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皆さんこんにちは。
パズルゲームも結構面白いなと思った伊達あずさです。
元々、シューティング、アドベンチャー、レーシング、パズルといったジャンルのゲームってやらない方だったのですけど、やってみると結構面白いものですね。あ、でもシューティングはやっぱり苦手なままかも・・・
では今日から天秤宮・・・ではなく、前回星座のパネルを取ったからHiddenルームからなんでした。
うん。巨蟹宮のHiddenルームと一緒ですね。じゃ~詳しいことは省略!!
またギリギリでのクリアになっちゃった。ライラの巻物1つと赤いクリスタル・ラドを2つほど手に入れました。赤いクリスタル・ラドの方が4倍もファイアボールの射程伸びるらしいですよ。
今度こそ天秤宮となるルーム25です!
何か後半とは思えないぐらいシンプルなルームだけど・・・
まあ、予想通りですけど、凄い数の敵が出てきます。できれば、早い段階でカミーラの鏡を封じちゃいたいな。
とりあえず鍵をゲットしました。
そのまま右に移動。ここから頭上の石を全部壊して上ります。
ここまで来ればもう安心です。まだ左側に宝石が残ってるけど、残り活動時間が大分怪しくなってきちゃったな・・・
うっわ、ギリギリ!!パズル要素は皆無でしたけど、結構反射神経を必要とするルームでした。
ルーム26!こんな感じでサクサク進んでくれるといいのですけどね。
また似たようなルームですね・・・今回はカミーラの鏡の真下を壊せないけどその隣に穴を空けちゃえばもうそれでおしまいなんじゃ・・・
あまりにもすごい勢いで敵が湧いてくるもんだから、一番下に落ちてたマンダの壺(赤)を取りに行ったら戻ってくるのに相当手間取っちゃいましたよ・・・でも、高い場所に戻れさえすればもう大丈夫。
メルトナの薬で敵を一掃しつつ鍵をゲット!
後はもう扉に向かうだけです。
う~ん、天秤宮はアクションルームばっかりですね。サクサク進むのはいいけどちょっと退屈だなぁ~
こんなハイペースだと今回は新記録がでちゃいそう・・・ルーム27です。
スパークボールがいるというだけでも大分違いますね!
とか余裕ぶってたらこのスパークボールめっちゃ速いんですけど!?
奇跡的に上手く閉じ込められたけど、本当にこれはただの奇跡です。次やれといわれても絶対に無理!っていうか、このルームにいるスパークボール、全部速いじゃん・・・
もう2度とあんな神がかった芸当は無理なので、左のスパークボールは今までいた右の大きな部屋へと移します。
ただ、真ん中からじゃないと上に行けないので、少しずつあのスパークボールのスペースを狭めていきましょう。
これくらい押し込めば大丈夫そうですけど・・・なんか意地悪したくなってきちゃいました。
安全圏から1ブロック分の隙間に押し込んでやりました!
調子にのって上のスパークボールも1ブロックの隙間に押し込んでやりましたよ。私、凄くない!?
左のスパークボールも右の部屋へと誘導して・・・
はい、封印!残念ながらこちらは1ブロックの隙間には押し込めませんでしたけど・・・
こうしたらいいのです!!ふぅ・・・満足しました。
後は・・・扉の背後にある石の中からマプロスの薬が出てきたくらいかな。
何か天秤宮ぬるいですね・・・ぬるすぎる!!
そんなぬるぬるの天秤宮もこのルームで最後です。ルーム28!!
急にルーム全体をいかんなく使ってきましたね・・・処女宮の時のように星座のパネルはぱっと見ありませんね。今までの流れからすると多分どこかに隠れているんだろうな。
ざっと見た感じ、左側には1ブロック幅のスペースしかないので右からしか上に行けません。ただ、上り始める前に、左のバーンを処理しておいた方がよいかもしれませんね。
何はともあれ、鍵と扉がある空間の安全から確保していきます。
このスパークボールはスピードが遅いので、狭いところに押し込めむのは非常に楽。
半身の状態から頭突きでバーンを落としちゃいましょう。
後はここにも石を呼び出しておいた方がよさそうですね。左上から降りてきたときにここに石がないと渡れなくなりそうです。敵が出てこないカミーラの鏡の下には大抵の場合、石を置いておいた方がいいに決まってるの法則です。
ではいよいよ、右から上に進みましょう。
当然、ここのバーンも下に落としておきましょう。もう下に用はないのでゴミ捨て場みたいなものです。
一番上までやってきました。ここにはゴーストが2匹いますけど、高さが2ブロック分しかないので跳んでかわす他なさそうですね。
サラマンダーすら跳んでかわす今となってはゴーストごとき・・・
もう迷うようなところもありませんね。
後は空中で鍵を拾いつつクリアです。あっれぇ・・・結局、星座のパネル出てきませんでしたね。どこかに隠れていたのだとすれば、ゴーストが行き来していた上のスペース辺りが怪しそうですけど、まあ、今更ですね。
ここからは天蝎宮ですよ。1回で5ルームも進むなんて新記録ですね。というわけで、ルーム29!
石が少ないルームって不思議と簡単そうに見えちゃうのですよね。でもこれ、本当に簡単なんじゃ・・・
ゴーストが通り過ぎたのを見計らってすかさず上に移動します。
後はこうやって移動すれば鍵は取れるよね。
流石に正面からガーゴイルと戦うのは危険なので一旦下へ・・・
1段上ればもう安全です。
更にここからならガーゴイル退治も楽勝!
左右に移動するゴーストの動きはちょっとだけ今までよりも速いような気がするけど、そうはいっても移動距離が長いですからね。これくらいなら強引に扉まで行けそう。
危なげなくクリアしました。おかしいな・・・急に簡単になってきちゃいましたよ。ま、まさか私が上手くなってるだけ・・・とか?
調子にのってもう1ルーム!!ルーム30です!
地味に面倒くさそうなルームですね・・・穴の隙間に配置されている宝石さえなければ凄く簡単なのですけど、この宝石のせいで上ったり下りたりを何度か繰り返す羽目になりそうな予感がします。
どうせ最終的には全部拾わないと気が済まなくなるので、ここは大胆に一番下まで一気に移動します。
幸い、カミーラの鏡から出てきたのは普通のデーモンズヘッドでした。彼らはサラマンダーと違って、進行方向も常に一緒な上、石に当たると向きを変えてくれるからとても御しやすいのです。
あ、マプロスの薬発見。
何かもうデーモンズヘッドの合間をぬって宝石を掠め取るだけのお仕事と化してますね・・・非常に退屈です。
唯一の気がかりだった制限時間も、ノルムの砂時計が出てきたことで払拭されちゃいました。
カミーラの鏡の真下から上るのはちょっと勇気が要りますけど、デーモンズヘッドの湧くスピード、結構遅いのですよね。
これで後は反対側でも同じことをするだけ!
何か急に簡単になってきたな・・・
ま、まあ??サクサク進めるのはよいこと・・・の・・・はず・・・ということで今日はここまでです。
Studio POPPOのプログラム兼システム担当です。
ウォーキング・デッド大好き!ダリルかっこいいよっ!主食はキノコです。
こんばんは。
アクションとパズルが両立してるようでしてないルームが続いてますね。でも両方駆使しないとクリアできなくなると、途端に難しくなる予感がします。
そして何気にファイアーボールをまだ一発も打ってないのでは…?
こんばんは~
ファイアボールですけど、序盤のルーム3でちゃんとご紹介がてら使用してますよ!
でも確かに私はエリクサー使えない病なので、次弾がスーパーなファイアボールになっちゃってからは勿体なくて撃てないんですけどね・・・