レーサーミニ四駆 ジャパンカップのプレイ日記3:レトロゲーム(ファミコン)

投稿日:

前回からの続きです!

皆さんこんにちは。
これくらい色んなことが起こるならTwitterだって毎日呟けるだろうなと思う伊達あずさです。
レーサーミニ四駆 ジャパンカップは日常を描いたすごろくですから、そりゃ~何かしら変わったことが起こらないとつまんないわけですけど、それにしたって私の毎日はあまりに何も起こらなすぎる気がします。

6日目

レーサーミニ四駆 ジャパンカップのプレイ日記3:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵1
なんだかんだで6日目です。なかなか思うように資金が集まりません。

レーサーミニ四駆 ジャパンカップのプレイ日記3:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵2
お金になりそうなマスが全くないので、フォークダンスを踊ることにしました。

レーサーミニ四駆 ジャパンカップのプレイ日記3:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵3
「結婚しましょっ、そうしましょ、ホイッ!」というのはフォークダンス時のBGMなのでしょうか・・・よくわかんないけど、バイオリズムが1ほど上がりましたよ。

レーサーミニ四駆 ジャパンカップのプレイ日記3:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵4
フランコくんは今日1日、自分の特技を活かしてお化け屋敷のアルバイトに励んだみたいです。とても疲れたみたいですけど、日給20000Gだそうですよ。実際に探してみると結構小学生でもできるアルバイトってあるもんですねぇ・・・

レーサーミニ四駆 ジャパンカップのプレイ日記3:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵5
その頃カマコくんは小池さん家の前の溝掃除に励んでいました。村を挙げての大掃除らしいんですけど、何故私達は参加してないんだろう。ともあれ溝掃除中に1000G見つけたみたいです。村を挙げての大掃除中に発見したわけですから、かなりの目撃者がいたと思うのですけど、拾った1000Gを交番に届けるという選択肢はないみたい。

レーサーミニ四駆 ジャパンカップのプレイ日記3:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵6
一方、ハカセくんはというと、ハムスターを虐めてストレス解消してました。動物虐待ですよ!

7日目

レーサーミニ四駆 ジャパンカップのプレイ日記3:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵7
さて・・・困りましたねぇ。ルビーの指輪をネコババしてしまったせいなのか、毎日2つずつバイオリズムが下がっていっちゃってるんですよね。

レーサーミニ四駆 ジャパンカップのプレイ日記3:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵8
バイオリズムへのDoTダメージに苦しみながらも、何時ものように散歩していると、突然空から札束が降ってきました。しかもその額11500G!札束・・・といいながら、500Gはどこから来たんでしょうね。もしや、1000G札が半分に破れてた?

レーサーミニ四駆 ジャパンカップのプレイ日記3:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵9
フランコくんはバイトで稼いだお金で遊園地に行ってジェットコースターに乗ったみたいです。田舎とはいいながらも結構、レジャー施設が充実してますよね。ストレス解消でバイオリズムアップです。

レーサーミニ四駆 ジャパンカップのプレイ日記3:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵10
カマコくんは道で実の妹にたかられてました。しかし、現金(1000G)を渡して泣き止ませるというカマコくんのやり方も私はどうかと思うな。

レーサーミニ四駆 ジャパンカップのプレイ日記3:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵11
ハカセくんもたちの悪い人に捕まっちゃったみたいです。風紀委員と名乗るこの人はハカセ君が持っていたパーツ以外の持ち物を何の権限があってのことなのか当然のように没収していっちゃいました。でもまあ、ハカセくんって何か持ってたっけ??

8日目

レーサーミニ四駆 ジャパンカップのプレイ日記3:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵12
バイオリズムの減少が徐々に厳しくなってきました。ルーレットを止める際に時間制限がないので、目押しのタイミングは計り放題なんですけど、ルーレットが速くなると目が疲れちゃうんですよね。

レーサーミニ四駆 ジャパンカップのプレイ日記3:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵13
今日は私も現金のつかみ取りに挑戦。事前にカマコくんからコツを聞いていたお陰もあって、6300Gほどつかめました!カマコくんよりも多くつかめたね!

レーサーミニ四駆 ジャパンカップのプレイ日記3:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵14
フランコくんはカマコくんのお家に遊びに行き、穏やかな1日を過ごしたみたいです。

レーサーミニ四駆 ジャパンカップのプレイ日記3:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵15
その頃、カマコくんはお魚屋さんで買い物。お魚屋さんご夫妻が喧嘩中に投げたブリをキャッチ!そのまま持っていっちゃってます。それ万引きにならないの!?

レーサーミニ四駆 ジャパンカップのプレイ日記3:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵16
ハカセくんはというと、また空気缶詰売りの少女ですか。マッチ売りの少女と比べると悲壮感の欠片もありません。当然、ハカセくんも空気缶詰は購入しないみたいです。

9日目

レーサーミニ四駆 ジャパンカップのプレイ日記3:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵17
今日はお母さんに頼まれて1人2パックまでという特売の卵を買うためにレジに並ばされてしまいました。恥ずかしい思い(バイオリズムが1下がった)はしましたけど、お駄賃(1000G)を貰えました。でも、私にお駄賃なんか出したら特売の卵を買った儲けがなくなっちゃうんじゃ・・・

レーサーミニ四駆 ジャパンカップのプレイ日記3:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵18
フランコくんはフォークダンスに参加中です。ペアになった相手がお気に召さなかったようでバイオリズムを3ほど落としてました。でも、きっと相手だって同じ気持ちだよ!!

レーサーミニ四駆 ジャパンカップのプレイ日記3:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵19
カマコくんはレンタルしたカメラ(3000G)でアイドルスターのスクープを写真を撮ろうとしたみたいなのですが、偶々居合わせた警察官に見つかってお叱りを受けた(バイオリズム低下)ようです。まあ、盗撮ですもんね。一般人だけでなく、芸能記者の方もちゃんと取り締まってほしいものです。

レーサーミニ四駆 ジャパンカップのプレイ日記3:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵20
ハカセくんは10000Gのスケボーを購入し、影でこっそり練習してたみたい。練習している間にブームが去っちゃったらしいけど、そんな1日で去っちゃうようなブームはブームじゃない!いずれにしても体力がついたということでバイオリズムが上昇したみたいです。

10日目

レーサーミニ四駆 ジャパンカップのプレイ日記3:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵21
10日目・・・何故か小学生の身でありながら、賭博場にいる私。小学生が賭博しちゃだめ・・・って、小学生でなくてもダメだよ!?

レーサーミニ四駆 ジャパンカップのプレイ日記3:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵22
とか言いながらも、フランコくん相手に丁半博打をすることになっちゃいました。いや、なっちゃったっていうか私がやるっていっちゃったんですけどね。お金の増加がいまいちなことを気にしていた私は20000Gを賭けた大勝負にでて、見事勝利を収めました。普通ならこんな運頼みの勝負はしないんですけどね・・・まあ、勝ったからよしとしましょうよ!

レーサーミニ四駆 ジャパンカップのプレイ日記3:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵23
私にとって、特にこれといったことがなかったからなのか、自分の番では取り上げませんでしたけど、今日は遠足の日だったみたいです。フランコくんは酔い止めが効かなかったみたいで最悪の鎌倉旅行になっちゃったみたいです。バイオリズムを落としてました。
でもあれですね・・・田舎といいつつ、遠足でバスを使ったりするんですね。まあ、学校行事としての日帰り旅行も遠足と呼ぶらしいので、別に間違いではないんだけどさ!

レーサーミニ四駆 ジャパンカップのプレイ日記3:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵24
カマコくんはハカセくんのお家に遊びに行ったみたいですね。まあ、平和な1日を過ごせたのでしょう。

レーサーミニ四駆 ジャパンカップのプレイ日記3:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵25
身の丈に合わない(所持金が少ないのに)スケボーなんて買ったせいで、お金が0Gになってしまったハカセくんは、朝、家のポストに入っていた謎の1000Gをもって今日をスタートしてました。

レーサーミニ四駆 ジャパンカップのプレイ日記3:レトロゲーム(ファミコン)_挿絵26
そして、道端で変なおじさんに絡まれてました。

変なおじさん「よるめしのたがむえげつとひうもとるてっもをくっみころころこでまごいさ」

なるほど、「最後までコロコロコミックを持ってると、もう1つゲームが楽しめるよ」といいたいのですね。

体は大人、頭脳も多分大人の私があっさり謎を解明したところで、今日はここまでです!

この記事をもっと読む
Prev | Next

プレイ日記一覧へ
>>ファミコンソフト一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください