アライグマは何故、ものを洗うのか?

投稿日:

↓↓↓ あなたの一票に感謝!
にほんブログ村 漫画ブログへ
blogramで人気ブログを分析

こんにちは、栁澤です!
アライグマといえばだいたいの人は見たことがある動物だと思います。「ラスカル」とか愛されるキャラクターになってもいますしね。
最大の特徴というか、有名なのはその名前にもなっている通り、手に持った主に食べ物を洗う事…ではないでしょうか。アライグマは、「食べる前にそれを洗う」というイメージがついている動物です。事実、アライグマは食べる前にその食べ物を水場で洗ってから食べるだそうです。洗えない場合は、食べないこともあるらしく、その洗いたい欲求は筋金入り…。(ただし水場から遠い場所にいる場合は洗わず食べることもあるらしい。また、アライグマだけど何も洗わない種類もいる)

さてしかし、何故アライグマはそんなに「洗う(?)」ことにこだわるのでしょう…。実はこの謎は解明されていないんですよ!!!みんな、結構気になると思うんだけど!

アライグマはきれい好きだから洗うという話が浮かんできますね。でも、泥水であってもバシャバシャするので洗ったほうが汚くなる場合もあるみたいですし…、元々川の中にいた魚を捕まえた時、その川の水で魚を洗ったりもするので、きれいにしているわけではないらしい。んーむ。それに、洗っちゃいけないもの(クッキーとか)も洗ってしまう。絶対に美味しくなくなっているはず…。というか砕けてなくなってしまいそう。でも洗わずにはいられない。勇者ヨシヒコにどうしても洗わずにいられないアライグマ人間が出てきたことがありましたがあながち間違ってはいないようです。(ただ食べ物じゃなくて武器を洗ってたけど…)野生だと洗わないとかそんな情報もありますが、それもよくわかんないのです。実際は「洗って」いるわけではなくて、手で触って確かめている…とも言われていますけども、水必須なのは何で?とか。結構身近なのに(日本にも野生化したのがいます…)分かっていないことが多い、アライグマなのでした。飼われてたアライグマは、洗おうとするってことは飼われてた後逃げ出して野生化したアライグマは洗うのか洗わないのか?ん?アライグマリンガルがあれば分かるのにー。

栁澤でした!

アライグマは何故、ものを洗うのか?_挿絵1

雑談記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?

ランキングへの投票よろしくお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ
blogramで人気ブログを分析
栁澤 蘭丸
StudioPOPPOの変な記事担当です。武田信玄の軍配が欲しくて100円貯金しています。ゾンビが来たら軍配で殴るつもりです。(よくないゲームの影響を受けている)

コメントを残す