フロントミッションのプレイ日記12:レトロゲーム(スーファミ)

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前回からの続きです!

皆さんこんにちは。
ちょっと色々と疲弊してきてしまった伊達あずさです。
流石の私もあまりに長時間のレベル上げは辛ぃ~
・・・何で「つらい」と「からい」って同じ漢字なんでしょうね。挙句の果てには辛いと幸いなんて紙一重ですよ!?

フロントミッションのプレイ日記12:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵1
そんな妙な流れから撤退中のUSN軍への追撃を再開するわけですが、休んだことで少しは私の疲労値も回復しましたし、ここでも少しは経験値を稼いでおいた方が良いかもしれませんね。

フロントミッションのプレイ日記12:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵2
しかし、何とも気になるのがこれ・・・多分、敵の補給車だと思うのですが、もし敵がこの補給車で破壊された部位を修理できるとすれば・・・
でもなんかこの補給車、物凄く積極的に攻撃を仕掛けてくるんですよねぇ・・・

フロントミッションのプレイ日記12:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵3
やたらと敵の補給車が積極的に攻撃参加してくるところは気になりますが、こんな感じで敵の補給車の周囲に敵を集めつつDuelやGuideで敵の腕を攻撃して壊せば、敵が補給車の隣まで逃げて腕を修理してくるので、それをまた壊す・・・
敵からの攻撃は全部ガードすればノーダメージなので、まさにこれは錬金術!!

フロントミッションのプレイ日記12:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵4
しかも、部位を破壊した時に得られる経験値はMissした時に得られる経験値よりも遥かに多い!これは稼がない手なんてない!
あ、中でもCommanderなどは破壊した時に得られる経験値が他の敵より多いのでおすすめ!

フロントミッションのプレイ日記12:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵5
しかし、今回は私とナタリーの2機しか出撃させなかったため、こんなに多くの敵は要らないなとおもって少し敵の数を減らしていると、ナタリーがタイミングよくGuideを覚えてくれました。これでナタリーもFight以外は上げ放題ですね!

フロントミッションのプレイ日記12:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵6
しかし、命中率がそもそも低いグノーツを使っての遠距離攻撃はGuideのレベルが低いとかなり当たりませんねぇ・・・折角壊せるのにMissによる経験値稼ぎとなってしまうこともそりゃもう多いです。

フロントミッションのプレイ日記12:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵7
もう少し効率上げられないかなぁ・・・と思って敵の数を減らしたらクリントン型のヴァンツァーが動き始めてしまいました。彼は部位がBodyしかないので経験値稼ぎには向かない!!

フロントミッションのプレイ日記12:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵8
Agility9999のガードなら一応ダメージは受けないみたいですけど・・・

フロントミッションのプレイ日記12:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵9
まあ、別にクリントン型を倒したとしても、ミッションが終わってしまうわけではないので、邪魔なら壊しちゃえばいいのです。

フロントミッションのプレイ日記12:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵10
よ~やく私のShortとLongが9999になりました!
しかし、結構な回数DuelやGuideを使ったのですがLv3から上がりませんねぇ・・・途中から覚えたSpeedもまだLv2ですし。

フロントミッションのプレイ日記12:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵11
少し遅れてナタリーもShortとLongが9999になりました。ナタリーに至ってはDuelがLv2・・・まあ、スキルはいざとなったら闘技場でも上げられますしね。

フロントミッションのプレイ日記12:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵12
一応、可能な限り格闘も上げてみようと思うのですが、格闘攻撃はFirst無しだと敵に先制されちゃう上、部位を狙うこともできないので、どうしても被弾しちゃうんですよね。

フロントミッションのプレイ日記12:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵13
Commanderなら素手のパンチであれば1撃でBodyを破壊してしまうことはなさそう。運悪くBodyに当たってしまった場合はDuelやGuideで両腕を壊し撤退させ、ある程度敵のBodyのHPが回復してきたら格闘攻撃に戻るとすればこれまた無限に経験値を増やせます。
ただこの場合、坂田のように格闘の鬼と化してしまってる人は片手に近接武器を持つなどしてDoubleが発動しないよう気を付けないとだめそうですけど。

フロントミッションのプレイ日記12:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵14
ついに全ステータス9999に到達!
・・・って、ついムキになって上げちゃったけど、他のメンバーの様に私はミッションから外れられないわけで・・・
こんな早い段階で全部9999にしちゃったら、無駄に経験値を得ないよう、敵から逃げ回らないといけなくなっちゃいますね。

フロントミッションのプレイ日記12:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵15
大分遅れてナタリーも全ステータス9999に。ナタリーは・・・もう卒業でしょうね。

フロントミッションのプレイ日記12:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵16
私達はもう経験値が要らない体になってしまったので、最後の掃除はピウィーに任せてみました。何気にピウィーにも経験値っていう概念は存在してるみたいなのですよ。

フロントミッションのプレイ日記12:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵17
視界内にいるすべての敵を撃破したのですが、まだ何か後方から接近する機影があるみたい。

フロントミッションのプレイ日記12:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵18
謎の機影の正体はハンスでした。
私の依頼に応えようと軍のコンピュータに侵入し、カレンの事を調べようとしたら、へまをして逆探知されてしまったみたいです。
そのせいで軍に追われる身となってしまったので自分も一緒に連れて行って欲しい頼まれたのですが・・・

フロントミッションのプレイ日記12:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵19
追われてるってどっちの軍によ!OCUだったら連れていけないよ!?

フロントミッションのプレイ日記12:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵20
その言い方だとOCUに追われてるっぽいね・・・そしてそれならその例えはおかしい。
OCUに追われてるのにOCUの傭兵部隊で身を隠すならむしろそこは灯台下暗しです。

フロントミッションのプレイ日記12:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵21
ちなみにハンスはカレンに関する情報の入手にも失敗しちゃったみたい。唯一分かったことはニルバーナ機関という軍研究所が関係しているということのみ。そして、その研究所が何の研究をしているのかすらわからずじまいです。

Mission 8

拾得物

ハスキーMk.4(腕) 防24 HP39 的65 重26
リペアM HPを100回復する
サンアウル(ML:遠) 攻3×14 的76 射3-5 弾3
リペアS HPを50回復する

フロントミッションのプレイ日記12:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵22
そんなハンスを新たに加え、今度こそフリーダム市に到着!!
さて・・・フリーダム市をあれこれ探索する前にやっておかねばならぬことがあります。

フロントミッションのプレイ日記12:レトロゲーム(スーファミ)_挿絵23
それはね・・・色替えです!
でも、ハンスが仲間になったことでキャニオンクロウも全部で10人。色が足りなくなってる可能性は非常に高い。

ちなみにヴァンツァーに使える色はWhite(1色)、Green(7色)、Red(3色)、Blue(5色)、Gray(4色)、Brown(4色)、Black(3色)、Purple(4色)、Yellow(4色)、Pink(2色)、Fresh(2色)、Orange(1色)の計40色とそれなりに多いのですが、フィールド上のシンボルカラーがそこまで詳細に色分けされているのか疑問ではあります。

とりあえず・・・
私:Brown 3
坂田:Gray 0
ナタリー:Red 2
キース:Blue 1
J.J.:Green 0
フレデリック:Red 1
ヤン:Red 0
ポール:Green 2
アルダー:Fresh 1
ハンス:Fresh 0
としました。
一応、かぶってた場合は元々の色に近い別の色を選びましたけど・・・多分、フィールドではこの色の違いってわからないんだろうな。
・・・と思いつつ今日はここまで。

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