口内炎が治らない…歯磨きのたびに

投稿日:

しょっちゅう口内炎に悩まされている伊達さんと違って滅多に口内炎など発生しない栁澤ですが、同じ場所を何度も噛むという失敗をしてしまった結果、左下唇?の裏側に口内炎が出来てしまいました!

口の下側の口内炎って、致命的ですね!上にできた場合は重力に任せて食べ物を触れさせないことが出来るけど下にできるとその逆ですね。逆立ちしない限り無理でした。逆立ちはしていないのですが。

そしてさらに問題が…。
下の前歯の裏側を磨くときに必ず歯ブラシが!私の口内炎を攻撃する!!どう頑張っても防げません。そのたび生傷が復活してどうにも治りませんよ?(‘ω’)ノ
わたしの歯ブラシは、毛質「固い」を選んでいますので、大げさに言うとたわしみたいなんです。攻撃力が。そのおかげで歯茎の健康は保たれているらしいのですが(どんなにガシガシ磨いても血とか出ない)…。極細毛でふわふわと磨いていればここまで痛くないのかもしれないけど、ガシガシ磨かないと磨いた気にならないんだよーという私は、口内炎を自分で攻撃しつつ、口の中はスッキリしたと喜んでます。口の中はスッキリするけど、口内炎はずきずきです(´・ω・`)

口内炎にはチョコラBBと言いますが(ビタミンB?)私には乳酸菌サプリしかない。万年口内炎伊達さんはハチミツで治すといいます。でもハチミツ多用時の伊達さんは体重計に乗って「ああー!太ってる!!」と騒いでいました。だから真似は出来ません!乳酸菌よなんとかしてくれ…。

このまま一生口内炎かもしれないと怯える栁澤でした…。

口内炎が治らない…歯磨きのたびに_挿絵1

蘭丸の閑話をもっと読む
Prev | Next

雑談記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?