三角関係が発生すると応援しているほうがいつも負ける件

投稿日:

どうもこんにちは!栁澤です。

三角関係の話題ばかりしていたので思い出したのですが私、いつもいつも三角関係の発生するお話のゲームしてると、マイユニット系の主人公じゃない限りほぼ私が応援していたほうが負けてしまいます…だから自主性のある主人公の出てくる物語はやらなくなってきました!本当に。

あっ。この先はゲーム、アニメの人間関係に関するネタバレがあるので気を付けてください!
ネタがばれてるのはFF7、FF8、テイルズオブファンタジア・テイルズオブディスティニー、Fate/StayNight、マクロス、マクロス2、マクロスフロンティアです。










大丈夫でしょうか?

まずFF7のエアリスとティファ(とユフィ?)…。クラウドは自主性はあんまりない主人公なので、ゴールドソーサーで誰が来るかはプレイヤーの好みにゆだねられていますが、物語上、最後はティファ派しかハッピーではない仕様となってます。
エアリス派の私はいつ生き返るのかとヤキモキしながら進めましたが、結局生き返らず………涙を呑むことになりました。そして当時(?)、エアリス死亡の原因と言われていた有名な「エアリス殺しましょう。ティファ出しましょう。」という野村哲也氏の発言(出典はFF7攻略本『解体真書』)を恨めしく思ったものです…実際は野村哲也さんのせいではないんですけどね!これは野村氏はエアリスを復活させることを前提としてそう言ったのであり、ティファを出したくて言った発言ではないとのことです。

そしてFF8も、私は7のトラウマ(?)でティファにそっくりなリノアが受け入れられずw、キスティス先生へと走るのですが、結局のところはリノアとスコールの愛の物語だったわけで、スコールに気がありそうだったキスティス先生は蚊帳の外でした!ちなみにFF8は嫌気がさしてDISC1しかしてません⊂⌒~⊃。Д。)⊃

これに懲りた私はFFシリーズを卒業したのでした!

さらに、テイルズオブファンタジアでは、アーチェが好きで!完全にキャラデザインの勝利ですが。でも結局、クレスはアーチェじゃなくてミントに走ります。アーチェもチェスターとくっつくのでかわいそうではありませんが、自分としては主人公を操作しているので…(´Д⊂ヽ

さらにさらに、テイルズオブディスティニーでは今度はルーティvsフィリアになり、私はフィリアを愛でていましたが…結ばれたのはルーティ。

これに懲りた私はテイルズ(以下略)

また、主人公ではないですがファイアーエムブレム初代ではパオラvsエストでエストの勝ち。蘭丸、パオラ派。
Fate/StayNightでは真のハッピーエンドは主人公は桜と結ばれてますが私はセイバー派。ていうかセイバー報われてなさすぎ(;´Д`)
三角関係のメッカ(?)マクロス初代では、リン・ミンメイvs早瀬未沙で、ミンメイ派。
マクロス2でイシュタルvs名前も分からなくなるほどのちょっとしか出てこない軍人(調べたところシルビーだって)で、イシュタル派。

唯一勝利したのは(?)、マクロスフロンティアのシェリルでしょうか。勝ったのはいいけど、シェリル意識不明の上アルトくん行方不明で、ピンピンしてるのはランカだけなんですが…。勝負に勝って試合に負けた…?

そんなわけで自分が意思決定できないゲームやアニメで恋愛が絡むと応援してたほうが負けるのでゲームはとにかく主人公の自主性が無いものしかしない、アニメは微妙だけど恋愛が主軸のアニメはまず見ません!!(`・ω・´)漫画も読まないし!

どうでもいいですが私は三角関係で負けたほうが潔く身を引くのが凄いなぁと思います。
人間が出来てますよねぇ…。

ではではでは!ではでは!

三角関係が発生すると応援しているほうがいつも負ける件_挿絵1
(気のせいです)

伊達の元のPSOのキャラ↓
PSOキャラ伊達

雑談記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?