子どもの頃「将来の夢」に何って書きましたか?私たちの場合は…

投稿日:

ぽっぽブログのランキング向上に貴方のお力をお貸しください!
(日付が変わると投票権が復活します)
↓↓ ぽちっと押して投票 ↓↓
ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ

こんにちは、栁澤ですー。
伊達さんの地元に遊びに行って、卒アルやら卒業文章とか見てきました!といっても別に初見ではないのですが、何度も見ては喜ぶのが私なのです。

何度目かの卒アル拝見ですが、Studio POPPOを始めてからは初めて見たかも。なので、ちょっと視点が前と違い、新しい発見をしてしまいました!!

小学校の卒業文集に「将来の夢」を書くところがあり、小学校6年の伊達さんはそこに「スクエニの社長」と書いてました…、ゲームが好きだから、分かりますよその気持ち。ヒットをバンバン出してた、みんなの憧れの会社ですもんね。正直、HITA○HIとか、TOSHI○Aとか、○UJITUみたいな世界的一流企業より子供たちには魅力的な会社ですからね!

実は…私の中学校の卒業文集で「将来の夢」は「スクエニの社員」ってなってるんです…orz(ちなみに小学校では漫画家と書いてました。)

なんていうことでしょうか。何を書いたって構わない「将来の夢」なんかで、小学生の伊達さんの下につこうとしている中学生の私。今の力関係も仕方のないことなのですか。そういう運命なんですか。「スクエニ」かぶりは良いとして、何故、夢くらい荒唐無稽に「社長」って書けなかったんだ、私ー!中学生なんだから、そのくらいのむちゃくちゃは許されたはずなのに。現実的に「社員」。

伊達さんは小学校の時点で経営者になろうと思っていて、私は会社員になろうとしていたのです。さすが、安定志向の典型的ゆとり野郎と言わざるを得ません蘭丸。しかし、どうせ安定志向なら公務員とか書いてほしかった。

一体みなさんは、小中学校を卒業する時、どんな夢を書いていたでしょうか。そしてそれは今叶っていますか?私は、半分くらいは叶ったような気もしますが…、ただ、音楽もグラフィックもブログも担当したいとは言ってないんじゃが…どれかひとつでよかったんじゃが…(;´Д`)何を書いたか思い出せない人もいると思いますので、たまには卒業文集を引っ張り出すのも良いかと思いますよ!めっちゃおもしろいです。

ちなみに、その伊達さんの小学校の卒業文集は、将来の夢を書くコーナーの他に、ひとりひとりに「無記名」のフリーなスペースが与えられているページがあって、子供たちは好きなことやら絵やら書いてたんですが、伊達さんのがどれなのかは無記名なのにすぐ分かってしまいました。だって「タイムマシンを作って過去にタイムスリップし、現代の知識を使って戦車を作り、天下を統一します」とか書いてあるし…。発想が何も変わってないじゃない。こちらの記事で、その肝心な現代の知識が足りてないのでは…、と気づいている、成長した(?)伊達さんを見ることが出来ます(笑

夢もないけど、現実も見てない栁澤でした(´◉◞౪◟◉)

子どもの頃「将来の夢」に何って書きましたか?私たちの場合は…_挿絵1

雑談記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?
ランキングへの投票よろしくお願いします!
↓↓ ぽちっと押して投票 ↓↓
ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ