気になる漫画「かつて神だった獣たちへ」

投稿日:

ぽっぽブログのランキング向上に貴方のお力をお貸しください!
(日付が変わると投票権が復活します)
↓↓ ぽちっと押して投票 ↓↓
ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ

こんにちは、栁澤です。
今注目している漫画があります。
それは、別マガ発のファンタジー漫画「かつて神だった獣たちへ」です。
作者は「めいびい」先生。(←めいびい先生のホームページに飛びます。)
電子書籍化もされてますが私的にはやっぱり現物が欲しいところです!

どんなストーリーかというと…

とある世界、戦争を終わらせるために人間兵器「擬神兵」が開発され、その技術により一部の兵士が人間とは全く異形の生物と化した(ドラゴンや、巨人など様々な幻想的な姿に)。擬神兵はその名の通り神のごとき力で戦争を終結に導くが、戦乱が終わった後の世界に居場所はなく、かつて「神」とあがめられていた彼らはただ「獣」と呼ばれ、人々から懸賞金をかけられて狩られる世の中になってしまった。
擬神兵になった父を持つ少女ナンシーは、白いコートを着た男に父を狩られてしまい、仇討ちの旅に出るが、旅先でやっと見つけたその白いコートの男の言葉により擬神兵の真実を知ることになり…

みたいなかんじです!冒険活劇というにはちょっと悲しい話が多いから、ファンタジーの前に「ダーク」がつく感じ。
既存のものと比べるのはよくないのですが、強いて言うなら、ベルセルク+無限の住人みたいな雰囲気です。ナンシーは可愛いし、擬神兵一人一人に秘められた悲しい話や、そもそも何故擬神兵が狩られるのか、擬神兵は今後どうなるのかなどとても気になる漫画です。それと別に人間がドラゴンやベヒーモスや巨人になるという、夢があるようなないような不思議な魅力がたまりませんですよ!
まだ完結してなくて、2巻しか出てないので一気読みは出来ませんが……進撃の巨人も好きなんですけども敵が巨人だけではないのでどんな擬神兵がいるのかな、とかも楽しみです。
作画もとてもきれいです!んーーー!あんな塗りが出来たらなと思います。

ダークな雰囲気のファンタジー+ちょっと近代的な世界観が好きな人にはとってもおすすめです。
正直狩られるとしても私は擬神兵になりたい………!返り討ちにしてくれるわ!

栁澤蘭丸でした、ではではでは!ではでは!!

気になる漫画「かつて神だった獣たちへ」_挿絵1
テーマ=「私が擬神兵になったら」

エンタメ紹介所記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?
ランキングへの投票よろしくお願いします!
↓↓ ぽちっと押して投票 ↓↓
ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ