漫画*番外編:怪人製造はじめました!

投稿日:

↓↓↓ あなたの一票に感謝!
にほんブログ村 漫画ブログへ
blogramで人気ブログを分析

もし記事上で画像が鮮明に見えない場合は、画像をタップ(クリック)して別窓を開くと鮮明に見えるようになりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

漫画:怪人製造はじめました!(Chimera Production)
番外編:登場人物紹介

主要登場人物が全員出てきたので一旦人物の整理(?)をしたいと思います!

壊滅した悪の秘密結社関係者
総統(本名不明)
怪人製造はじめました!:総統
地球にて悪の秘密結社のボスとして活動していた中年男性。呼び名は総統。
増えすぎた地球のヒーローに対応しきれず組織を滅ぼされ、無一文で道路に投げ出されていたところを、偶然謎の転送装置でニール博士の元に2人の部下と共に転送される。
元の場所に戻ってもお金もなく基地もないのでそのまま留まらせてほしいと博士に頼み込み、了承を得ることに成功する。本人は何をするでもなく、基本他力本願。
特別な技能があるわけではないのでたまに出番がなくなる。

武田
怪人製造はじめました!:武田
部下その1。24歳の女子。前職はショップ店員(フリーター)
ニール博士を絶世のイケメンと認識している。年齢的に、そろそろ色っぽい女幹部的な衣装へシフトチェンジしたほうが良いのではないかと悩んでいる。明るく社交的で物怖じしない性格のため、得体の知れないはずのニール博士やアイザックともうまくやっており、根がとても真面目。
率先して博士のお手伝いをする。元の秘密結社での担当は不明。

上杉
怪人製造はじめました!:上杉
部下その2。19歳の少年。地方の豪農の三男坊のため実家を継ぐ運命にないが農業を愛している。農業高校を卒業後、斜め上方向に就活してしまった結果、何故か悪の秘密結社に入社。秘密兵器開発部署へ配属されていたが、実際は予算で野菜の品種改良を研究していた。農産物への愛は人一倍。そのためか品種改良のセンスも耕作技術も一流だが、それ以外ではおバカ。遺跡に飛ばされた後も農作物への情熱は薄れていない。不愛想で、基本的にはあまり表情が変わらないが、肝が据わっているわけではなくて反応が鈍いだけ。

謎の遺跡にいた者たち
ニール博士
怪人製造はじめました!:博士
自称「ウサギ星人」の、濃い顔の科学者。ウサギ星訛りで話す。月に存在する謎の遺跡の調査のため単身ウサギ星からやってきており、地球に興味はない。ウサギらしくニンジンが大好き。
人間で言うと中年の男性のはずだがウサギ面のため年齢不詳。機械工学から遺伝子工学、天文学、考古学など何にでも精通している天才。上杉の持っていた特製のニンジンにつられて、総統一行が遺跡に留まる事を了承する。

アイザック(ISSAC)
怪人製造はじめました!:アイザック
遺跡内に打ち捨てられていた謎のロボット。動かなくなっていたところを、遺跡内部を探索中の武田に発見された。ニール博士に修理されて息を吹き返すが、記憶喪失になっており、「体に染みついていること」と自分の名前以外はすっかり忘れてしまったとのこと。

この漫画をもっと読む
Prev | Next

漫画記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?

ランキングへの投票よろしくお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ
blogramで人気ブログを分析
栁澤 蘭丸
StudioPOPPOの変な記事担当です。武田信玄の軍配が欲しくて100円貯金しています。ゾンビが来たら軍配で殴るつもりです。(よくないゲームの影響を受けている)

コメントを残す