ファイナルファンタジー7のリメイク、2017年を目途に発売みたい

投稿日:

↓↓↓ あなたの一票に感謝!
にほんブログ村 漫画ブログへ
blogramで人気ブログを分析

こんにちは!
FF7のリメイク出ないのかなーとか間抜けに言ってた栁澤ですがすでにそういう動きはあったんですね><

FINAL FANTASYⅦ REMAKE
タイトルはド直球の「ファイナルファンタジー7リメイク」!
ちゃんとサイトまである模様です。PCで見てもよく分からないのですが(PVが見れる程度かな?)情報サイトによると、「グラフィック・物語・バトルもフルリメイク」「ボリューム維持のため分作にする」とのことです。

ハードの性能が上がるにつれて、いろいろなRPGのワールドマップが実質「狭く」なっていった話は割と有名なので、プレステ1のタイトルであるFF7をどこもクオリティ落とさずリメイクするとなると分けるのは仕方ないのかもしれません???多分…。そしてシームレスをウリにしてます。うん。

キャラクターのデザインはFF7アドベントチルドレンに寄せるそうです。エアリス・セフィロスのカキーンとした前髪はなくなるんだね。そしてクラウドの頭もチョコボ頭とかつんつん頭というより、一回セットするのにケープ数本消費か?という感じのホスト系頭になってますね!リアルに寄せるならもう、こうするしかないよね…汗
ワンピ無双系(3Dアニメってやつ?)もアリというかこっちのほうが楽だし元に近いのではと思ったりもしますが、そこは方向性ということで。

過去にオリジナルのFF7をプレイした人でも楽しめる要素も盛りだくさんだそうです。アバランチメンバーのキャラ掘り下げやら、コンピレーション作品の設定も活かした内容になるとのことです。アドベントチルドレンもクライシスコアもやってないから多分私には分からないんだけど…。クライシスコアでは、「エアリスは空を怖がる」という謎の設定が追加されてるそうですが、それは天井があるミッドガルから出るとしたら困るから、なくなるのかな?

思い出深いイベント(女装、ゴールドソーサーデート)もちゃんと残すそうです。バトルなどはかなりテコ入れされる予定のようですが(敵との距離の概念が追加されたり、バトル中にキャラクターを入れ返るなど)、みんなの思い出まで無くなるような変更はしない…ということです。どこが思い出なのか分かってくれているのだろうか…!?

そして、賛否両論を巻き起こすことが多い「フルボイス」です。でもリアル路線なのでこれはそうなるよね。過去作品で出ている人はそのまま踏襲だそうですので、エアリスは「坂本真綾」さん、クラウドは「櫻井孝宏」さんってことかな?私としてはクラウドがしゃべってるところに馴染みはないのでよく分からない感じです!

ハードはPS4だそうです!!!さようならFF7!!!_(‘、3_ヽ)_

PS4一本!という気合の入れよう。しかし私は据え置き型ハードでテレビを占拠するゲームはもう卒業してしまったんだよぉ~。PS3も、我が家のは人からもらったからあるけど、DVD、BDもちゃんとレコーダーまで他にあるし「DVD(BD)も見れるし買おうかな」っていう選択ができないお…_(‘、3_ヽ)_PS3からして、ソフトはウイポと戦国無双4の2本しかないお…。(せっかくもらったのにw)いつかVITAに移植してほしいなー。

世間ではついにエアリス生存ルート追加か?とか、いろいろ予想はされてたり、追加要素の希望アンケートなどもあったようなんですが本当にエアリスが生き返るかどうか(生き残るか?)はまだ正式発表なんてされてないみたいですね…。事前に発表してくれたら完全に買うけど!!

栁澤でした♡

ファイナルファンタジー7のリメイク、2017年を目途に発売みたい_挿絵1
ピンクのスカートに赤いボレロっていうのがもう当時の、「男の子は青とか黒とか水色で、女の子は赤とかピンクが好きなもの」っていうゴリゴリの固定観念を持っている私には魅力的で仕方なかったなぁー、今でも茶髪+赤+ピンクだけで、=エアリスに見えそう…。

エンタメ紹介所記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?

ランキングへの投票よろしくお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ
blogramで人気ブログを分析
栁澤 蘭丸
Studio POPPOのお荷物担当です。遊んで暮らすことしか考えていないクズです♡+.(。Ő౪Ő。)+♡.

コメントを残す