投稿日:
皆さんこんにちは。
比較的、統一感を重要視しがちな伊達あずさです。
他の方が全員名前なのに、詩人さんだけ肩書なところが何か嫌!しかも、酒場でお別れできないし・・・
本当なら、このツヴァイクで見つけた人が仲間になるのか確かめる際、詩人さんに抜けて頂きたいところなのですけどね。
どうあってもグループ離脱を拒否されてしまうため、今回もドーラさんにご協力頂いております。
仲間になりそうな人「僕に構わないで!」
あずさ「どうしたの?怖がらなくても大丈夫だよ。私はあずさ、あなたは?」
仲間になりそうな人「僕は・・・知らないんだ、自分の名前さえも・・・ずっと一人だったから」
あずさ「可哀想・・・一緒に行こう」
仲間になりそうな人「僕に関わった人は皆死ぬんだ。僕を助けようとした人も殺そうとした人も。だから、僕に構わないで」
あずさ「そんな風に思い詰めないで。ね、行こう」
もう1ターンぐらい拒絶されるかと思ったのですが、意外にもあっさり折れて(仲間になって)くれました。
それにしても、記憶喪失とか確実に重要人物フラグじゃないですか!しかも、変わった名前の両手剣まで持ってるし!!
でも今はグループ枠に空きがないのですよ。それに全体のバランスを考えると術使いが欲しいんですよね。もっというと、片手武器と両手武器の差がそこまで大きくないロマンシング サ・ガ3の世界においては、盾が使える片手武器の方がいいんじゃないかと思っていたり・・・
ただ、記憶喪失の少年さんには何かイベントごとがありそうなので、その内、またお伺いさせて頂くことがあるかもです。
でもって、ツヴァイクにきた主目的となる物件買収のエージェントさんはここ!
ツヴァイクには優良物件がとても多い!特にこのツヴァイクホールなんて相場より収支予想の方が上とか非現実的なくらいの優良ぶりです。
物件名 | 相場 | 収支予想 | 品目 | 所有者 |
---|---|---|---|---|
ツヴァイク製粉場 | 150万 | 39万8000 | 小麦8 | エリック社 |
ツヴァイクビール | 900万 | 230万 | ビール11 | エリック社 |
ツヴァイク牧場 | 347万 | 144万 | 羊毛6、牛3、馬4 | ツヴァイク商会 |
ツヴァイクポーション | 1140万 | 120万 | ポーション5 | ツヴァイク商会 |
ツヴァイクキャラバン | 1920万 | 118万 | 陸運5 | ツヴァイクキャラバン |
ツヴァイク海運 | 1720万 | 150万 | 水運8 | エリック社 |
ツヴァイク商会 | 1億5200 | 30万 | 農具5、楽器4、工芸品1、建設4 | ツヴァイク商会 |
ツヴァイクホール | 18万6000 | 40万 | パブ9 | ツヴァイク商会 |
ツヴァイク岩塩鉱山 | 2300万 | 244万 | 塩8 | ツヴァイク商会 |
ツヴァイク武器工房 | 6700万 | 350万 | 武器防具9、技術6 | ツヴァイク商会 |
教授の館 | 420万 | -63万 | パトロン-9、技術6、書物1 | 教授の館 |
ツヴァイク武闘会 | 71万 | -14万 | パトロン-9、娯楽8 | ツヴァイク武闘会 |
ツヴァイクの物件を全て買収した頃には総資産ランキングで1位になっていました。
そして最後は物件買収の結果、私がオーナーとなったツヴァイク武闘会に参加します!
チーム名を見る限りでは強敵の気配がありませんね。
初戦の相手はディノパワーズなるチームのようです。何かもうモンスター臭しかしません。
何人で出場してもいいっていってたけど、1vs1の勝ち抜き戦なの!?
戦い方は自由だって言われていたのでコマンダーモードでの戦闘準備しかしてこなかったんですけど!?
ファイターモードで戦うことになるのであれば、もっと沢山技を覚えさせておくんだった!!
姉さん強い・・・
次の相手は地獄の壁だそうです。
今回も頼り甲斐のある姉さんに全てお任せしたいと思います。
ダンデライオン「我らツヴァイク地獄の壁の厚さを思い知れ!」
戦闘開始前に喋った!!まさか2回戦で強敵??
そんなこともなかった。錬気拳で一撃でした。
地獄の壁次鋒はナッシング。でもこれも錬気拳なら一撃です。問題ナッシング!
中堅はハッピーラング。同じく一撃。
副将はウィナーでしたが、他と同様一撃でLoserでした。
大将はストレイキャット。同じく一撃!全然厚くないよ、この壁達!
完全勝利・・・と思ったら、セコンドが乱入してきました。
マッドズル「ならば切り札を使わせてもらおう」
最後の人だけ一撃ではなかった!!
マッドズル「お、俺達の作戦が通用しないとは・・・」
一体、どんな作戦だったの?大将でおしまいと思わせておいて、セコンドが乱入するって作戦だったとか??私はてっきり、これまでに倒した全員で一気に攻撃してくるとかそれくらい派手な卑怯技を覚悟していましたよ。まあ、それこそ錬気拳の餌食ですけど!
準決勝はゴブリンズなるチームです。反対側にも同じ名前のチームがいるし、強敵感が全くない・・・
最後に出てきたマスタードビーというゴブリンだけ異常に強かったけど、それでも姉さんの敵ではありませんでした。姉さん好き!
これで決勝戦までゴブリンズだったらどうしようかと思ったけど、そんな事にはなりませんでした。
デビルマスターズは全員一撃だったので省略・・・どう考えてもゴブリンズの方が強かった。
ツヴァイク公「見事であったぞ。褒美を授けよう、近こう」
ツヴァイク公「儂の顔を彫りこんだありがたい優勝メダルだ」
それとは別に1万オーラムほど頂けました。
ツヴァイク公「もう一つ、優勝者には頼みがある。聖杯のことは聞いたことがあるだろう。それが今、ポドールイのバンパイアの下にある。あんなモンスターに聖王遺物を握らせておくわけにはいかん。絶対に取り戻すのだ!」
ポドールイですか。もしかして、以前、私が修行したところのこと?既に最奥まで見てみたけど、聖杯なんてなかったけどなぁ・・・
ツヴァイクからならポドールイまで徒歩で行けるみたいですし、物件買収ついでに行ってみましょうか。
ツヴァイクは既に散策済みですが、物件買収のエージェントさんは見つかっていません。ポドールイは外に人が居ないので、酒場かな~と思ったら、ツヴァイクにいた記憶喪失の少年がついてきてる!構わないでといいながら、かまってちゃんですね。
ポドールイの物件買収エージェントは何と術ショップの人!!これでは術が買えないじゃないですか!
ちなみに、物件買収は次回です。
Prev | Next

Studio POPPOのプログラム兼システム担当です。
ウォーキング・デッド大好き!ダリルかっこいいよっ!主食はキノコです。