仮歯がとれたら、覇気がゼロになった

投稿日:

きょんにちは…本当はこんな記事を書く予定ではなかったんですが栁澤蘭丸です…

現在、メイン前歯(左)がとれました。ちなみにいつもは結構タイムラグのあるこのぽっぽブログの記事なんですが今日はリアルタイム!

また?っていう話ではないんです、それの治療中で、今、仮歯だから取れやすいと言われてたんですけど見事取れたんです!!

別にみなさん興味ないと思うけど、差し歯が取れた場合どういう治療をしていくか紹介したいと思います。うん。全然興味ないと思うけど。だって「今歯が折れた!」という人には意味ないし、「これから歯が折れるかも!」って言う人にもこんな情報、用がないし。「現在、健在な差し歯が存在する人材」にしか意味がない情報なんですけど…。

差し歯がとれてしまった場合は、みっちり消毒して密封してあった歯の根元(自分の歯)がまた唾液に触れて、消毒が無効になってしまうので、差し歯はいったん落ちておいといて消毒のし直しなのです。その間に装着されるのが「仮歯」…。

歯の根元の治療(消毒しなおし)には通院数回かかるので、次の治療のために仮歯はしっかりとくっつけるわけにはいかず、なんとなくくっついてます状態で家に帰されます。

そして取れた。というわけです!「次で根元の治療終わり~」って言われていたのになんたること…。まさか最初からなのか!?もう超めんどい!!!

メイン前歯を失うということは、「今日は髪型がいまいちだ…」とか「なんか今日の服あんまりしっくりこない…」というような悩みの最上級というか。全身ベルサーチで固めていようと何の効果も発揮しないくらい、やる気がそがれることなのです。

真顔でいる時は、何の変化も外からは感じ取れませんが、内側では違和感バリバリで気になって歯のことしか考えられないしィィィィ!

「取れやすいから気を付けて」と言われても…何をどう気を付ければ…。うぅう…。
引っ越し下から歯医者遠いし車もまだないし…本当に面倒なことになった…。

普段からブログを「日記」と読んでしまって伊達さんから怒られる私ですが今日はもう日記でしかない。けれども歯のことしか思い浮かばない。
鳥はいいなぁ。歯がなくて。恐竜の時はあったのに、進化の過程で歯なんてやめておこうって思ったってことはやっぱり歯なんていらないんじゃあないかな…?
でも蛇はどうしてもぐもぐ噛むわけじゃないのに歯があるんだろう…あれもいらないんじゃないかなぁ…(タマゴヘビという卵しか食べない蛇は歯がない)。そりゃね、ヘビは戦うこともあるから歯は必要ですけど、人間は噛みつきは反則だったりするしね??犬に噛まれたからって噛みつき返す人もいないし。私は丸飲み派だし。歯なんてまさに、見栄えのためだけの飾りなんですけど…。

鳥になりたい…。

蘭丸でした…

仮歯がとれたら、覇気がゼロになった_挿絵1

蘭丸の閑話をもっと読む
Prev | Next

雑談記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?