漫画版エヴァンゲリオンの魅力

投稿日:

ぽっぽブログのランキング向上に貴方のお力をお貸しください!
(日付が変わると投票権が復活します)
↓↓ ぽちっと押して投票 ↓↓
ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ

こんにちは、栁澤です。
エヴァンゲリオンが好きな私ですが実はTV版はリアルタイムに観れていませんでした。初めて世に出たのは1995年の10月でしたが、その頃は私の住んでいる田舎では放送してなかったし、そもそもまだアニメに興味はなかったので、当時エヴァンゲリオンってものがあったことを覚えていないのです、が、さすがに今やってる序・破・Qとかはリアルタイムですから分かっています!
エヴァンゲリオンが好きな人から話を聞いて、アニメを見てみようと思ってTV版を見たのが、一番最初だったかなぁと思います。
そして旧劇場版、漫画版も読んでみたんですが、一番好きなのは漫画版だと思いました。
貞本さんが描いているというのがもう贅沢すぎますし!

ここから先は別にネタがばれてるかどうかわからないけど(ばらせるようなネタもないですし汗)漫画版を読んでいない方が先入観を持ちたくない場合があると思うので間をあけておこうと思います。













漫画のシンジくんはあんまりおとなしくも暗くもない子で、アニメ版などでは神秘的でイケメンなイメージのあるカヲル君もKYでややヤンチャ(人間味のある?)な変人でした(;゚Д゚)シンジくんよりカヲル君のイメージが全然違ったのでびっくり。(アスカ、レイはほぼイメージどおりです。)使徒の顛末がアニメと違ってたり、ラストがおめでとうじゃないのは勿論なんですけど旧劇場版より悲惨じゃないので私は好きです。ゲンドウの気持ちも、私的には似たような状況が身近にあったので理解できる内容となっておりました。新劇場版がどうなるか分かりませんが、漫画版は漫画版でとてもお気に入りです!夏エヴァ(旧劇場版)のアスカVSエヴァシリーズのシーンも好きなのでそういう動きでは負けますが、物語としてはとてもいいなという感じでした!
・・・
・・
・・

というわけで漫画版もおススメなのでエヴァが好きな方はじっくり読んで欲しいと思うのでした!!
ではではでは!ではでは!

漫画版エヴァンゲリオンの魅力_挿絵1

雑談記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?
ランキングへの投票よろしくお願いします!
↓↓ ぽちっと押して投票 ↓↓
ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ