【マインクラフト】ドライアドは男か女かどっち?

投稿日:

こんにちは!栁澤です。
伊達さんと一緒にマインクラフトをしてます。

伊達さんはMODマニアなので、知らないうちに環境ががらっと変えられちゃったりするんです。それが原因で、ある時これまで見たことが無いNPCがわくようになりました。
それがこの人。
【マインクラフト】ドライアドは男か女かどっち?_挿絵1
この人は、「ArsMagica」というMODの、「Dryad」というNPCだそうです(調べた結果)。うむ…ドリアードとか、ドライアドとか訳されることが多い木の精霊っぽい立ち位置のやつですね。多分ですけどね…(;^ω^)伊達さん自体、MODの中身を全然把握してないのにどんどん入れちゃって習うより慣れろ的に遊んでいるので(;・∀・)もしかしたら他のMODにもDryadはいるのかもしれないので…確定じゃないんですけど多分…これ…かな~?(;;;;;;;・∀・)

私はこのことを調べるまで、この人は「ゲリラ」か何かだと思ってました…ランボーちっくな兵士っていうか…。見た目が結構ワイルドじゃないですか?このカクカクっとした粗いドット絵風のテクスチャじゃ全然詳細が分からなかったのです…。しかも、偶然なんですけど初めて見た時「村」の傍にいたので、勝手に「あー多分この人はこの村の用心棒かな~」とか思ってました。

しかし!よーく見てみたら髪の毛が長い…???のか?
同系色で分からなかった!もしかしてこの人(?)…女の子なのか?!

これは誤算!
ワイルドガイを想像していたら、実は女の子だったとか!?ドリアードやらドライアドといえばだいたいは女の子ですよね、確かに!パズドラとか…パズドラのドリアードはパズドラ最きゃわ。

などという話はまぁ置いといて、このDryadさん、皆さんには男女どちらに見えるでしょうか?女の子かなぁと思いつつもまだゲリラ兵士のように見えなくもなく…。軽いギリースーツですかそのボロは。

マインクラフトが人気である理由に、このように見た目が素朴すぎるあまり想像力を働かせる余地がプレイヤーに残っている点があると私は思うんですよね!!Dryadが男でも女でもどっちでもいいんです。好きなように思っておけばいいんです。うむ。

マインクラフトでは解放するとすぐダッシュでどっか行こうとするOrfevreという馬に乗って遊んでいる栁澤でした!ちなみに伊達さんのお馬さんはGentildonnaです。伊達さんがジェンティルドンナの子にディープインパクトって名前を付けててちょっと笑ってしまった。(伊達さんは競走馬のことは全然分からないけど、私に倣って適当に有名な馬の名前を付けてみたらしい。)

【マインクラフト】ドライアドは男か女かどっち?_挿絵2

蘭丸の閑話をもっと読む
Prev | Next

雑談記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?