漫画*第26話:進撃の白猫

投稿日:

もし記事上で画像が鮮明に見えない場合は、画像をタップ(クリック)して別窓を開くと鮮明に見えるようになりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

漫画:進撃の白猫(Attack of White Cat)
第26話:好奇心、猫妖精を困らす

漫画*第26話:進撃の白猫

この漫画をもっと読む
Prev | Next

蘭丸の一言では済まされないコーナー

こんにちは…蘭丸です…
猫妖精発生について本当のことはマイケル父も知らないのですが(私も知らないのですが)、子供さんの質問って内容が突飛で困るよねっていう話でした。
私自身も犬の散歩をしながら、祖父に色々と聞いた覚えがあります!祖父は答えに困っていた覚えがないのですが、ついでに答えも覚えてないでござる。祖父はどんな回答をしていたんでしょうねえ…。「なんで空は水色なんや?」とか、気になることたくさんありますよね。っていうか今も気になりますよね。どうして空は水色なのか気になりますよね!!

しかしその答えは聞いたはずが覚えてない。子供の質問って答えるだけ無駄なわけなのですね。

ちなみに定番の「赤ちゃんはどこから云々」は、まだド田舎(前述の祖父のところ)に引っ越す前、コープに買い物に行って、買ったものを袋詰めする台のところで母に聞いた覚えがあります。その時は私は完全に「子供は、結婚したら勝手に自然に発生するもの」と思っていたのでそこには何の疑問も持っておらず、聞きたかったのは「結婚したという事実は誰にどう判断されてるのでしょうか?」っていうことでした。そして母は答えに窮していたことを覚えています。あの時の母はどんな気持ちだったのか聞いてみたいけどどうせ覚えてないんだろうなぁ~(´Д`)

漫画記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?