「次に来る漫画」Web部門2位の【妄想テレパシー】

投稿日:2017年8月30日

ぽっぽブログのランキング向上に貴方のお力をお貸しください!
(日付が変わると投票権が復活します)
↓↓ ぽちっと押して投票 ↓↓
ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ

ツイ4最前線っていうとこで無料連載中の「妄想テレパシー」。
作者さんは「NOBEL」さんという方で、個人サイトでもオリジナル作品を発表しています。基本かわいい。ぴるぴる。

どうも!こんにちは!蘭丸です!!

妄想テレパシーは結構前から話題になっていたんですが、この度「次に来るweb漫画部門」で2位になったのでやっぱりきたのねっていう感じです。

これは、人の考えていることが「視えてしまう」女子高生が、能力のせいで絵に描いたような陰キャしてたんだけど、実は人知れずこの能力に救われている人(戸田君)がいたり、理解者(マナちゃん)が現れたりして、徐々に変わっていくという物語…。コメディ(ラブは微妙だ)で、結末はまだ不明です。紙媒体のコミックスも発売されています!

この作品は「現実ではない部分(主人公にだけ視えている部分)はカラー、現実部分はモノクロで描くという手法をとっているのでフルカラーにするしかなく、結果本自体はお高めになってしまいます…でもこの個性的だけど可愛い絵柄、見習いたいって感じです。

先が気になる物語となっております。タダだし読んだらいいんじゃないかな!?
ちなみに同じツイ4の「ベテラン小学生タカシ」(作者はショウマケイトさん)も読んでいますがこっちは「クスっ」てなる「妄想テレパシー」とは違って本当に「ぶふぉッ!!」と噴き出す系なので飲み物を飲みながら読まない方が良いと思います( ;∀;)何度パソコンが危機に陥ったか…。(学習しない)

こちらの作家さんも他にも「ともだちをつくろう。」という漫画も書いてらっしゃいます(ツイ4)。こっちは完結してます。テイストが違うけど根本的に面白いのでやっぱり「ブフォっ」てなるので飲み物禁止です…

蘭丸でした!!(*’ω’*)

「次に来る漫画」Web部門2位の【妄想テレパシー】_挿絵1
NOBELさんの良いところは字が読みやすいところ…。私にはまねできない!習字習ってたのにそれとこれとは別だったんだ!

エンタメ紹介所記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?
ランキングへの投票よろしくお願いします!
↓↓ ぽちっと押して投票 ↓↓
ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ