投稿日:
皆さんこんにちは。
ちょっと仲間が多過ぎるような気がしている伊達あずさです。
確かにこの世界は個の強さよりも数がものをいう傾向にありますが、そこまでの人数が必要なほど戦場が戦略的でもないのですよね。
なので、そんなに仲間が増えられても持て余すだけになりそうな予感が・・・
最早レベル上げは強迫観念の一種となっているような気すらします・・・
前回、フリーダム市の闘技場で新たに加わったハンスとグレゴリオを鍛えようとしたのですが、フリーダム市の闘技場のレベルが低いせいなのか、レベル12までしか上げられなかったため、一時的にグレイロックに戻ることにしました。
やっぱりグレイロックの闘技場にいるスノウバード相手ならまだ経験値入る!
ハンスがレベル17に到達したので今度はグレゴリオの番です。
グレゴリオは格闘が得意・・・というか、格闘にしか興味がないみたいなのですよね。まあ、別に格闘を極めればそれで充分だと思いますけど!
最終的にレベル17となったグレゴリオはStun、Double、Firstと格闘のスキル全てを習得しました。早くも格闘の鬼ですね。
修行が無事完了したのでフリーダム市に戻ります。一度全ステータス9999を体験しちゃうと、闘技場ブートキャンプが何だか楽に感じちゃうから不思議なものです。
フリーダム市を満喫しまくったところで、ようやく軍オフィスに出頭します。
オルソン大佐「フリーダム市の奪回は成功した。しかし、戦争はまだ終わったわけではないぞ!今度はこちらがUSN領に乗り込む番だ。そこでお前達には次の任務を与える。旧国境付近のラークバレーという小さな町に我が軍の駐屯基地を建設する。しかし、元は敵の占領地だったから安全を確認してきて欲しいのだ」
ようやく攻勢に出られる状態まで押し返せたみたいですけど、私達以外のOCUの軍ってちゃんと役に立ってるんですかね。
私が知らないだけでちゃんと活躍してるのならいいんですけど・・・
で、今度の任務は偵察任務ですか。そういうのこそ、役立たずの正規軍にやらせればいいのに。
文句を言っても仕方ないので、ラークバレーへと向かうことにします。
しかし今更ですけど、ピウィーが仲間になるまではどうやって装備を運んでたんでしょうね。
ラークバレーに到着。
ここは紛争初期にOCUとUSNが激しく激突した場所らしいです。それはそれは激しい戦いだったそうで、民間人にも多くの犠牲がでたみたい。
そこにUSNではない所属不明のヴァンツァーが現れました。一応、警告はしてくれてますが、従わないのであれば強硬手段も辞さない構えのようです。
すると更に後方から今度はUSNのヴァンツァーが現れました。
USNの先発小隊というのが、一体どれほどの数だったかはわかりませんが、本当に1人ですべて撃墜したのだとすると、モーリーは相当なAgilityの持ち主ってことになります。
モーリーが敵なのか友軍なのかは分かりませんが、とりあえずナタリーを除く10機で出撃しました。
今回も敵に補給車が2台も居ます。Duel、Guide持ちは永遠に経験値稼ぎができちゃいますねぇ・・・
とりあえず近づいても攻撃できないので、モーリーは友軍扱いみたいです。う~ん。変に頑張られると厄介ですね。
しかし、とても1人で小隊を撃破したとは思えないほどモーリーは弱く、敵に瞬殺されちゃってました。
でもまあ、これで心置きなく経験値稼ぎができますね。
ハンスとピウィーを同じ敵に隣接させたところ、ハンスの方が優先的に攻撃されたので、物は試しということで、ピウィーのレベルも上げてみることにしました。
ピウィーの攻撃は4回みたいなので、両腕と脚のHPが1の状態で攻撃させればこんな感じで全部壊せるのですが、運悪くBodyなどに弾が集まっちゃうと反撃されてしまうので、あまり危ない橋は渡らない方が良いかもしれません。素直に両腕を壊した状態から脚だけ壊して経験値を頂いた方が良さそう。せめてピウィーがアイテムを使えたら良かったんですけども・・・
ピウィーもレベルアップ時にはFightとLongに経験値が入りますが、戦闘で上げることができるのはShortとAgilityだけみたいですね。
ピウィーのレベルが20になったころ、Speedのスキルを習得しました。しかしまあ、ピウィーが積極的に攻撃参加する機会なんてほとんどないのですけどね。
ピウィーは経験値の入りがとても良いので、結構簡単にShortが9999になっちゃいました。でもさすがにAgilityを上げるのは大変そう・・・せめてHPを回復する手段があればな~
ハンスとグレゴリオのAgilityは9999になりません・・・いや、しませんでしたが、他のメンバーは結構色んなステータスが9999になりました。
早々に撃破されたモーリーは何とお婆さんでした!男の人だと思ってたよ!
で、モーリーは何故軍隊をラークバレーから追い出そうとしていたかというと・・・
モーリー「なぜ、だって!?あんた達軍隊はあたしから、いや、あたしだけじゃない。この町の全ての母親から子供を奪った!その母親達も、この町で炎に焼かれて死んだ!たった一人生き残ったあたしは決めたんだ・・・もうこの町には軍隊は入れはしない!」
そんなモーリーに私がこの紛争のきっかけを作ってしまったことを告白します。まあ、あれは明らかに戦争を始めたがっていたUSNの罠でしたし、そんなことを言いだしたら、私に偵察任務を指示した上層部にだって罪があるわけですけど。
いまいちよく分からない理論ですけど、私が死ぬところを見るのが復讐だといって勝手に仲間になっちゃいました。
まぁ、いきなり「私がこの戦争の元凶です」とか言われても、私の事をよく知らないモーリーからしてみれば「ほんとかよ~」ってなっちゃうでしょうし、私の言ってることが本当なのかどうかちょっと様子をみたいのかもしれませんね。
そんな妙な仲間が増えたところで今日はここまで!
Mission 9
リペアS HPを50回復する
リペアS HPを50回復する
リペアS HPを50回復する
22SNレオソシアル(MG:近) 攻4×7 的74 射1-1 弾∞
WS-14(盾) 防12
Studio POPPOのプログラム兼システム担当です。
ウォーキング・デッド大好き!ダリルかっこいいよっ!主食はキノコです。