フロントミッションのプレイ日記13:レトロゲーム(スーファミ)

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前回からの続きです!

皆さんこんにちは。
全ステータス9999というのはなかなか気持ち良いですが、実際のところ、格闘と近接の両方を上げる意味なんてないと思っている伊達あずさです。
FirstとDoubleが確実に発動するなら先に攻撃できる分、格闘攻撃の方が強くなりそうな気はします。ただ、Doubleを発動させるには両手に格闘武器を持たなければならないので、近接攻撃を行う機会が失われてしまうのですよね。もし、逆の手に近接武器を装備していてもDoubleが発動できるなら、First持ちの相手には格闘で、それ以外の敵には近接でという使い分けもできたのでしょうけども・・・

フロントミッションのプレイ日記13:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵1
というわけで、改めましてフリーダム市です!
前回の最後にハンスが仲間になったことで、ま~た闘技場ブートキャンプをせねばならぬわけですが、その前にフリーダム市をぱぱ~っと回っちゃいましょう。

フリーダム

ショップ

Grip
名前 種類 射程 価格
モストロ24 MG:近 5×5 74 1-1 16 300
イグチ502式 AR:近 1×28 82 1-1 20 320
ダークホッグ MG:近 4×7 74 1-1 16 340
ゲイル SG:近 1×27 84 1-1 20 360
グレイブ-S MG:近 4×8 74 1-1 18 400
ヘキサファイア AR:近 1×34 84 1-4 26 400
F-3ハンドロッド 格闘 1×34 80 1-4 14 300
Shoulder
名前 種類 射程 価格
WS-14 12 18 300
サンアウル ML:遠 3×14 76 3-5 3 32 500
イーグレット RL:遠 2×22 76 3-6 3 32 540
ゴルディアス ML:遠 2×28 78 3-6 2 30 600
Body Parts
名前 HP 価格
グロップ 24 54 220 32 600
モスVR.5 26 66 220 40 660
クラブサン2 30 66 240 40 680
ビザント 30 72 260 44 680
ストーク 28 72 220 50 700
オルクス 28 60 240 45 700
アブニール 28 84 200 55 700
ゼアレイド 32 84 220 40 800
フロスト 32 108 200 60 800
Arms Parts
名前 HP 兵装 装攻 装的 価格
グロップ 28 42 72 28 格闘 18 82 300
モスVR.5 28 54 70 31 格闘 22 82 320
クラブサン2 30 42 70 30 格闘 24 80 340
ビザント 30 48 74 36 CA 4×7 74 360
ストーク 30 42 72 30 格闘 27 82 350
オルクス 34 36 74 28 格闘 24 82 350
アブニール 28 48 70 32 格闘 28 80 350
ゼアレイド 36 48 74 28 格闘 27 80 380
フロスト 32 60 72 34 格闘 32 80 380
Legs Parts
名前 HP 価格
グロップ 32 42 0 18 34 400
モスVR.5 32 60 0 16 40 420
クラブサン2 28 60 15 14 32 440
ビザント 30 54 0 16 34 440
ストーク 32 60 0 16 32 450
オルクス 34 54 0 18 38 450
アブニール 30 66 0 14 40 450
ゼアレイド 40 60 0 18 36 480
フロスト 36 72 0 14 45 500
Computer
名前 価格
エスカトン 34 34 34 34 360
ギガス 30 38 38 30 360
アクシオーマ 38 30 30 38 360
アルジェント 38 40 42 40 400
ルイード 44 38 38 40 400
Backpack
名前 Item 射程 価格
チップマンク 0 0 20 10 400
レイスホース 1 0 30 10 500
Item
名前 価格 効果
リペアS 50 HPを50回復する
リペアM 100 HPを100回復する
リペアL 100 HPを200回復する
フラッシュグレネード 160 敵の動きを1ターン止める
チャフグレネード 200 回避率を50%上げる(遠距離)
スモークグレネード 200 回避率を50%上げる(格闘/近接)

酒場「ネオブレス」

マスター:最近はOCUもUSNもサカタインダストリィ製のヴァンツァーを良く使ってるよ。そんなにすごいのかねぇ

ガルナ:強ぇ。グレゴリオは強ぇ!しかも、あいつはマシンから降りるともっと強ぇんだ

ゼット:ふー。紛争前は、この町の東を流れるメール河が国境だったんだ。つまり、OCUは、やっともとの領土を取り戻したってわけさ

カール:・・・クッ・・・占領されてからここもすさんだ。どいつもこいつもコロシアムの闘いにうつつをぬかしてやがる

これまでよりもショップで売られている武器やパーツの数が多いですね。
お金は沢山あるんだし、私とナタリー以外の装備は買い替えちゃおっかな。Bodyは出力の高いビザント、ArmとLegsはゼアレイドにしよ~っと。

フロントミッションのプレイ日記13:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵2フロントミッションのプレイ日記13:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵3
買い物を終え、ハンスのブートキャンプを実施すべくフリーダム市の闘技場へと足を運ぶと、無敗の帝王グレゴリオ=マイアスと挑戦者アダム=レインの試合が行われていました。

フロントミッションのプレイ日記13:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵4
しかし酷い試合でしたねぇ・・・アダムの攻撃が全部1ダメージにされちゃってるんですもん。っていうか、何で2人とも素手で戦ってるの?

フロントミッションのプレイ日記13:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵5
グレゴリオ(コング)の試合を見ていたら、何だか良く分かんないけど彼に挑戦したくなっちゃった!

フロントミッションのプレイ日記13:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵6
私自ら挑む必要はないみたいなので、ヤンに戦ってもらうことにしました。

フロントミッションのプレイ日記13:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵7
ぽかぽか。あ、ぽかぽか。

フロントミッションのプレイ日記13:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵8
ぼ~ん!

フロントミッションのプレイ日記13:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵9
グレゴリオが仲間になりたそうにこちらを見ている。
・・・って、闘技場で倒して仲間になるパターン多用し過ぎ!!
あーあ・・・ま~たブートキャンプ受講者が増えちゃったよ。そして、グレゴリオの機体はGreen 0とJ.J.機に色が丸被りなのでGreen 1に変えておかねば。

フロントミッションのプレイ日記13:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵10
というわけで、早速ハンスから鍛えていくことにします。
この闘技場には残念ながらスノウバードはいないみたいなので、リッチと戦うことになります。まだ最初なのにオッズ1.68しかない・・・

フロントミッションのプレイ日記13:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵11
その代わり、フリーダム市の闘技場は掛け金がグレイロックよりも500ハフマンドルほど高くできるのですよね。

フロントミッションのプレイ日記13:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵12
オッズを変に下げないためにも、左肩にピズ8のみを装備して戦いに挑んでみたのですが、流石に弾数が2しかないと倒しきれないなぁ・・・最後の方パンチしなきゃいけなくなります。

フロントミッションのプレイ日記13:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵13
ハンスが早速Guideを覚えました。Guideさえ覚えたなら実戦で鍛えることもできるのですが、Agilityがあまりにも低いと1ミッション中に9999まで上げられなくなっちゃう可能性がありますからねぇ・・・やはり可能な限りは闘技場で上げておいた方が無難。
ただ・・・使用する武器はShortにしよっかな。できればDuelも覚えて欲しいですしね。

フロントミッションのプレイ日記13:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵14
とか思っていたのに何故かハンスのレベルが12になった時点で経験値が貰えなくなっちゃった・・・もしかすると、グレイロックに戻らなければならないかも・・・そんな予感が頭をよぎったところで今日はここまで。

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