漫画*第10話:ふしぎな木の実&言霊集め

投稿日:

もし記事上で画像が鮮明に見えない場合は、画像をタップ(クリック)して別窓を開くと鮮明に見えるようになりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

漫画:ふしぎな木の実 & 言霊集め
(Mysterious Nuts & Looking For Words)
第10話:イメージを気にする

漫画*第10話:ふしぎな木の実&言霊集め~

この漫画をもっと読む
Prev | Next

蘭丸の一言では済まされないコーナー

こんにちは!栁澤です。
漫画を始めるまではリーシャのキャラは真面目でしっかりしていて優しい幼馴染みたいな感じかと思ってたんですけど、漫画を描くにあたってボケる人がいない上小次郎が全然動かないのでリーシャを突飛なキャラにするしかなく。小次郎のイメージは一貫して怠惰。心の底で何か思っても口に出さないし控え目です。漫画的に怠惰すぎます。怠惰はいけません。なので、働き者のリーシャが割を食う結果となってしまいました。ぽっぽくんについてはStudioPOPPOを背負う身(?)なのでイメージダウンはしないように、たまに黒ぽっぽくんが出る程度にとどめています~(???)

小次郎とリーシャはどのゲームに出てくるにしても、リーシャを選ぶと小次郎が出てこず、小次郎を選ぶとリーシャが出てこないので本来なら絡むことはないんですけど、1人じゃ漫画を描けないので仕方なく絡んでいます。

漫画記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?