漫画*第13話:みんな四角い雲の下(マインクラフト)

投稿日:

もし記事上で画像が鮮明に見えない場合は、画像をタップ(クリック)して別窓を開くと鮮明に見えるようになりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

マインクラフト(Minecraft)漫画
みんな四角い雲の下
第13話:テンパってなくても誤操作マン

漫画*第13話:みんな四角い雲の下(マインクラフト)

この漫画をもっと読む
Prev | Next

蘭丸アイコン
蘭丸

う…裏切られた!!ちっちに裏切られた!?

あずさアイコン
あずさ

鳥見たさに真上を向いてたでしょ。その状態で右クリックしちゃうと鳥を放しちゃうのよ。別に鳥が能動的に蘭丸さんを落としたわけじゃないんだよ。

蘭丸アイコン
蘭丸

だって見たいんだもん… それに誤クリックなんてよくあることだし。可愛いけど、なんて危ない鳥なんだ…実用性はないな!

あずさアイコン
あずさ

むしろ、上を向いて右クリックしない限り放さないんだから、誤クリック対策としては万全の体制なのに… 大体、鳥を頭に載せた状態で上を向くと、私からは鳥に顔を掴まれているように見えて変なんだよ。普通に前なり下なりを見ながら飛び降りなよ!飛び降りてるのに足元を見ないっていう時点でもう信じられないよ。

蘭丸アイコン
蘭丸

そもそも家の前が断崖じゃなかったら…死なずに済んだのでは…

あずさアイコン
あずさ

だったら、最初のテスト飛行はもう少し低い場所で試せばよかったのに… それに家の前が断崖絶壁だからこそ、鳥の価値だって上がるというものだよ!蘭丸さんは鳥好きなんだから、鳥の価値が上がることは喜ばしいことでしょ?

蘭丸アイコン
蘭丸

それは鳥を誤クリックしないという前提の下の価値だ。放されてしまってはね…

あずさアイコン
あずさ

何で全てが誤クリックする前提の下なのよ。っていうか、この仕様の場合、どっちかっていうと鳥の放し方が分からなくて困る人の方が多いと思うんだけどね…

蘭丸アイコン
蘭丸

それにしてもこの鳥、形も可愛いし、色違いもたくさんいて可愛いなぁー!鳴き声も色によって違うんだよ!黒なら『カァー』って鳴くし、緑は何か『ギャーギャー』みたいに鳴いてた。全色集める価値があるっていいね~

あずさアイコン
あずさ

今回蘭丸さんが頭に載せていた鳥はDrZhark’s Mo’Creatureで追加された鳥なんだけど、鳥好きの蘭丸さんのために、他にも鳥を追加するModを入れているからコンプリートまでの道はかなり険しいはずだよ。

蘭丸アイコン
蘭丸

鳥がいると我を忘れてはぐれたりするから危険なんだよね…まさに諸刃の剣。

あずさアイコン
あずさ

鳥に対する情熱が凄すぎるよね… でもまあ、鳥を追加するModを作ってくれている人が居て本当に良かったね。ひょっとすると、鳥好きな人って蘭丸さんみたいに鳥に対する情熱が強い人が多いのかもね!

漫画記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?