様々な動物となって荒廃した東京でサバイバル:トーキョージャングル

投稿日:

ぽっぽブログのランキング向上に貴方のお力をお貸しください!
(日付が変わると投票権が復活します)
↓↓ ぽちっと押して投票 ↓↓
ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ

私が愛してやまないゲームがあります。その名は「トーキョージャングル」…PS3のゲームです。
パッケージは、『荒廃した街に、リードを引きずったポメラニアンが1匹いて、こっちを見ている』という感じ。ポメラニアンの前には血しぶきが広がっていて、正直ゾンビ系のゲームに見えなくもないw

しかしその実態は、動物同士の食うか食われるか生き残りゲームなのです!(パッケージのポメラニアンは何かを食った後ということになります)
発売前から話題になっていて、広告にひよこが描いてありました…ひよこがどうやって生き延びるんだ?と気になりますよね…

このゲームは、色んな種類の動物の中から一種を選び、その動物を操作して、エサを確保し、子孫を残して世代交代しながら、できるだけ長い間生存するぞーというのが目的のゲームです。人類が忽然と姿を消した東京(というか渋谷)が舞台で、何故人間が消えてしまったの?というストーリーもプレイする上でとっても気になるところ。

このゲームは、製作者がたったの2人ということが知られています。販売元はSONYですけども。だからまぁそこまでものすごく凝ってるというわけじゃないんですが……でもゴールデンレトリーバーを操って虎を倒すとかエキサイティングすぎー!

残念な部分として、動物に差があるのは「草食動物か肉食動物かという区別」と、「動物の大きさ」くらいであることです。その動物の生態は特にゲームに反映されてないのです。例えばライオンはメスが集団で狩りをして、オスは群れに1匹ですが、このゲームだと世代交代した時に一緒に生まれた兄弟(全員同性)を引き連れることになります。全部の動物が例外なくその行動パターンなところが残念といえば残念!でも、その動物の生態まで事細かにゲームに反映させていたらとんでもない手間ですから仕方ない……。

2を待っていますが…続報がまだない…。

ちなみにCEROはC(R15)となっています。動物が弱肉強食の世界で生きているさまなのですから、そんなに高くなくていい気がするんですが(;’∀’)だってそれが世界の通常営業ですしおすし!

続報は待ってます(´・ω・`)PS4は持ってないけど!
栁澤でした~。

東京でサバイバル:トーキョージャングル_挿絵1
猫も出てきます!色んな柄が選べるヨ!

エンタメ紹介所記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?
ランキングへの投票よろしくお願いします!
↓↓ ぽちっと押して投票 ↓↓
ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ