引っ越しシーズンの罠!~保証人の審査…~

投稿日:

引っ越しを間近に控えている栁澤です!こんにちは。
3月中に引っ越す人は多いですよね。なので、良い部屋が空くのも、良い部屋が埋まるのも3月なのですよね~。
今はもう4月ですけど、私も3月中に部屋を決めていました。で、新しく部屋を借りるということは古い部屋は解約するってことで、少しのかぶり期間を設定して解約しないといけないわけないんですが………

新しい部屋を借りるには審査があります。収入だとか、保証人だとか、色々。これが、引っ越しシーズンだと混むんですね!不動産屋さんもてんやわんやです。多分誰が誰だか分からなくなっていることでしょう。

なので私は今微妙なピンチに陥っていますw
というのも…、新しい部屋の鍵が、一向にもらえないんですよね(;’∀’)でも、○日には鍵を渡せると思うという不動産屋さんの言葉を信じて(?)、古い部屋は解約を申し込んでいるわけです。だって1ヵ月前に言わないといけないからね…。

審査が遅い新不動産屋さん…。審査を通すのは不動産屋さんじゃないので急かしても無駄でしょうし、古い不動産屋さんのほうに解約の時期って融通利くかどうか聞いてみましたところ、なんと「次の入居者がもう決まっているのでずらせません」と言われてしまったんです!!

ということは…古い家解約しました。家を出ました。でもまだ新しい家がありません。ということになりかねないwwww
余裕をもって引っ越ししたかったのでかぶってる期間一週間くらいあったらいいかな?とか思ってた私ですが、このままだと…せいぜい2日とか?荷造りしてねえし!!!!

けっこうピンチなのでした…
引っ越しシーズンは、不動産屋さんも修羅場ってますので…ほんと、マジで、冗談抜きで多めの余裕を持った方が良いんだなと学んだ、生涯引っ越し回数これで7回目にもなる栁澤でした。何を学んでいたんだ、私。

ではではでは!ではでは~!

引っ越しシーズンの罠!~保証人の審査…~_挿絵1

雑談記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?