何かがあったわけじゃないのですが…「ああ、多分これが加齢臭なんだろうな」と…なんとなく思っていたんですが…。

ある日…伊達さんからその匂いがしてたんです!!!

えええ!?
何で…!?まだそんな年じゃないんじゃ?!と思いましたが紛れもなく、あの匂いです!!お風呂に何日も入っていないから匂いが凝縮されたとか、伊達さんに限ってありえないことですし…。(伊達さんは外出直前に風呂に入らないと気が済まないという、しちめんどくせえ習性を持っているのです)

私は意を決して言いました。「何か…何か変なにおいがする!」と。

伊達さんは「あ…キムチを食べた。」と答えたのです。

なるほど…ニンニク臭だったのか…。一気に納得しました。この匂い、実は、前の職場の40代の女性からよく匂っていた臭いだったんです。私は安直に、「この人は40代だから、加齢臭を放つこともあるのだろう」と思ってました。が、同時にこの40代女性は、多国籍料理が好きでよく外食していることでも知られていて、家庭で料理する人が食べている「ちょっとにんにくをきかせたパスタ」のようなレベルじゃなくニンニクを食っていることがあったのも事実なんです!

なるほどね…これって、加齢臭じゃなくてニンニク臭だったんだね…と、納得の私。
そして「私そんなにニンニクの匂いするの!?」とショックを受ける伊達さん。

小学生の頃、関節痛を「これが成長痛ってやつかー」と勘違いしてたら、20代になってもまだ同じように関節が痛むことがあって「あー…これ成長痛じゃなかったんだ…」と思った時と似ています…。関節はなんか低気圧になると痛いような気が。する。気がするだけ。

というわけで、みなさん、ニンニクって思ったより匂うものなんですね!
私はすぐ分かります!伊達さんがキムチを食べたら絶対に分かります!
お互いに気を付けてニンニク食べましょうね!

ではではでは、ではでは!

加齢臭だと勘違いしていたものが実はニンニク臭だった_挿絵1

雑談記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?