ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)

投稿日:

ぽっぽブログのランキング向上に貴方のお力をお貸しください!
(日付が変わると投票権が復活します)
↓↓ ぽちっと押して投票 ↓↓
ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ

前回からの続きです!

皆さんこんにちは。
これまでの経験から、そろそろ終わりが近いのではないかと思い始めた伊達あずさです。
まあ、ストーリー的には全然終わりが見えていないのですが、ロールプレイングゲーム以外のファミコンゲームって、長いものでもプレイ日記7回分ぐらいで大体は終わってるんですよね。
それに、私の更新され続けた目標も今や「ドワーフを倒せ」ですからね。これはもうほぼ「魔王を倒せ」って言ってるようなものでしょう!多分。

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵1ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵2
今日こそ魔王に会えるようお祈りしつつ、ゲーム再開です。
パラディンとなった私の初期所持金は最早13000ダカット!!前回、お金を使わずに終了しましたが、それでも今の方がお金多いというね・・・
さて、前回はこのデェイドレイクの町を調査せずに終了しちゃってますので、まずはこの町の調査から始めましょうね~

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵3
と言うわけで、何時ものように1件ずつ見ていってみましょう~

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵4
1件目は鍵屋さんです。既にこれまでのイベントでJokerやAceといった鍵まで出てしまっているため、これ以上、新しい鍵の登場は期待できそうにありません。

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵5
2件目は道具屋さんです。あ~~新しい魔法「Tilte」が15000ダカットで売ってる!微妙にお金が足りませんね・・・これは後で買わねば。

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵6
3件目は乾燥肉屋さんっぽいんですけど、珍しく中に人がいる。

「ドワーフの指輪はコンフレイトの神父様がお持ちですよ」

急にドワーフの指輪とか登場しちゃってますけど、一体何に使うものなの?(説明書によると魔界丘へ入る為の物らしい)そして、コンフレイトの神父様って護衛付きだった人ですよね。やっぱり特別な人だったんだ・・・

ちなみに乾燥肉は500ダカットでした。

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵7
4件目は酒場です。

ウェイトレス:あらっお久しぶりね。柱の塔の上を上れば魔法の杖があるそうよ
マスター:ダートムアの城は複雑な迷路になっているといいます

どうやらこの酒場のウェイトレスさんとは顔馴染みみたいです。私はこの冒険を始める前、あちこち旅をしていたみたいですし、そんなことがあっても何ら不思議ではないですね。しかし、魔法の杖って何のことでしょう。説明書的に該当しそうなアイテムなんてないけど・・・(以前取ったマジカルロッドのことなのかなぁ・・・っていうか、柱の塔って・・・)

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵8
5件目は教会だったのでスキップして、6件目!民家です。

女の人:あなたが噂のあずさ様なの?噂通りの良い男ねぇ
男の人:魔法の杖は見つかりましたか?

この町の人はやたら魔法の杖にこだわってきますね・・・そんなに必要なものなのかな?

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵9ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵10
ディドレイクの町の探索を終え、町の反対側に出ました。コンフレイトの神父様が持っているというドワーフの指輪も気になりますが、とりあえず行けるところまで進んでみちゃいましょうか・・・
と、ディドレイクの先を進んでみたものの、結構すぐドワーフの指輪を要求する扉に行く手を阻まれてしまいました。
仕方ありませんね・・・コンフレイトまで戻りますか。でもその前に、ここでお金を少しためてTilteを買っておきたい!

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵11
そんなわけで2000ダカット程貯めて、Tilteを購入し、町中で試し撃ちしてみました。
今までの魔法と比べると随分軌道が個性的ですね・・・如何にも何かを想定しているかのような特殊軌道です。
ディドレイクの町の人がやたら魔法の杖のことを気にしていた点からも、ひょっとするとこの先に、この魔法を使わなければ倒せないような敵が居るのかも。
とりあえず、お金と体力&魔力が減ってしまったので、お祈り復活してからKey Kをいくつか購入し、コンフレイトに戻りましょう!
・・・というのも。

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵12
折角コンフレイトまで戻るわけですから、以前Key Kが足りずに開けられなかったこの扉の向こうにも行ってみようというわけなんです!

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵13
しかし、扉を開けて進んだ先には彼が居ただけ・・・他には何もありません。がっかり・・・

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵14
道中、樹の外にでられそうな場所があったのですが・・・

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵15
もしかしてこれ、私が試すのを躊躇ったこの穴から落ちた先なんじゃ??
きっとそうだよ!!うん!そうに決まってる!だからもう落ちなくても良いよね!

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵16ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵17
そんなことがありつつも、コンフレイトの町に戻ってきました。
神父様に話しかけると、これまでの様に祈りの言葉をくれるだけじゃなくなってます。一体何がトリガーだったんだろう・・・

「ドワーフとの最後の戦いでは魔法にばかり頼るでないぞ。バトルヘルメットとバトルスーツはドラゴンスレイヤーを持つ時にだけ装備でき、ドラゴンスレイヤーは本当の平和が訪れるまで収めることはできないだろう。この指輪でダートムアへのドアが開く。持っていくがいい」

と言うわけで神父様からRing of Dworfを貰いました。
うぅ~ん・・・Tilteの軌道があまりに特殊だったため、最後は魔法で倒すのかと思いきや、魔法だけに頼るなとくぎを刺されちゃいました。
しかし、バトルヘルメットとバトルスーツはドラゴンスレイヤーを持つ時に装備するものだったんですね。しかも、ドラゴンスレイヤーって一度装備すると、平和が戻るまで外れなくなるんだ・・・まるで呪いのアイテムじゃん・・・

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵18
そんなわけで、ドワーフの指輪を要求された例の扉の前まで戻ってきました。
デェイドレイクからコンフレイトの町に戻る際は私のように変な寄り道をしない場合であっても、Key Kを2つは買っていった方が良いですね。
と言うのも、デェイドレイクからコンフレイトに行って戻ってくる場合、最低でも2つのKey Kを使う必要があるのですが、コンフレイトの町には鍵屋さんが無いため、もしKey Kが不足するともう1つ前の町(ビクティム)まで戻らなくてはいけなくなっちゃうんです。

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵19
そんなちょっとした注意事項を述べたところで、先に進みます。何かBGMが物悲しくなりましたね。

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵20
左に少し進むと何やら入口が沢山ある巨大な建物が。

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵21
どの扉から入ろうとも、中に居るのはドワーフだけです。やっぱりもうドワーフの領地ってことなのでしょうね。
しかし、今更気づいたんですが、建物の中で武器は使えないものの、魔法は使えるんですね・・・一応、これで倒せるじゃないですか。

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵22
更に先に進むと今度はお城のような建物が・・・

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵23
まあ、建物の中にはドワーフが居るだけなのですが・・・

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵24ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵25
一見して進めなさそうに見えるココ!何と町に繋がっていたんですよ!
建物の中から外に出た際、突如目の前に出現した敵にぶつかって弾き飛ばされたとき、キャラが柱の陰に隠れたので、あれ??ってなって気づいたんですよね!ラッキーです!

さて・・・説明書から察するに恐らくここはダートムーアなる町のはずなのですが・・・果たして話が通じる人が居るのか・・・

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵26
1件目は教会ですが、いたって普通に祈りの言葉を教えてくれます。おかしいな・・・もうここってドワーフの領土のはずなのに。まさかエルフがドワーフの町を占領しちゃったの!?私が知らない間にエルフが攻勢にでちゃったのでしょうか。
でも確かに、私が名だたる(?)ドワーフ達をどんどん倒してますし、エルフ達もこの機に乗じたってことなのかもしれませんね。なかなかやるじゃん!

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵27
2件目は酒場です。流石に占領したてということもあってか、お客さんは居ませんでした。

「城の中を調べなさい。教会があるはずです」

城ですか・・・どこのことだろう。

3件目は乾燥肉屋さん(価格は800ダカット)で、4件目は病院(治療費は3000ダカット)でした。
どちらもかなり高いですけど、何だかんだいって敵地ですからねぇ・・・仕方ないのかも。

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵28
5件目は鍵屋さんです。遂にKey Kしか取扱いがなくなってしまいました。

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵29
最後は道具屋さんです。もうRed Potionぐらいしか買うものが無いですね。

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵30
町を出て最初の分岐(左右)です。こういう場合はとりあえず左から!(どうせ右が正解だろうから)

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵31ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵32
非常に足場の悪い左のルートを進むと、行き止まりには建物が・・・あれ?まさかの正解!?と思ったら普通の民家でした。

女の人:フラターナル城にいらっしゃる神父様にお会いなさい
男の人:ドラゴンスレイヤーはドワーフ王の手に渡ったそうです

だそうです。何でこの人たちはドワーフの領地真っ只中に平気な顔をして住んでられるんでしょうね・・・この人達の意図と強さが気になるよ!!
それと、かなり今更なんですが、私って対ドワーフ・・・あるいは対魔王の勇士なんですよね?なのになぜドラゴンスレイヤー??この世界にドラゴンなんて居るの???

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵33
そんな疑問を抱きつつ、今度は右のルートに進みます。
少し進むとまたも立派なお城が。ドワーフの建築物ってエルフの物と比べると大分立派ですよね。痛んでないし。
でもって、扉を開けるためにはまたも指輪が要るみたいです。う~む。でもまだ右に進めそうな道があるので良いでしょう!

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵34
と言うわけで右に進むと、これまた立派なお城が・・・でも、肝心の入口が見当たりません。上に進めるみたいなので、上から回れってこと?

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵35
上から回ってきた結果こんな感じに。これはあれですね。正門から堂々と侵入するのではなく、バルコニーからこっそり侵入するという演出ですね。

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵36
そんなわけで、中に侵入しました。あれですかねぇ・・・ここがフラターナル城ですかね?外見は如何にも城!っていう感じでしたし。
そして、ここがフラターナル城だとするならば、城内に神父様が居るらしいのですよね。しかも、その神父様に会うことを結構しつこく推奨されているのです。

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵37
城内には結構分岐があるんですけど、Wing Bootsでもなければ進めないようなルートとか・・・

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵38
一度進んだら戻れないようなルートが結構あるんですよね。

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵39ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵40
そんな複雑な構造に行く手を阻まれつつも、ここの梯子を下に降りたところに建物が!これは教会なんじゃ?

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵41
正解!でも流石に祈りの言葉をくれたりはしないみたいですね。

「ドワーフ族はあの隕石を神の使いだと受け入れた。しかしあなたも知っているように、あの隕石は水に溶けただけで毒になるような恐ろしい物だ。それに近づき触れていて体に変化が起こっていくのは不思議なことではありません。それでドワーフは姿を変え精神までも狂わせたのです」

だそうです。なるほど・・・この世界に出現するドワーフが私が知っている様なドワーフの姿じゃなかったのって、隕石の毒による影響だったんですね。
それは良いんですけど、散々会うことを推奨されて居たのに、お話しだけ??

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵42ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵43
教会から上に上ってすぐ右を更に上に進む(実際には左から回ってこないと上には上れません)と、今までに見たこともないようなドラゴンっぽい敵が!
まだドラゴンスレイヤーを持ってないっていうのに!!

このドラゴンは目の前に急降下してきて、炎を4連続で吐き、また上空へ戻るをひたすら繰り返します。4連続の炎を全てジャンプでかわすには間隔が短すぎて無理です。でも、炎は盾でガードすることができます。とは言え、毎回4回の炎を全て盾で受けていては体力が持ちそうにありません。
そこで!急降下直後に顔に攻撃を加えて、敵が吐く炎を1回分減らし(一瞬、敵が後ろ向いちゃうから減るのかも?)、最初の炎だけ盾で防ぎ、その直後、ジャンプして残り2つの炎を飛び越える・・・と、受けるダメージを最小限に減らすことができます。

しかし、そんな感じで結構上手く戦ったつもりなのに、こんなにも体力が減っちゃいました。
そうか・・・Tilteを使えば良かったのかも・・・

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵44
結局Tilteを使い損ねたことを反省しながらも、この竜っぽい敵を倒すと、部屋の奥にドラゴンスレイヤーが出現しました。
あ~ひょっとして、ドラゴンスレイヤーってドラゴンを倒した証としてもらえちゃう感じですか?

ちなみに、このドラゴンスレイヤーを手に入れた時のメッセージは「ドラゴンスレイヤーをキンググリーブより手に入れました」ですって!
そういえば、ドラゴンスレイヤーはドワーフの王の手に渡ったって町の人が言ってましたね。さっきの竜ってドワーフの王(キンググリーブ)だったんですね。

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵45
手に入れたドラゴンスレイヤーを早速装備してみると、こんな感じの出で立ちになりました。
そうか・・・剣を装備すると鎧も兜も一気に装備されるんですね。その上、これら全てが真の平和を取り戻すまで外れないとか・・・これはますます呪いのアイテムっぽいな。

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵46ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵47
キンググリーブを倒し、ドラゴンスレイヤーを手に入れてから、例の教会に戻ってきてみました。
っていうのもですね・・・ここに来る途中、開けるために何かしらの指輪を必要とする扉があったんですよ。つまり、どこかで指輪を手に入れなければ先に進めないのです。更に、町の人や民家の人が「教会に行け!」ってあれだけしつこく言ってた割に、ここの神父様はまだ何ら攻略に役立つアイテムを寄越してこなかったんですよね。なので、きっと討伐後に何かくれるシステムなんだろうなと予想して来たわけなのです!

「あなたが倒したあのモンスターがドワーフの王キンググリーブの変わり果てた姿なのです。ドワーフの法王の企みであんな姿になってしまわれましたが、自らの体に剣を隠し、法王より剣を守ったのです。あずさ様、その剣を持って要塞の中に潜む法王を討ち取ってください。これで要塞のドアは開くでしょう」

と言うわけで、予想通り神父様はDemons Ringをくれました。

さ~これで説明書に記載されていたアイテムも全て出そろいましたし、いよいよ次が最後でしょう!!

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵48
お城を出て・・・

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵49
指輪が無かったために開かなかった扉のある建物まで戻ってきました!
いざ行かん!!

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵50
と思ったら、すぐ右の扉から一度外に出ちゃいました・・・このワンクッション要る!?

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵51
気を取り直して、一番右の扉からラストダンジョン(多分ゼニス by 説明書)に侵入しました。

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵52
ラストダンジョンというだけのことはあって、何だかものすごく複雑な構造をしているので、とりあえず、簡単にゴールまでの道のりを説明しちゃうと、「スタート地点から下、下、左、下、下、左、上」と進めばここに着きます!
そして、この扉をくぐれば、ドワーフの法王が待つ最終決戦場にたどり着くわけです!あ、ちなみに、扉の前に居る敵は別に倒す必要ありません。

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵53
ひたすらに複雑なだけだったので、内部の詳細をほとんどカットしてしまいましたが、1つだけ。
道中に出現するこの気持ち悪いやつは、Tilteを使って壊してしまえば楽に進めます!

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵54
そんな感じで、ラストバトルです!
結局ドワーフの法王も異形の姿になっちゃってるのね・・・

で・・・肝心の戦い方ですが・・・もうここまで来たらごり押しです。
魔力があるならTilteを撃って、無くなったら、兎に角、剣でひたすら攻撃するだけ!
そんな雑な戦い方でもRed Potionが1本もあれば倒せます!

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵55
ドワーフの法王を倒すとエンディングです!

良く無事に戻ってくれた。
時間はかかるだろうが、エルフ族とドワーフ族は再び助け合って昔のような平和な世界を取り戻すことだろう・・・
お前はまた旅に出るそうじゃな。本当に落ち着かん男じゃ。

と言った感じでした!!
エンディングはスタッフロールすらなくおしまいになります。
結局、ドワーフの法王も本当に隕石を神の使いだと信じていただけで、別にドワーフの国を乗っ取ろうとしたとかではないみたいですね。(だって自身も隕石の毒で異形の姿になっちゃってたもん・・・)
特に陰謀らしきものもなく、単に降ってきた隕石が有害な物でしたっていう悲しい物語だったわけですね。
しかし・・・私の目的って魔王討伐じゃなかったの!?魔王倒してませんけど・・・

結局、魔王未討伐のままですが、「ファザナドゥ」これにて終了です!
ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵56
エルフとドワーフが長い時間をかけ、昔のような平和を取り戻すまで、私のドラゴンスレイヤー装備が外れないとかいうオチじゃなくて本当に良かったです。

この記事をもっと読む
Prev | Next

プレイ日記一覧へ
>>ファミコンソフト一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?
ランキングへの投票よろしくお願いします!
↓↓ ぽちっと押して投票 ↓↓
ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
伊達あずさ

Studio POPPOのプログラム兼システム担当です。
ウォーキング・デッド大好き!ダリルかっこいいよっ!主食はキノコです。

ファザナドゥのプレイ日記7:レトロゲーム(ファミコン)」への14件のフィードバック

  1. ゴールドマンⅢ

    …以前にコメントさせていただいてますが、そう言えばゲーム本編に何らコメントしてねーなと思い立ち、再度。
    小学生の頃、途中で投げたゲームだったので、丁寧な攻略が見れて嬉しかったです
    当時の私も、ドワーフといえば髭マッチョの職人気質、ちょっと頑固だけど根は人情家、みたいなステレオタイプを持っていたので、まるでエイリアンのようなドワーフ像には違和感しかありませんでしたw

    しかし、ドワーフ→髭マッチョの職人気質、エルフ→尖り耳の嫌味なエコ貴族、みたいなイメージって、実はロードス島戦記以来の新しいものなんですよね。

    ソース:https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E6%B0%B4%E6%9C%A8%E3%81%97%E3%81%92%E3%82%8B+%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%95

    返信
  2. ゴールドマンⅢ

    いつも面白いプレイ日記、ありがとうございます❕
    やっぱり、あずささんのプレイ日記は、読み応えガッツリなので、俺らファミ世代のおっさんのハートをアツくさせてしまうのですね❕w
    受け止め方は人それぞれですが、きっとこのブログは、あずささん的には息抜きのつもりで書いていらっしゃるのでしょうから、月並みですがマターリ行きましょうw

    個人的には、ゲーム知識をひけらかす必要などないくらい、あずささんは教養高い方だと思っていますが…

    まぁ、「アタマ良い人が、レゲーのどうでもいいくだらない理不尽にまともに取り合って、無駄にキレまくる」のが芸風のあずささんだから、この流れもアリなのかな?w

    横レス失礼しました~

    返信
  3. ラスタぱぱ

    ファイアーエムブレムと外伝、キョンシー2、チャイルズクエスト、アトランティスの謎のプレイ日記を拝見させていただきました。
    かなり細かく画像も沢山使い、ストーリーの考察など、ファミコン世代にはかなり懐かしく楽しめる記事だと思いました。特にドラクエなどのメジャーな作品以外の記事は、一部のファミコン世代に需要がある希少性が高い記事だとさえ感じました。
    それだけに残念な部分が気になって仕方ないので、生意気ながら意見させて下さい。
    昔やったことがある人間から見ると、プレイの難所での進行や攻略を、明らかに知ってた、もしくは調べたと思われる箇所を知らなかったフリをして、自力で突破してるように書いていることです。そう見える箇所が余りに多くて、自分が上手く賢く見られたいのかと思ったくらいです。
    そのせいでチャイルズの10問クイズも知識が広い博識に見せたいのかと、ホントつまらない詮索をしてしまう程です。具体例は他に山ほどありましたが、文字数的に控えます。
    昔のファミコンはご存知の通り不親切で今とは違う意味で難易度が高いのが特徴だったりします。なので予習したことを隠す必要があるとは思えません。
    少数派の歪んだ見方と指摘が見当違いだと主張されるかもしれませんが、私の意見を許して下さい。
    スッキリ読めるプレイ日記を楽しみにしています。

    返信
  4. roman

    こんにちは!ファザナドゥクリアお疲れ様でした!
    初めてラストまで見ましたが、分かっていたものの、ラスボスまで元のザナドゥと全然違ってて怒り心頭ですよ。
    そしてこちらは先日の豪雨で被災してもう一週間断水のため、苦しくもファザナドゥと似た状況という(笑)中、あずささんのプレイ日記楽しんでます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です