ドラマの見方は人それぞれという話:ウォーキング・デッドの場合

投稿日:

こんにちは、栁澤です!
伊達さんイチオシで、すでに魅力も余すところなく紹介されてるアメリカのドラマ「ウォーキング・デッド」ですが…私も大好きです。一回観たやつも何度も観ては「これはご飯時に見るモノじゃないよ!」と言う伊達さんを尻目にご飯を食べながらゾンビを見て、しかしトイレの洗剤のCMには「ご飯を食べながら以下略!」と怒る私です。

話がそれてしまいました!
伊達さんは「好きなキャラが死なないかハラハラしながら見ている」と言ってましたが、私は全く逆で、次はだれが死ぬかなと思って観てます。

ネタバレするので、シーズン5観終わってない人はこの先注意してください!






まず私が最初にこれは死ぬ!と思ったのは「シェーン」と「ローリ」。「シェーン」は主人公の同僚ですが、主人公リックの妻「ローリ」が好きで、リックが死んだと決めつけてローリと肉体関係を持ちます。「ローリ」も、いくらなんでも喪中?だろうに、小さい長男(カール)を置いて、森の中で真昼間から致すのは大人としていかがなものなんでしょう…
ホラー系で隠れてこういうことする人は大抵死ぬと決まっているのでやっぱり死にました。

次に「キャロル」の娘「ソフィア」…この子は行方不明になったけど生きているという希望をなくさずみんなで探していましたが、枠的に「子供」はリックの息子カールがいるので死ぬだろうなと思っていました…やっぱ死んでました。
ちなみにその後、子供は何人か登場しましたが、結局リックの子供しか生き残れてません(;゚Д゚)

そして「提督」…オリジナルでは「ガバナー」と呼ばれてるキャラです。表向きは慈悲深い施政者ですが、裏ではならず者部隊を使って汚いことをしていたキャラです。一度リックたちと対決後、破滅からの復活エピソードがあり、幸せに暮らすのかもしれないと思わせておいてやはり死にました!悪い人は生き残るわけないんですね!ラスボス感あったのでもしかしたら最後の最後まで生きていてもおかしくはなかったキャラなんですがやっぱり悪は滅びました。うむ。

さて…では次は一体だれが死ぬんでしょうか?
私的な価値基準ですと、「誰かがやらなければならなかった」という大義名分のもとで罪のない人を殺した「キャロル」は、集団生活においては危険人物なので本来死ぬはずだと思うんですが、キャロルは本作屈指の人気キャラ「ダリル」から、お母さん的に慕われています。ダリルは幼少の頃から母の愛に飢えていたのですが、キャロルが必死に我が子ソフィアを探しているのを見て母の愛の素晴らしさ?にやっと触れたような、そんな感じがしているのです。それからのダリルはならず者から良い青年(中年?)になっていったような気がします。
そんなダリルのお母さん代わりともいえるキャロルは、悪いことはしたんですが、テレビ的にはまだ殺すには早いキャラなんですよね。いつかは死ぬと思うのですが、キャロルが死ぬのは相当終盤だと予想しています。

というわけで、妹「べス」が死んでしまったのでそろそろ姉「マギー」がやばい気がします。単なる勘ですけど(笑)マギーも「グレン」とカップルで、イチャイチャしていることが多いのですが、この世界は妊娠でもしたら厄介なので、余計な問題を抱える前に退場する可能性はあるなぁとか思う私なのでした。

正直べスが死んでしまってからはリック御一行に可愛い女の子がいなくてもう……テンションガタ落ちしてます…(;´Д`)かわいい子加入希望…( ;∀;)

栁澤でした!ではではでは!ではでは!

ドラマの見方は人それぞれという話:ウォーキング・デッドの場合_挿絵1

蘭丸の閑話をもっと読む
Prev | Next

雑談記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?